« 青函連絡船がいる風景 昼と夜 | トップページ | いやぁ、めでたい! »

故郷の香りを乗せて ~雪の函館空港~

大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も当写真館をよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、新年第一弾ですが、変わり映えもせずまた近場の函館空港です(^_^;)
今日は1月3日。明日が仕事始めという方も多いのではないでしょうか。
帰省客のUターンのピークが今日明日という報道を耳にしまして、
どうせ飛行機には乗れないけど、また見に行こうとかいう話になり、息子と二人で行ってきました。
午後は羽田便にかなり遅れが出ていたようで、帰省疲れの方はお疲れ様でした。
最後の最後まで雪の多い函館を満喫されたのではないかと思います。
また、函館に帰ってきた方、お帰りなさい。寒いでしょう?(^^♪
実際飛行機を待っている間もすんごい寒かったです。(当たり前ですが)しっかしほんとよく降りますね。

DSC_0816DSC_0896

DSC_0929DSC_0938

(さて、ここから独り言)
今日まで更新が遅れた理由ですが、どうせ飲んだくれてたんだろうとご推察のあなた!
残念でした。1日、2日と風邪ひいてぶっ倒れてました(爆)
で、ようやく直ったなと思ったら1月3日。明日から仕事じゃん!orz.
仕事納めだった28日の晩に息子が風邪ひいて大嘔吐かましてくれまして、
彼と私の寝具、衣類一式全滅の大騒動があり、
その風邪が嫁さんに移って、最後に私のところに来ました。\(-o-)/
誇張なしに全然起きられなかったです。あんなのは本当に久しぶり。いやぁきつかった。
おかげで我が家は今年いっこも正月らしいことがありませんでした。
ま、喪中だったので派手なことは何もしない予定でしたが、息子に粗食を強いたのが申し訳なかったです。(彼は年末のうちにきっちり直りましたから(笑))
何しろ私も嫁さんも食べるという行為が全く頭に上りませんでした。
インフルエンザもそうですが、お腹に来る風邪も流行っているそうです。皆様もお気をつけ遊ばせ。
   

|

« 青函連絡船がいる風景 昼と夜 | トップページ | いやぁ、めでたい! »

「乗り物の写真」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も,素敵な写真,楽しみにしてます。
函館食遊帳の方も,ご贔屓の程,お願い致します。
私は,クリスマスに同様の症状をもらいまして,やっと本調子に戻ってきたところ。お大事になさってください。

投稿: 函館コンシェルジェ | 2006/01/03 23:41

大変な正月でしたね。
正月になると気が抜けて、風邪をひくのは
よくある話ですが、tackyさんの今回の風邪は
全く違いますね。
是非、油断せずお大事に!

投稿: | 2006/01/04 07:02

遅ればせながら「あけましておめでとうございます」
新年早々大変ですね。
少しは楽になったのでしょうか。
今日は元気に仕事に出られたのかな?
今年も沢山の素敵な風景を切り取って見せて下さい。

投稿: take-five/たけ | 2006/01/04 15:32

初めまして^^
私は函館付近に住む写真部で、いい写真スポットを探そうとして見て行ったらすごい
いい写真をいっぱい撮ってるHPだな。とすごい感動・・・?したので書き込みました。
函館や函館付近で冬に写真を撮るんだったらどういう所がいいと思いますか?アドバイスをくれたら嬉しいです。

投稿: イオン | 2006/01/04 16:49

うわぁ!いっぱいコメント貰っちゃいました。皆様ありがとうございますm(__)m とっても嬉しいです(^^♪

函館コンシェルジェ様
こちらこそ本年も引き続きよろしくお願いします。そちらも病み上がりとのこと。無理せずにしてくださいね。
ほんと、美味いもの食べるにはまず健康な体からですね。正月は結構ご馳走を用意してたのですが刺身類なんかはみんなパァです。勿体無かったです。。。(T_T)

M様
今年もよろしくお願いいたします。
軽い鼻風邪程度ならまだしも、あんなきついのは久しぶりでした。息子の「パパお腹減った!」のセリフが悪魔の声に聞こえました(爆)
ほんとに気をつけたいと思います。

たけ様
こちらこそ、たけさんの作品を楽しみにしてます。(今風に言うとインスパイアされてるとでも言うのでしょうか?(^^♪)
今年もよろしくお願いいたします。
今日はリハビリ気分で出勤しましたが、結果的にはそれどころではありませんでした。きっちり通常モードでした(爆)

長くなったので一旦ここまで。
常連の皆様、ほんとありがとうございました!

投稿: tacky@管理人 | 2006/01/04 23:13

イオン様はじめまして!来ていただいてどうもありがとうございます。
拙い写真ですが気に入っていただけたようですごく嬉しいです。やっていて良かったなと思っています。
まだ始めて間もないページですが、もしイオンさんに時間があれば、最初の頃の写真も見てもらって感想を聞かせて貰えるとすごく嬉しいです。

さて、写真部ということは学生さんでしょうか?
若いうちから本格的に写真に取り組むなんて格好良いですね。是非作品を見てみたいものです。
僕は学生時代ガキだったから(笑)そんな感性は残念ながら芽生えませんでした。。。

僕は撮影のときは自家用車に乗って、その日の気分で適当に走りながら撮ることが多いです。
もし車などの機動力が無いのであれば大変かもしれませんね。
今まで載せた写真の場所はたいてい記事の本文中に地図情報を併記してますので、良かったら参考にしてみてくださいね。

実は僕も地元出身ではないため、アドバイスして差し上げるほどいい所は知らないんです。むしろ教えて欲しいくらいです。どこかいいところ知りません?(笑)
今週末あたり大沼か木地挽あたりに行って見たいなとは考えています。
西部地区あたりも全然飽きないですね。
以前に行った事ある場所でも、春夏秋冬でそれぞれまるっきり印象が違うでしょうから、また行きたいなと思っています。
私のページからリンクさせていただいている諸先輩方の中には、函館に関するいい写真を撮っている方たちもいるので、そちらで聞いてみるのも手かもしれません。

長くなりましたが、是非これからも気軽に遊びに来てくださいね!よろしくお願いします。

投稿: tacky@管理人 | 2006/01/04 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/7986163

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷の香りを乗せて ~雪の函館空港~:

« 青函連絡船がいる風景 昼と夜 | トップページ | いやぁ、めでたい! »