« 大沼公園にて6 ~白鳥のんびりしてるの図~ | トップページ | ある朝の風景 »

大沼公園にて7 ~疾走 北へ~

1枚目は上野からやってきた寝台特急北斗星です。
風景を撮っていたままのスローシャッターで撮ったので車体が流れて写っていますが、
かえって雪煙を蹴立てて疾走してゆく様子が伝わるかなと思います。
2枚目は白鳥を撮っていた時に函館からやってきた特急スーパー北斗です。
コンパクトカメラでオートで撮ったので、被写体がビシッと止まって見えますね。美しい車体です。

最近おいでくださる方の数が増えておりすごく嬉しいです。本当にありがとうございます。

DSC_1001CIMG1677 

|

« 大沼公園にて6 ~白鳥のんびりしてるの図~ | トップページ | ある朝の風景 »

「乗り物の写真」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

昨日、日帰出張で札幌に行きまして、
S北斗に乗りました。改めてみたら、
結構”いい顔”してるなぁ、と思いました。

同時に、列車からみた朝の大沼と駒ケ岳を
改めて美しいと感じました。

今週末と来週末の氷の祭典と2週連続で
大沼に行ってしまいそうな気がしています(笑)

投稿: | 2006/01/26 22:24

こんばんわ。日帰り出張ですか。それは大変お疲れ様でした。
私もS北斗、いい顔してると思います。
雪の白にボディのシルバーと青がすごく映えてきれいですね。
ノーマル北斗も面構えはなかなかなんですけど、同じ料金払ってあの遅さだとなぁ。。。(^_^;)
車窓から見る大沼もきれいそうですね。冬もトロッコ列車を運転してくれたら絶対に乗るんだけどなぁと思います。

私も「雪と氷の祭典」には行きたいなと思っています。今週末は行けるかなぁ。。。

投稿: tacky@管理人 | 2006/01/27 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/8320849

この記事へのトラックバック一覧です: 大沼公園にて7 ~疾走 北へ~:

« 大沼公園にて6 ~白鳥のんびりしてるの図~ | トップページ | ある朝の風景 »