« 今日の函館山とカモメ | トップページ | 【番外編】使っている機材について »

2005はこだてクリスマスファンタジー

ようやく念願だった「2005はこだてクリスマスファンタジー」の会場に行くことができました。
連れもいたので写真ばかり撮ってもいられませんでしたが、軽く歩き回って堪能してきました。
着いたのは7時半頃でしたが、思ったより見物客が少なく、交通規制もされていたのでゆっくりと見ることができました。
また改めてゆっくりと見に行きたいと思います。
雪がもっと積もっていると、もっと綺麗に見えるんだろうなぁと思いながら帰ってきました。
他にも何枚か撮りましたので、また後日載せたいと思います。

先日ついにデジタル一眼レフカメラ(Nikon D50)を買ってしまいました。
(もしちょっと興味がある方はプロフィールに書いてみましたのでどうぞ)
今日はその試運転も兼ねてD50で撮ってみたのですが、いやぁ、難しいです(^^ゞ
相当練習しないとお見せできるようなものが撮れません。
今日の写真は練習作品ということで目をつむってくださいm(__)m これから精進したいと思います。DSC_0120DSC_0141

【12/10追記】e-HAKODATE内の「函館*eHAKOネタブログ」で当ブログを紹介していただきました。 こちらのサイトは写真も情報も大変豊富です。スタッフの方々の函館に対する熱意が感じられます。掲載されている写真も素晴らしいものが多く、参考になります。またクリスマスネタを撮ってきたらTBさせてもらおうと思います。

|

« 今日の函館山とカモメ | トップページ | 【番外編】使っている機材について »

「建物の写真」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

一眼レフ導入ですか!いいなー。
でも、ホントに函館や近郊には写真に収めたい、
と思わせる絵になる光景が多いですよね。

投稿: | 2005/12/10 08:48

おはようございます。
つい物欲に負けて買ってしまいました(^^ゞ
画になりそうな風景が多いのが悪いっ!とか言ってみたりして(笑)
Mさんもいい写真撮ってらっしゃいますね。実は刺激になってます(#^.^#)

投稿: tacky@管理人 | 2005/12/10 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/7544083

この記事へのトラックバック一覧です: 2005はこだてクリスマスファンタジー:

« 今日の函館山とカモメ | トップページ | 【番外編】使っている機材について »