« 釜谷漁港と銭亀漁港にて 冬の海 | トップページ | 大沼公園にて5 ~己の姿~ »

恵山岬 ホテル恵風

ちょっと新ネタ仕入れにいけず、ストック画像でごめんなさい。
昼食を食べに行ったホテル恵風,と、すぐ下に見える恵山岬灯台です。まだ雪が降り出す前です。
2/28までの毎日、夜間にイルミネーションで綺麗に飾り付けられているそうです。
なかなか、夜にここまで出かけるのは大変なので見に行けるか分かりませんが、一度は見てみたいですね。
ここの温泉も結構お気に入りで、夏場は何回か息子とともにドライブがてら行ってました。

そろそろ「ごっこ」の季節ですね。去年は道の駅「なとわ・えさん」のレストランでごっこ定食があったので食べました。
美味しかった記憶があるのでまた行きたいです。
また、ここの直売所ではごっこの一夜干しが売っていたのですが、今年も有るでしょうか?
有ればまた食べたいなと思います♪
(2006.01.21 なとわ・えさんの表記修正しました)

CIMG1700CIMG1705 

|

« 釜谷漁港と銭亀漁港にて 冬の海 | トップページ | 大沼公園にて5 ~己の姿~ »

「建物の写真」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

ごっこも最高だし、恵風もいいですね。
更にその下の、水無海浜温泉が大好きです。

投稿: M | 2006/01/21 20:37

先日はお疲れさまでした!
tackyさんは初参加とは思えない程のうち解け様で、つられてタップリ楽しませてもらっちゃいました!休日前ならもっと飲めたかも(^^;
ごっごの一夜干し気になります♪恵山反対側の石田温泉を狙ってます!(ごっこ汁が出るらしいので)

投稿: タムタム | 2006/01/21 23:14

M様。水無海浜温泉が大好きって、あそこに入ったことあるんですか!?
かの有名なローカルタレント大泉洋氏が、その昔自らの心臓を強く叩いてマッサージしながら入ったというあの伝説の温泉に(笑)
すみません。冗談です。でもあそこに入るのは勇気が要るなぁ。。。私は未経験です。
もしかして素っ裸で入りましたか?

タムタム様。こんばんわ。ようこそお越しくださいました。
先日は大変失礼いたしました。根が図々しいたちなので、すっかり馴染ませていただき楽しませていただきました。金曜日の夜だともっと歯止めが利かなかったかも(爆)
もしかして、私調子に乗って何かタムタム様に無礼な振る舞いなぞいたしましたでしょうか?(とっても不安(・・;))
もし宜しければこれに懲りず今後ともお付き合いいただけたら幸いです。

石田温泉は看板だけは見たことあるけど、私の中では実態は謎です。是非レポートお待ちしてます。
ちなみに「なとわ・えさん」の手前の山側にドライブイン「○○太郎」というのが有りますが、行ったことありますか?私は以前仕事途中に1回だけ行ったことがありますが、、、でした(^_^;)

投稿: tacky@管理人 | 2006/01/21 23:36

tackyさんこんにちわ!!!
以前に恵風の温泉に入った後、小腹対策にレストランで何気なく食べた天丼のあまりの美味しさに衝撃を受けた経験があります。それから少しの間は天丼がマイブームになりましたが恵風を超えるものには出会っていません。本当に美味しかった・・・。ちなみにtackyさんは何を食されました?

投稿: パン田 | 2006/01/23 15:02

パン田さんこんばんわ。以前書いて下さったパンダ丸さんと同じ方かな?

パン田さんが入られたのはおそらく入り口入ってすぐ右のレストラン海花里ですよね。
そこだとなかなか美味しいものを食べさせるのでしょうね
でも、そこは結構お高いので、私のような庶民は専ら入って左の軽食コーナーで食事をします(笑)
この前はカツ丼を食べましたがいたってふつーでした。
そんなに美味しい天丼なら、次はいっちょ奮発して食べてみましょうかね。

投稿: tacky@管理人 | 2006/01/23 20:14

今年は恵山の「ごっこ」が不漁だとか。
先日、午前中のローカル番組で○○太郎が紹介されてました。メティアが発信する情報を判断するのって難しいですね…
函館ウィンターフェスティバルが始まりましたね、
写真・カメラ好きにはたまりませんね♪

投稿: タムタム | 2006/01/31 21:46

恵山のごっこ、ほんとに不漁らしいですね。戸井とか隣町では獲れているようですが。
えさんごっこ祭りは大丈夫なんでしょうかね(^_^;)
そうですか。○○太郎テレビに出てましたか。うーーんどんな取り上げ方だったんだろう。
とっても興味があるな。
もちろん好みはあるでしょうが、私の中ではもう行くことはないだろうリストの上位に入ってます(^_^;)

確かにこれからのイベント、撮りたいネタは沢山ありますね。問題は時間が取れるかどうかですが。。。
できるだけ行って楽しみたいものですね。
どこかでタムタムさんとすれ違うことは有るかな?(^^♪

投稿: tacky@管理人 | 2006/01/31 23:37

寒がり度加速しちゃって、夜はめっきり出不精になってしまいました…
飲みには出れるのに(^^;

投稿: タムタム | 2006/02/01 22:11

この道のツルツルのときに飲みに行くんすか!?
なるほど、タムタムさんと会いたけりゃ飲みに行くしかないと( ..)φメモメモ (爆)
結構酒お好きなんですね。素晴らしい(^.^)

あー!私も飲みたいですわ(笑)

投稿: tacky@管理人 | 2006/02/01 23:37

「飲む、食べる」お誘いなら吹雪も何のその!
チョッピトットしか飲めませんが(^^;
食べるのはお任せ下さい(笑)

投稿: タムタム | 2006/02/02 20:37

そのポリシー、とっても好きです(笑)
美味しいものを飲んで食べて、こんなに幸せなことは無いですもんね♪吹雪くらいなんだいっ!

でも、この前そんなに召し上がってましたっけ?
もしかして遠慮してました?(遠慮してなかった奴に言われたくないって?(爆))

投稿: tacky@管理人 | 2006/02/02 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/8266462

この記事へのトラックバック一覧です: 恵山岬 ホテル恵風:

« 釜谷漁港と銭亀漁港にて 冬の海 | トップページ | 大沼公園にて5 ~己の姿~ »