« 元町公園にて ~はこだてイルミネーションファンタジー~ | トップページ | 基坂周辺 ~はこだてイルミネーションファンタジー~ »

春の香りをちょっとだけ先取り(^^♪

函館市営熱帯植物園の温室で撮りました。例によって無粋な男ですから花の名前なんて知らないですが、可愛らしいなと思って撮っただけなので良しとしてください。
花の名前くらいメモしてくればよかったですね(^_^;)
ちょうど係員の人が水やりを終えたところらしく、花弁も葉もみんなきらきらしていました。
寒いところから急に高温多湿の場所に入ったため、レンズが曇ってしまいなかなか取れませんでしたが、何枚かそのまま撮ってみたところ、ソフトフォーカスっぽくなってそれはそれで面白くなりました♪

DSC_1416

DSC_1418DSC_1419

DSC_1420DSC_1422

【業務連絡】
今日、市内某所では楽しい催し物が開催されているはずで、多くのブロガーさんが集結しているものと思われます。きっと盛り上がっていることでしょう。
私は諸事情があって本日は自宅で留守番ですが、また機会があったら誘ってくださいね!   

|

« 元町公園にて ~はこだてイルミネーションファンタジー~ | トップページ | 基坂周辺 ~はこだてイルミネーションファンタジー~ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「花鳥風月の写真」カテゴリの記事

コメント

かわいいー!!!
かわいすぎるーーー!!
ポストカードやブログの壁紙にしたいくらいです!!!
素敵です。またまた、胸きゅん写真を撮ってしまいましたね。
・・・以上、マイブログでtackyさんをいじりまくっているなおせんでした。

投稿: なおせん | 2006/02/13 23:23

アングルが素晴らしいですね。       

今度、花を撮るときには、霧吹きを持っていこう。でも、これほどのものが撮れるか・・・

投稿: 甘木 | 2006/02/14 00:48

毎度コメントを頂戴いたしましてありがとうございます。

なおせんさん、こんばんわ!
あたしゃ別にマゾではないですが、すっかりいじられっぱなしの状況に喜んでおります(爆)
この写真も気に入っていただけて良かったです。夜景以外も撮ることがあるぞってことで、たまにはこんなのも載せていきます。

甘木さん、こんばんわ!
霧吹き+レンズに「ハーッ」 これが重要かもしれません(笑)偶然の産物ですが寄って撮るのも面白かったです♪お客さんが殆どいなかったから好き放題のアングルで撮れました。

投稿: tacky@管理人 | 2006/02/14 22:55

こんにちは☆久しぶりにコメントしてみました(^^)
ふんわりした感じが出ててかなり好きですね。
この花の色もふんわり感を出してるのかな~?と感じました。
それでは久しぶりのコメント失礼しました。

投稿: イオン | 2006/02/15 14:12

花の裏側もキレイだったんですねー。
tackyさんの視点、素敵です。

この写真、好きです。

投稿: まさし | 2006/02/15 15:14

イオンさん、お久しぶりです。忘れずにまた来てくれて嬉しいです。
淡い色合いが優しい印象に見えますね。柄にも無いんですが(笑)つい目に留まってしまいました。
勉強大変だと思いますが頑張ってくださいね!

まさしさん、いつもいつも嬉しいお言葉ありがとうございます。励みになります。
花の裏っかわなんて普段は見ないんですけど、こうやって見てみるとなかなか味がありますね。
透けた花びら越しの柔らかい光が好きだったりします。

投稿: tacky@管理人 | 2006/02/15 21:13

L・O・V・E lovery tacky♪
と叫びたいくらい素敵な写真☆
10000番目になったら、この写真を下さい!!
狙ってやるぅ~ なんちゃって…

投稿: タムタム | 2006/02/15 23:45

タムタムさん。昭和のかほり漂うエール痛み入ります。もちろん冗談ですが、(笑)
しかし、嬉しいこと行ってくれるじゃないですか!お世辞でもすごく嬉しい。その言葉だけで今日はいい気分で眠りにつけます(^^♪
是非是非そのときが来たら貰ってやってくださいませm(__)m

投稿: tacky@管理人 | 2006/02/16 00:09

歳がバレますね(笑)

投稿: タムタム | 2006/02/16 22:44

ぷぷぷ。だいじゃうぶっす。ここに来る方たちは殆どみんな似たよーな層ですから(笑)
昔誰かの親衛隊とかってやってました??

投稿: tacky@管理人 | 2006/02/16 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/8643214

この記事へのトラックバック一覧です: 春の香りをちょっとだけ先取り(^^♪:

« 元町公園にて ~はこだてイルミネーションファンタジー~ | トップページ | 基坂周辺 ~はこだてイルミネーションファンタジー~ »