« 津軽海峡 夕景 | トップページ | 恵山岬 ホテル恵風 »

釜谷漁港と銭亀漁港にて 冬の海

昨日の記事の写真の続きです。銭亀漁港(1~3枚目)と釜谷漁港(4枚目)から撮ってみました。

http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.52.41.9N41.45.1.1&ZM=8
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.56.17.7N41.43.52.2&ZM=8

冬の海という割には天気がいいせいか、色もきれいでそんなに寒々しくないです。
ただ、凍ったテトラポッドの頭は見てるだけできっちり寒そうですね(笑)

1枚目は函館山方向を望み、2、4枚目は汐首岬方向を撮っています。CIMG1735CIMG1753

CIMG1738CIMG1758

昨晩は函館ブロガーさんの新年会に参加させていただき、久しぶりに非常に楽しい夜を過ごすことができました。幹事様をはじめ、誘ってくださった方、参加された方全員に感謝ですm(__)m ありがとうございました。

本日は夕方過ぎまで二日酔いで使い物になりませんでした。いやぁ飲みすぎた(^_^;) 

|

« 津軽海峡 夕景 | トップページ | 恵山岬 ホテル恵風 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「花鳥風月の写真」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

おもわず、いいですねぇ~! 
美味しいお酒を飲まれたことなのでしょうね^^ 
 
私は、北の街の風景って晴れも曇りもあるんでしょうけど、モノトーンんの記憶が強烈にあるんです。 
で、春になり、雪が解けるときに一気に天然カラー色!そんなメリハリのイメージが残っています。 
 
いつも、写真借用させていただいています。 
tackyさんの写真から、記憶の糸解いています^^vいつもありがとうございます。 
 

投稿: yuki | 2006/01/20 23:48

新年会、楽しかったですね~。
『そばかす』歌ったえりなっちです(笑)
写真を見ていると癒されます☆
実はおうちから津軽海峡を見ることができるんですヨ☆
そのかわり、海風がひどいんですけどね。。。
よかったらリンクさせてくださーーい。
本日中には新年会ネタをアップさせます。
ではでは~~!!

投稿: えりなっち | 2006/01/21 01:20

yuki様おはようございます。
最近はちょっと事情があって外では飲んでいなかったのですが、非常に楽しい会に参加させてもらいました。いやぁ、ブログやってて良かったです!(^^)!

yukiさんの新連載も楽しみに読んでますよ。なかなか読ませますね(^.^)。私の写真も使っていただけて光栄です。これからyukiさんの函館青春物語がどう展開するのか楽しみです。

色合いがモノトーン、確かにそうかもしれませんね。ただ、そーゆー時は寒くて屋内に篭っていることが多いので実際写真が少ないです。
北海道らしさという点ではそういう色合いの写真も撮るべきかもしれません。今度何か撮ってみます。

投稿: tacky@管理人 | 2006/01/21 08:20

えりなっち様。おはようございます。美声はすぐ近くで聴いておりました(^.^)
新年会楽しかったですねぇ。またご一緒できれば嬉しいです。
プロフィール拝見しました。なるほど海風が強そうなところにお住まいですね。景色はいいところですね。
私は今の仕事が海岸線沿いに走り回ることが多いのでそちらの方面にもよく行きますよ。

リンクの件、大変光栄です。こちらこそよろしくお願いいたします。私からも是非貼らせて下さい。
新年会ねた楽しみにしてます。私、飲みに専念してて、ちゃんと書く自信がないので(爆)、できたら速攻で見に行きます。

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: tacky@管理人 | 2006/01/21 08:30

写真の海すごく綺麗ですね。
福岡とはまた違った色で
雪とのコントラストがすごくGoodです。

投稿: ひろ | 2006/01/21 14:57

雪の白との対比は九州ではなかなかお目にかかれない景色ですね。
私もすごく綺麗だと思います。

投稿: tacky@管理人 | 2006/01/21 18:45

tackyさん、こんにちは!
新年会の1次会で目の前に座っていた、ひよこです。
今までこちらは拝見させていただいてましたが、
初カキコです(^-^)
先日はお会いできて嬉しかったです!
tackyさん、気さくで楽しい方ですね♪
せっかく席が近かったのに、私は別の事でいっぱいいっぱいで(笑)
ほとんどお話できずに残念でした(^^;
次回、またお会いできるのを楽しみにしています!
これからも、キレイな写真も楽しみにしていますね(^0^)

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

投稿: ひよこ | 2006/01/23 11:00

おお!某HYKさんではないですか。ようこそお越しくださいました。
その節はお騒がせしまして大変失礼いたしましたm(__)m
>tackyさん、気さくで楽しい方ですね♪
うーーーん(^_^;)。そのまま額面どおり取っていいのか、とっても不安。
本当は、最初は借りてきた猫モードで行こうと思っていたのですが、根がずーずーしいもので無理でした(爆)
ひよこさんも次はノープレッシャーで飲めるといいですね。
次はちょっとまじめな写真談義なんかもできると嬉しいです。良かったらまた構ってやってください。

リンクの件、光栄です。こちらからも是非貼らせいていただきます。今後ともよろしくお願いします。

投稿: tacky@管理人 | 2006/01/23 20:24

tackyサン、ブログ訪問ありがとうございました♪
ブログより先に本人様にお会いしてしまって
なんとも不思議な気持ちがしています(笑)
楽しい夜でしたねぇ~♪
「はじめまして」なのに、図々しくも馴れ合ってしまいましてスミマセン。
おかげさまで楽しく盛り上がることができました!
tackyサンのテンションは、自分に近いものを感じます(笑)
(え?一緒にするなって? アハハ)
これからも長いお付き合いにさせてもらえれば光栄です。
こちらからもリンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします~♪

投稿: ちえお | 2006/01/23 20:40

ちえお様。順番は後先になりましたが、ブログを通じてのお付き合いもよろしくお願いいたします。

>tackyサンのテンションは、自分に近いものを感じます(笑)
そう言って貰えるととても助かります。結構飛ばしたかな?と後から反省したもんで(笑)
それだけ楽しかったということなんですけど。

しっかし、皆さんのページのコメント数、ここ数日異常な伸びですね(笑)
あの晩以降、すごく活性化されたって感じです。
なんか偉大な集まりだなぁ。。。(しみじみ)

投稿: tacky@管理人 | 2006/01/23 21:14

どもども「おネエ」です。(^.^)
時間が経ってしまってのカキコですみません。
tackyさんのすぐそばだったのにあまりお話が出来なくて残念でした。
お初参加なのに以前から知っているような感じがしたのはブログの効果でしょうね。
写真の話カメラの話もっとしたかったのにぃ...次回は是非「差しつ差されつ」でお願いします。
僕も負けずにあちこちに写真撮りに出かけないとダメだなぁ

投稿: take-five/たけ | 2006/01/24 11:22

たけさん。コメントありがとうございます。
暖かく受け入れていただけたことと、ブログを通じて既に知っているような感じを持っていたこともあり、すんなり輪の中に入れたような気がします。ありがたいことです。
そうですね。まじめな話、今度は写真やカメラの話も腰を据えてしたいところですね。
ブロガーさんの中には写真にこだわっている方が結構いらっしゃるので、是非そういう方達とそういう話をしたいと思っておりました。
「差しつ差されつ」大歓迎です。是非よろしくお願いいたしますm(__)m

今度は共通のお題を一つ決めて、みんなでそれぞれどう撮るか比べっこするなんてのも面白いかもしれませんね。

投稿: tacky@管理人 | 2006/01/24 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/8253181

この記事へのトラックバック一覧です: 釜谷漁港と銭亀漁港にて 冬の海:

« 津軽海峡 夕景 | トップページ | 恵山岬 ホテル恵風 »