« 春の香りをちょっとだけ先取り(^^♪ | トップページ | さぁ!一緒にぐぅっと背伸びをして見ませんか? »

基坂周辺 ~はこだてイルミネーションファンタジー~

続き物です。元町公園~基坂周辺のイルミネーションです。
最初の写真は旧公会堂の前で雪に埋もれていた照明器具です。寒いんだけど、なんだかほっとするような暖かい感じがしました。

DSC_1935

DSC_1919DSC_1950

DSC_1955DSC_1956   

|

« 春の香りをちょっとだけ先取り(^^♪ | トップページ | さぁ!一緒にぐぅっと背伸びをして見ませんか? »

「建物の写真」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

もー、フォトコンテストに、どの写真出品するか、迷っちゃいますよね(笑)。
皆で、コメント投票しましょうか(笑)。
#すみません、勝手に出品って決めちゃって。

投稿: M | 2006/02/14 22:39

Mさん、こんばんわ!いつもいつもありがとうございますm(__)m
昨晩もいいお酒だったようでよろしゅうございました。いいなぁ。行きたかったなぁ。。。

フォトコンテストについてまじめな話をすると、応募してみるのももちろんいいんでしょうけれども、まずはきちんと他の方の作品を見て勉強した方がいいんじゃないかと思うんですよね。
昔っからまじめにやっている方になんか失礼な気がして(笑)
私なんか、「写真が趣味です」なんて公言しだしたのは、このブログを始めた昨年の秋頃の話だし、経験も無いから自分の写真がどうなのか客観的に見れないし、正直言ってどうなのかが良く分からないんですよ(^_^;)
一応自分では気に入っている写真を載せてるんですけどね(笑)
こんな奴がそんな大それたことをしていいんだろうか、なんて思ったりします(^_^;)
実は恥ずかしい話ですが、きちんとした写真展と言うものを見たことが殆どありません。函館でも色々催されているようですが、なかなか時間が取れないんですよね。
だから、先日大沼で見たひよこさんの写真なんかとっても良かったですよ。

投稿: tacky@管理人 | 2006/02/14 23:29

tackyさん、まずお酒の方ですが、ご都合よろしい時があればお声がけ下さい。個別にでも呑みましょう。
で、フォトコンテストですが、どんどん行っちゃてもいいんじゃないか!?と僕は思います。でも、慎重で謙虚なところもtackyさんのいいところだと思います。
僕はこの前、冬アート展に出品しました。カメラの本も読んだこと無いし、カメラは普通のデジカメだし、勿論写真展にも行った事ない。そんな状態で、恥も外聞もなく出品しました。
展示を見に行って他の方の写真と並んで展示されてる自分の写真を見て、恥しい思いもありましたが、出品して良かったと思っていますよё

投稿: M | 2006/02/15 20:14

上の画像の照明
船外灯っぽいですね

電球交換は私の仕事でした。

投稿: 三平@元船員 | 2006/02/15 21:20

Mさん、こんばんわ!。
お酒の件了解です。いやぁほんと一度ご一緒させていただきたいです。是非実現させたいものです。
フォトコンについては、確かに考えすぎなのかもしれませんね。
どうにも昔っから美術とか書道とか大っ嫌いで(主に美術教師とうまが合わなかったことによる(笑)音楽は大好きでした。)そのようなものに全然縁がなかったものだから、なんとなく二の足を踏んでいるんですね。
よもや、自分がそんな世界に興味を持つなんて思ってもいなかったから、私を知っている人はみんな驚いています(笑)
今度何か機会があったらまず気軽に応募してみます。

三平さんこんばんわ。もしかしてコメント貰ったのはお初でしょうかね?今後ともよろしくお願いします。
そうなんですよ。これが上から付いてたら、まんまそうですね。私もボースンに言われてよく交換してました(^_^;)

投稿: tacky@管理人 | 2006/02/15 21:34

My兄が美術、書道が嫌いだとゎしらなんだ。
それでしか点がとれなかった妹(藁。
でもおにーたんの撮る写真ゎ綺麗ょ??
一昨日くらぃすごく月が綺麗で
泣きそうになって
夕方だったんだけど
空が、蒼と紫で月がすごく近くておっきくて
急いで高台の公園に(写真撮りに)走ったんだけど
やっぱり携帯だとちゃちくて
ぉ月様に申し訳なくて削除でした。
くそぅ・・・・。

乱視なんで、裸眼だと何気に
ぉ月様ぶれて満月がどーか分かりませぬ。

投稿: ぇみこ。 | 2006/02/16 00:41

えみこさんこんばんわ。
そうです。嫌いでした(笑)多分私の絵とか字とか見たことないでしょ?
下手くそだから書かないのです。

そんなにいい月が出てたんですね。さすがに携帯だと辛いかもしれませんが、しっかり目にだけは焼き付けておいてくださいね。

わたしも最近はすっかり目が悪くなりました。(主に乱視です。)

投稿: tacky@管理人 | 2006/02/16 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/8662112

この記事へのトラックバック一覧です: 基坂周辺 ~はこだてイルミネーションファンタジー~:

« 春の香りをちょっとだけ先取り(^^♪ | トップページ | さぁ!一緒にぐぅっと背伸びをして見ませんか? »