« 今日の函館港(携帯編) | トップページ | 西部地区散策2(函館 坂のある風景) »

海から見た函館

CIMG1176 CIMG1178

今日の函館は雪が降ったり青空がのぞいたり、強い風が吹いたりとめまぐるしく天気が変わりました。基本的に寒かったです。(当たり前ですが(^_^;))

今日はちょっと面白い写真です。海から見る函館山と函館の街並みです。
外回りの途中でちょこっと撮ってみました。
画面右手から雪雲がどんどん近づいてきています。案の定、このあとすぐに雪が降ってきました。
さぁ、明日はお休みです。天気が良いといいですね(^^)v

追記)函館山つながりでキトラさんのページにも記事がありましたのでご紹介します。

|

« 今日の函館港(携帯編) | トップページ | 西部地区散策2(函館 坂のある風景) »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

tackyさん、はじめまして。
函館の街の大ファンで、いつか函館に住む事を
夢みております、たまみと申します。(^-^)
「函館のニュースな出来事…」さんのところか
ら、遊びに伺いました。
あまりに美しい写真の数々…☆すっかり見とれ
てしまったと同時に、「函館に行きたい病」を
発症してしまった私。(事ある毎に発症する幸
せな病です。つい数ヶ月前に函館行ったばかり
なのに。(笑)」)何だか今宵はとっても良い夢
を見れそうな幸せな気持ちにさせていただいたお礼を伝えたく、コメント残させていただきまた。
これからちょこちょこ、遊びに来させていただき
たく存じます。どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: たまみ | 2005/11/22 21:47

たまみ様はじめまして。ようこそお越しくださいました。どうもありがとうございます。
そうですか、それはそれは幸せな病気にかかっていますね(^_^) 何がきっかけでそんなに函館に思い入れを持ったのでしょうか?そんな方に見ていただけて大変光栄です。

私の場合は職業柄転勤が宿命のため、函館にもあと何年いられるかわかりません。
折角来れた素敵な場所だから、できる限り記憶に残る写真を撮っておきたいと思っています。
もしどこか見たい風景があれば教えてください。拙い写真で宜しければ、可能な限り撮ってきたいと思います。

これからもどうかご贔屓にm(__)m
それでは良い夢をご覧ください。お休みなさい。

投稿: tacky@管理人 | 2005/11/22 22:02

はじめまして。函館に住んでいます。
なんとなく、ブログをうろうろしていてたどりつきました。(笑)
素敵な写真ですね。自分の街ですが、改めて写真でみると
素敵な街だなあ・・・・って思いました。
また遊びにきますね!

投稿: たかこ | 2005/11/23 06:57

たかこ様おはようございます。ようこそいらっしゃいました。コメントありがとうございますm(__)m
地元の方にそう言って頂けると嬉しいです。本当に函館は素敵な街だと思います。まだまだ気付いていない魅力がたくさんあると思うので、できるだけ暇を見つけて探してみたいと思っています。もしどこかお勧めの場所があったら「こっそり」(笑)教えてくださいませ。
また遊びに来てくださいね!ではでは(^^)/~~~

投稿: tacky@管理人 | 2005/11/23 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/7266263

この記事へのトラックバック一覧です: 海から見た函館:

« 今日の函館港(携帯編) | トップページ | 西部地区散策2(函館 坂のある風景) »