« 2005はこだてクリスマスファンタジー2 | トップページ | 太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪降りつむ »

2005はこだてクリスマスファンタジー3

先日の続きです。
会場の周辺は美しいイルミネーションが多数飾られており飽きることがありません。
撮りたくなるような構図がたくさんあって嬉しい限りです。あとはライトアップされた坂の写真を撮りに行きたいと思っています。                                                          DSC_0137DSC_0130                                   

(独り言です。最近思う愚痴ですの適当に読み流してください)
毎日寒い朝が続きます。
日中のプラス気温で中途半端に溶けてべちゃべちゃザクザクになり、夕方になるとビシッと凍るもんだから、道はあちこちでスタッドレスタイヤで磨かれテッカテカになっています。
朝夕の通勤時には大変怖いです。
どうしても理解できないのは、こんな時でも自転車に乗っている人たちです(-_-;)そんなに死にたいんでしょうか?
今日も信号待ちで止まっていると交差点の真ん中で派手にこけている高校生を見ました。正直勘弁して欲しいと思う今日この頃です。 

|

« 2005はこだてクリスマスファンタジー2 | トップページ | 太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪降りつむ »

「建物の写真」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

読み流せませんでした(笑)。
彼らも乗りたくて自転車に乗っている訳ではなく、必要に迫られて乗っているのだ、と思っていますが。。。
内地出身の人間の理解を超えていますね!

投稿: | 2005/12/12 23:20

読み流せませんでしたPartⅡ(笑)。
道産子にとってもunbelievableでっせ。
特にジジ&ババは「危険」という感覚を
持ち合わせていないので厄介ですね。
函館の場合は北海道の中でも暖かい所
なので日中は雪が融けて夜に凍ることが多いですね。
でも最も怖いのが「ブラックアイスバーン」です。
あと濡れ雪(雪の融け始め)も滑るのでとっとも怖いです。(事故経験有り)

投稿: でんか | 2005/12/12 23:57

M様、でんか様おばんでございます。
読み流せない人がお二人も(爆)やっぱりみんな同じこと感じているんですね。
私は前任地が小樽でしたが、あそこは逆に雪が多く坂道だらけであったこともあり、函館ほど自転車を見かけなかった様な気がします。ここはこの季節にありえないほど自転車がいますね。しかも携帯のメールをしながら。なんとかならんもんですかね?(ーー;)
あんなのを轢いてもこちらの過失かと思うとぞっとします。
今朝は間寛平みたく杖を突き突き、ご老人が滑りまくりつつ目の前を横断していく様を見て(決して横断歩道などではない深堀町近辺の電車道のど真ん中)思わず空を(といっても車中だから天井ですが)見上げてしまいました。。。悪気は無いのでしょうが、頼むから目の前で滑り込まないでくれぇと祈りました。

投稿: tacky | 2005/12/13 00:13

また遊びにきました。
埼玉出身の我が家のパートナーも、北海道で雪道を自転車で走る人たちに興味深々。
このたびの正月帰省の際、札幌ある私の実家の近所でやってみたい!と張り切っております。
迷惑、、、、、


函館のイルミネーション、綺麗ですね。
子供連れで近所となると私の場合、立川の昭和記念公園が素敵だとテレビでみたのでいってみようかと思います。
個人的には、みなとみらい、とか、恵比寿のガーデンプレイス(バカラの作品とかあって綺麗)がお好みなんですけど。

投稿: ka7p | 2005/12/13 10:08

ka7P様こんばんわ。都会の香り漂うコメントありがとうございます(笑)綺麗なところがたくさんあるのでしょうね。行ってみたいです。。。
雪道の自転車、とっても迷惑ですがどうしてもというのであれば保険金だけは倍額にしておくことをお勧めします(爆)

投稿: tacky | 2005/12/13 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/7588217

この記事へのトラックバック一覧です: 2005はこだてクリスマスファンタジー3:

» <X'mas Tree [≪ライナーブログ≫ ‐言いたい放題ラクガキblog ‐ ]
さて、<X'mas Tree Illumination in Kobe>も3回 [続きを読む]

受信: 2005/12/14 01:41

» <クリスマスツリー&イルミネーション in Kobe>   ‐三宮編‐ [≪ライナーブログ≫ ‐言いたい放題ラクガキblog ‐ ]
さて、<X'mas Tree Illumination in Kobe>も3回 [続きを読む]

受信: 2005/12/21 10:44

« 2005はこだてクリスマスファンタジー2 | トップページ | 太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪降りつむ »