« いやぁ、めでたい! | トップページ | 空の色 紺と青とオレンジと。。。 »

きじひき高原から

去年の暮れ、きじひき高原キャンプ場入り口付近で撮った写真が出てきました。
ちょっと前のものですが、まだあげていなかったので今回あげたいと思います。
この時はまだ雪もそんなに深くありませんでしたが、今は大変なことになっているのでしょうね。
1枚目の写真、画面左手奥には函館山と函館湾が遠くに望んでいるのが見えます。

http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.37.20.2N41.55.10.5&ZM=8

DSC_0004DSC_0007

いつもお邪魔しているwatatsumiさんのページで大沼に来ている白鳥の写真が紹介されており、これがまた綺麗で可愛いんです。素晴らしい写真です。
見たら私も非常に撮りに行きたくなってしまい、うずうずしてます。
今週末の連休で行けたら嬉しいな。 

|

« いやぁ、めでたい! | トップページ | 空の色 紺と青とオレンジと。。。 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

あけおめ。ご無沙汰しております。今年もちょくちょく遊びにきますので、よろしくお願いいたします。
さて、わたくし。実家の札幌に帰ってきているのですが、カフェが好きなもので、毎日、いろんなところにいっています。お蔭様で近所に素晴らしいところがたくさんあるので、カフェ三昧!
昨日は宮腰屋珈琲系列のHigh Grown Cafeに。
眺望代?も含まれているのか、けっこうお高いカプチーノですが、景色は素晴らしい。N43の隣です。
函館もたくさん洋館を利用しているようなカフェがありますよね。そんな写真も今年は期待しています♪

投稿: ka7p | 2006/01/05 22:55

雲スゴイですね!
きじひき高原の道って、冬季閉鎖じゃ
ないんだ!?

投稿: M | 2006/01/05 22:56

遅くなりましたけど…明けまして、おめでとう御座います^^
体調はいかがですか?TBして頂いて嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)ありがとうございます♪
この季節の大沼はやっぱり白鳥さんですよ~。とっても可愛かったです。
お出かけの際はパンを持参するといいですよ♪パーキングで餌を売る車もいましたが…(笑)
キジヒキにはこの時期に行ったことが無くて、初めて雪のある景色を見せて頂きました。綺麗ですね~♪ここから先、頂上付近に展望台があってそこからの景色は絶景です!個人的には、その先のもう一つの展望台のほうがお気に入りです*^^*放牧シーズンに行く時は、脱走した牛さんに気をつけて下さいねっ♪(笑)

投稿: wata | 2006/01/05 23:06

ka7p様 ガショー!でございます。(by Mさん 個人的にブームなフレーズっす(^^♪)本年も何卒。
さて、札幌に帰ってまでも都会的なコメント痛み入ります。N43っすかぁ。。。そんなところに憧れていた時もありましたなぁ。。。(遠い目)
いまじゃ、会社にある市価より10円安い自販機缶コーヒーを飲むしか楽しみが無い毎日でございます。
カヘですか。。。全然縁無いっす(T_T)

投稿: tacky@管理人 | 2006/01/05 23:10

M様。毎度様でございます。
この写真は12月の結構早い時期に撮ったものです。
従って今現在は道がどうなっているか分かりません。
ただ、見る限り途中にゲートは無かったようです。で、この写真を撮ったキャンプ場入り口付近(なにせ初めて行ったところだから定かではないのですが(^_^;)ロッジ風建物がわさっと出てくるところ)より上はゲートが閉まってて行けませんでした。だからこのあたりが限界なのでしょうかね。

投稿: tacky@管理人 | 2006/01/05 23:18

wata様。本年もよろしくお願いします。
以前きじひき高原と八郎沼を紹介いただいてから、ずっと行ってみたいと思っていて、この時ようやくチャレンジしてみたのですが、それこそ冬の装備もせずに(短靴のまま)行ったものだから、危うく八甲田山死の雪中行軍状態になりました。なめてました(笑)
かんじきとは行かないまでも、長靴は必需品でした。
写真も撮れぬまま撤退してまいりました(笑)
今度はちゃんとして、何か撮って来たいと思ってます。
春になったら、牛さんに気を付けつつ、お勧めのもっと上の展望台を攻めてみたいと思います(^^♪

投稿: tacky@管理人 | 2006/01/05 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/8018946

この記事へのトラックバック一覧です: きじひき高原から:

« いやぁ、めでたい! | トップページ | 空の色 紺と青とオレンジと。。。 »