« 【番外編】嬉しいことがありました | トップページ | 薄明の大沼公園(3)陽が昇る »

西部地区散策(旧函館検疫所台場措置場と函館湾と函館の猫)

CIMG1081CIMG1085CIMG1059今日は市電バスの一日乗車券を買って西部地区に散策に出かけました。
まずは市電で函館どつく前まで行き、ぶらぶらと徒歩で高竜寺~外人墓地方面に行きました。
風は冷たかったけど、外人墓地越しに見える函館湾はきれいで、青空の下できらきらと輝いて見えました。
その先にある旧函館検疫所台場措置場はピンク色の可愛らしい建物で、とても元役所の用には見えませんでした。

このあたりはすぐ下に漁港があるためか、猫をたくさん見かけます。息子が恐る恐る近づくと「みゃーっ!(怒)」と言われてしまいました(笑)

その後は西部地区の観光地をぐるぐる回って写真をたくさん撮りました。
最後に函館駅に行って、ここの追記の夜景写真を確認し、いたく納得してから帰途に着きました。

なんとものどかな一日でした。

|

« 【番外編】嬉しいことがありました | トップページ | 薄明の大沼公園(3)陽が昇る »

「人物写真」カテゴリの記事

「動物の写真」カテゴリの記事

「建物の写真」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「花鳥風月の写真」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

はじめまして*^^*
とても綺麗な写真ですね~
どこも良く行くトコですが、こうして見ると改めて素敵なトコだったんだなぁって思えます♪
外の世界から入ってきた方のほうが、良いところをちゃんと見るレンズがあるようですね。
これからも楽しみに拝見させて頂きます^^
あっ、リクエストというか大野町にある、きじひき高原は新緑も紅葉もとても素敵な場所なので、是非行ってみて下さい^^
絶景ですよ~♪
頂上までは、冬の間はゲートが閉まっていますが…(笑)八郎沼もおすすめの場所です♪あくまで私的にですが。。。
これからも頑張って下さいね*^^*

投稿: wata | 2005/11/20 09:31

wata様はじめまして。コメントありがとうございました!見慣れた風景も他所から来た人が見れば意外と面白く見えるのかも知れませんね。
あまり飾らずに見たままを撮ってみたいと思います。
きじひき高原に八郎沼ですね( ..)φメモメモ 是非機会があれば行ってみたいと思います。是非他にもお勧めのところがあれば教えてくださいね。
wataさんのページにも今度お邪魔します。
これからよろしくお願いします。
ではでは(^^)/~~~

投稿: tacky@管理人 | 2005/11/20 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/7203670

この記事へのトラックバック一覧です: 西部地区散策(旧函館検疫所台場措置場と函館湾と函館の猫):

« 【番外編】嬉しいことがありました | トップページ | 薄明の大沼公園(3)陽が昇る »