« 大沼公園にて4 ~駒ケ岳冬景~ | トップページ | これも裏夜景と言うのかな? »

Nocturne ~満月の夜の夜想曲~

満月の夜に、あなたは何を想いますか?

DSC_1268-1

DSC_1268DSC_1252

今日は(もう昨日のことになりましたが)、函館市芸術ホールで行われたEAST QUEST カルテットライブというジャズコンサートに行ってきました。
久しぶりに聴く生音のジャズに、しばし至福の時を過ごして来ました。ホールも大変素晴らしいし、演奏もすごく良かったです。
思わずCDも買ってしまいました。今も私の後ろでかかっています(^^♪
息子と留守番をしてくれた嫁さんには感謝です。おかげでゆっくりと楽しむことができました。

コンサートが終わってから、余韻に浸りながら陣川温泉につかり、満月がとてもきれいだったのでパチパチしてからつい先ほど帰ってきました。
最近では稀に見る充実した一夜でした。

|

« 大沼公園にて4 ~駒ケ岳冬景~ | トップページ | これも裏夜景と言うのかな? »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「花鳥風月の写真」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

>最近では稀に見る充実した一夜
良かったですね。休日にも、単独行動必要ですね。

投稿: | 2006/01/15 07:09

ほんと、たまには一人もいいもんです(^^♪

投稿: tacky@管理人 | 2006/01/15 11:11

きれいな月ですねー。オリオン座もばっちり。

僕はその頃、別な温泉で満月を眺めていました。

投稿: まさし | 2006/01/15 13:31

まさしさんのお気に入り温泉は何処でしょう?
私は花の湯、陣川温泉、にしき温泉の回数券は常に財布に入ってます(笑)。

星座とか星のことは何にも知らないんですけど、今度は新月の頃、星空にもチャレンジしてみたいと思います。
(かろうじてオリオン座と北斗七星だけは知ってます。中学生並みですね(爆))

投稿: tacky@管理人 | 2006/01/15 16:50

月にも、色々な想いがあります。 
誰だったぁっけ、、、 
私も、満月の夜、ピアノマンのジャズコンサート 
この地で聞いた覚えがあります。 
市電に乗って行ったんですけど、、、市民会館?? 
記憶の沼の底ですね^^;
 

投稿: yuki | 2006/01/16 00:16

yuki様いつもありがとうございます。

その昔、可愛い彼女なんかとコンサートに行かれたのでしょうかね? (*^^)v
本当のところ場所は何処だったのでしょう?電車に乗ったのであれば市民会館か、意外と青柳町の函館市公民館あたりだったりして。
市民会館だと駐屯地からそこそこ近いから(深堀町、競馬場前、駒場車庫前、市民会館前で4つ目の駅)、若い兵隊さんなら結構歩けるかなと思ったものですから。
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.46.14.1N41.46.44.3&ZM=9

僕も地元ではないから、その当時どの辺でコンサートが開かれていたのか分かりませんが、いつかその当時の記憶をたどる旅ができると楽しくて良いかもしれませんね。

投稿: tacky@管理人 | 2006/01/16 00:40

>にしき温泉の回数券は常に・・・
朝ですよね。行かねばー。

投稿: でんか | 2006/01/16 00:41

でんか様。こんばんわ。
そーです。早朝のみです!
ただし、万が一ご期待に添えなくても当局は一切関知するものではありません。悪しからず!(爆)

投稿: tacky@管理人 | 2006/01/16 00:45

tackyさん、地図見てて、思い出しました。 
やはり、市民会館だと思います。 
わざわざ、添付ありがとうございました。 
可愛い子かどうかは、忘れましたが女性と行きました^^;
今度、そのときのことtackyさんの写真添えて、書いてみますねv 
その後が、ほろ苦い想い出ですが、、、

投稿: yuki | 2006/01/16 21:15

yuki様。レス遅れまして失礼しました。

そうですか。市民会館でしたか(^_^)
それでは今度はそのほろ苦い思い出を拝見しに伺いますね。(実は最近殆ど毎日お邪魔してます。)

投稿: tacky@管理人 | 2006/01/17 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/8165504

この記事へのトラックバック一覧です: Nocturne ~満月の夜の夜想曲~:

» おぼろ月 ~五稜星の夢~ [我的勝手日記 ё]
おぼろ月、美しい。その曖昧さに、人間らしささえ感じる。 見る場所、角度、時間によって、沢山の美しい光景を覗える。 結局、イルミネーションの写真が殆ど無い。 [続きを読む]

受信: 2006/01/15 07:10

» 満月の夜のコンサート [四十路日記]
tackyさんの満月の写真拝見していたら、  函館時代のほろ苦い思い出が甦ってきました、、、      bytackyのゆったり写真館 様      中隊に配属されて、半年くらい経った頃でしょうか。  当時、一人の女性と友人関係にありました。    その人に、函館市... [続きを読む]

受信: 2006/01/18 23:41

« 大沼公園にて4 ~駒ケ岳冬景~ | トップページ | これも裏夜景と言うのかな? »