« トラピスト修道院3 | トップページ | 2005はこだてクリスマスファンタジー5 »

2005はこだてクリスマスファンタジー4

最近なかなか写真を撮りに行く時間が取れません。
今日もストック画像で申し訳ないのですが、前回に引き続きクリスマスファンタジーの写真です。
おそらく今日あたりはもっと雪で真っ白になっているものと思われます。
クリスマスが来る前にもう一度行きたいとは思っているのですが。。。行けるかなぁ。。。?

DSC_0117DSC_0127       

   明日は息子の幼稚園でクリスマス会です。何やら出し物をするとのことで楽しみにしています。
ビデオを撮るべきか、それとも写真を撮るべきか。えっ?両方撮れ?無茶をゆーな。
自分の技量を考えると、欲張って無理すると虻蜂取らずになりそうだし、どーしよーかな。。。
悩ましいところですが、とりあえず両方の機材+三脚一個持参でいってみようかと思っています。
できるだけ目立たずに隅っこで小っちゃくしてようかと思います。どうなることやら。

|

« トラピスト修道院3 | トップページ | 2005はこだてクリスマスファンタジー5 »

「建物の写真」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

クリスマス会、楽しみですねぇ♪パパ。
可愛らしいお写真が撮れたら、差し支えのない範囲でこちらでご紹介くださいな。

私はさっき年賀状をネット注文したところ。タイミングぎりぎり!あまりにもキュートなうちの1歳になる王子様の数々の写真から、”これぞ”という一枚を選ぶのに苦労苦労、笑。

子供の写真って難しいですね。かわいい表情のものは、背景があまりにも生活じみた雑然と物が散乱した部屋の一部だったりして。
ハイポーズ、してくれるようになるのはいつくらいからなんでしょう?

投稿: ka7p | 2005/12/17 23:18

毎度様です。クリスマス会終わって帰ってきました。
苦労の割に写真はあまりいい出来ではありませんでした。
自由に動き回れる訳ではないので難しかったです。来年への課題ですね。

さて、年賀状のシーズンですね。
我が家は今年喪中ですから、写真入りの年賀状はもちろん出せません。
(ネタはたくさん有るんだけど。)
ハイポーズですかぁ。息子も出来ないわけではないけど、照れ隠しなのかふざけて変なポーズ取ったり変な顔することが多いから、使えなかったりします。むしろ自然に遊んでいるところをバシャバシャ撮りまくって、その中から自然でいい表情のものを選ぶほうがいいかなと最近は思っています。

背景が気になるんなら、PCで画像編集でもしたらいかがですか?
トリミングするとか、背景をがらっととっ替えてみるとか。
こういうとき、思い通りの写真ってのはなかなかないものですよね。確かに難しいです。(^_^;)

投稿: tacky | 2005/12/18 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/7667270

この記事へのトラックバック一覧です: 2005はこだてクリスマスファンタジー4:

« トラピスト修道院3 | トップページ | 2005はこだてクリスマスファンタジー5 »