« 函館市の紅葉?(2) | トップページ | 祝!初冠雪!七飯岳と横津岳 »

旧函館区公会堂

CIMG0638

まだ雪は降っても溶ける温度だし大丈夫だろうとは思いつつ、そろそろ冬タイヤに交換しなければいけない季節になってまいりました。
またおっくうでまだ換えていないんですけどね。とりあえずワイパーだけ冬用に換えときました(^_^;)
今年は冬タイヤを新品にしたから、少し慣らし運転をして皮を剥かなければいけないのですが。ということで週末には換えましょう!(と自分に言い聞かせてます。)
札幌あたりでは既に結構降ったようです。冬がやってきましたね。

さて、今日の写真は、昨日アップした基坂の上にある旧函館区公会堂です。明治43年(1910年)に建てられた古い建物で、国の重要文化財に指定されているそうです。日中は多くの観光客が訪れていますが、夜は少ないようです。ライトアップされていてとても綺麗なのですが。ここもクリスマスシーズンにはより綺麗になります。

http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.42.45.0N41.45.44.8&ZM=11

|

« 函館市の紅葉?(2) | トップページ | 祝!初冠雪!七飯岳と横津岳 »

「建物の写真」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/6999915

この記事へのトラックバック一覧です: 旧函館区公会堂:

« 函館市の紅葉?(2) | トップページ | 祝!初冠雪!七飯岳と横津岳 »