« 大沼公園の白鳥 リベンジ編 | トップページ | 冬の夜空2 »

旧函館区公会堂の秘密

今回は職場でお世話になっている「かず&えみ」さんから提供していただいた情報を基に、ちょっとした検証をしてみたいと思います。
(もしかしたら既にご存知の方もいるかもしれませんが。)

かず&えみさんの情報とは・・・
「旧函館公会堂の屋根の上にある天窓が、夜ライトアップされるとちょっと素敵な形に見える。近くで見ても分からないけど電車通りあたりから見ると分かると思う。知ってました?」
というものでした。いーえ、全然知りません(^_^;) なんのことだろう??
実はこの情報は昨年末には貰っており、それ以来すぐにでも検証に行きたいところでしたがなかなか都合がつかず、今日まで伸び伸びになってしまいました。

まず、昼と夜の写真を並べてみますね。分かりますか??DSC_0631DSC_1559

それではアップの写真を載せてみますね。かえって引いた絵の方が分かりやすいかな?
そうなんです。天窓が☆のように見えますよね。DSC_1556

お星様を2個乗っけた建物なんて、なんとなく可愛らしいと言うか、ちょっとロマンチックな感じがしませんか?

かず&えみさん、さすが、地元だけあっていいネタ持ってました。とっても感謝です!
皆さん。他にもいいネタ有ったら是非教えてくださいね。カメラ片手に参上します。

ちなみに、この記事が丁度100本目の記事となりました。
無精者の私にしてはよくここまで続いたものだと、我ながら驚いております。
これもいつも見に来てくださる皆様のおかげです。本当にいつもありがとうございますm(__)m

|

« 大沼公園の白鳥 リベンジ編 | トップページ | 冬の夜空2 »

「建物の写真」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

>夜ライトアップされるとちょっと素敵な形に見える

やぁ~ん。くどいてるくどいてるぅ。

と、公会堂が言ってます。
私も何度も見てるのに気付きませんでした。

投稿: キトラ | 2006/01/31 10:04

そう言われてから改めて観光パンフなんかの写真を見ると、確かに星に見えるんですよね。
意外な発見でした(^.^)

投稿: tacky@管理人 | 2006/01/31 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/8422307

この記事へのトラックバック一覧です: 旧函館区公会堂の秘密:

« 大沼公園の白鳥 リベンジ編 | トップページ | 冬の夜空2 »