« 西部地区散策2(函館 坂のある風景) | トップページ | 雨の金森倉庫群2 »

雨に濡れる金森倉庫群

今日は金森ホールで「2005 コッキーポップ in函館」というコンサートがあったので行ってきました。コンサートなんて何年ぶりだったでしょうか。客の年齢層がかなり高くてびびりましたが、3時間きっちり楽しんできました。
(出演者:谷山浩子、増田俊郎、佐々木幸男、鈴木一平、三浦和人 1人でも知っている人いますか?(笑))
15時始まりの18時終わりという珍しい時間だったので、終わったら写真でも撮ろうかななんて呑気に考えていたら、終わって外に出たら大雨でした(爆)神様、私が何をしたというんですか!orz
傘もない私は途方に暮れましたが、雨に濡れた景色がえらい綺麗だったので、気を取り直して途中で傘を買い、何枚か撮ることにしました。まぁ、見てやってください。まだ何枚かありますので、残りはまた後日にアップします。

CIMG1253CIMG1258

|

« 西部地区散策2(函館 坂のある風景) | トップページ | 雨の金森倉庫群2 »

「建物の写真」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私も行きましたよ。私は40代のコッキーポップ世代なので、とっても懐かしかったし、感動しましたね。谷山浩子は当時は結構メジャーでしたし、今も全国ツアーやってますね。
佐々木幸男(札幌在住)はボチボチで、鈴木一平(札幌在住)は1発屋(『水鏡』のみ)、三浦和人は『優夢』という2人組で歌った『愛はかげろう』が大ヒットしました。(カラオケの定番)

投稿: でんか | 2005/11/24 00:02

すみません。訂正します。

誤:『優夢』
正:『雅夢』(がむ)

「CD」よりも「レコード」の時代ですね、
Mさん。

投稿: でんか | 2005/11/24 00:10

でんか様はじめまして。おはようございます。お越しいただきありがとうございました。
また、出演者の説明ありがとうございました。そうですか。私は1970年生まれなんで、世代的にはちょっと早かったですね(^_^;)
でも、みんな歌が上手くて素晴らしかったです。すごく良かったです(^^♪
ただ会場内暖房が強すぎて暑かったですね。

今後ともよろしくお願いします!

投稿: tacky@管理人 | 2005/11/24 07:20

はじめまして。私もそのコンサート行きたかたです。
でも、函館は遠いなー。(ちなみにオホーツク海側の紋別にすんでます)特にすずき一平さん見たかったなー。一平さんは水鏡の他にもいい曲あるんですよ。機会があったら聞いてみて下さい。私は1973年生まれですが、叙情派フォーク大好きです。そして、北海道出身のフォークシンガーを応援しております。

投稿: TAKA | 2005/12/06 04:07

TAKAさんはじめまして。コメントありがとうございました!
紋別からだと函館はさすがに遠いですね(^_^;)
一平さんは今週の日曜日に札幌でライブをするそうですが、そちらには行かれるんでしょうか?
こちらのコンサートは一人あたり4~5曲程度歌って、アンコールも入れてたっぷり3時間ありました。
正直言うと中学~高校時代に谷山浩子さんを多少聞いてた以外、他のアーチストの事は全く知りませんでした。
一平さんについては仕事で車に乗ると朝のラジオに出ているのをたまに聞くので存在自体は知っていましたが、アーティストとしては全く知りませんでした。
前知識が殆ど無いままコンサートに赴いた訳ですが、結果的には大変素晴らしかったです。みんないい味出してましたし上手かったです。たっぷり堪能してきました。
是非何かの機会があれば参加なさってください(^^♪

しかし、私よりお若いのに渋いところ聞いてますね(笑)

投稿: tacky@管理人 | 2005/12/06 18:57

tackyさん度々おじゃましてすいません。ライブの様子を教えて頂きありがとうございます。一平さんのラジオをたまに聞いて頂けてるとはありがとうございます。札幌のコンサートも行きたかったのですが残念ながら行けないのです。
紋別と言う土地柄、あまりコンサートと言うものがないので、函館に住まわれてるのは非常にうらやましいです。函館はいい街ですよね。中学の修学旅行でしかいった事がないのですが。紋別は過疎化の一途をたどっています。話しは変わりますが今度、ヤフーで一平さんの応援ブログを作りましたのでお時間ありましたら覗いて見て下さい。何か宣伝になっちゃいましたね。失礼しました。

投稿: TAKA | 2005/12/08 04:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/7285627

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に濡れる金森倉庫群:

« 西部地区散策2(函館 坂のある風景) | トップページ | 雨の金森倉庫群2 »