« 二十間坂の上から ~はこだてイルミネーションファンタジー~ | トップページ | 【小ネタ】カップヌードル みそ  »

十字街界隈

昨晩の写真には大変沢山のコメントをいただきまして、どうもありがとうございましたm(__)m
あげた本人が一番びっくりしております。
また、嬉しいような、恥ずかしいような、申し訳ないような、そんな異名まで頂戴しまして大変恐縮です。
思わず「この名に恥じないよう、これからも一層精進いたします。」なんて、大関に昇進した時の力士みたいなコメントを口走りそうな今日この頃です(笑)
皆様いかがお過ごしでしょうか。深い時間となりましたが本日の写真でございます。
函館の方にはもちろんおなじみの十字街界隈です。見慣れた景色ですが、改めて見てみるとちょっと新鮮な感じがしませんか?

http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.43.18.1N41.45.40.7&ZM=11

DSC_1800

DSC_1801DSC_1808

DSC_1813DSC_1817   

|

« 二十間坂の上から ~はこだてイルミネーションファンタジー~ | トップページ | 【小ネタ】カップヌードル みそ  »

「乗り物の写真」カテゴリの記事

「建物の写真」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

そうです! 
こんな感じだったのかなぁ。 
セピアがかったというか、こういう感覚でした。 
 
ところで、当時、飲みに行くときに 「大門」へ行こうと言っていたような気がするのですが、そういう名称の繁華街って函館にあるのでしょうか? 
 
記憶が交錯しちゃって自信ないのですが、、、

投稿: yuki | 2006/02/10 22:51

yukiさんこんばんわ。
これでも当時よりは明るいのかもしれませんね。何しろ街灯が結構多くてそれなりに明るいです。

「大門」ですが、(正確には自信が無いですが恐らく)函館駅前から松風町に至る地域を今でもそのように称しております。
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.44.3.7N41.46.9.3&ZM=11

私も十数年来行きつけの店があります。
北洋漁業の全盛期には非常に賑わっていたそうですが、今は往時の面影はすっかりなくなってしまいました。繁華街は五稜郭方面や郊外に移ってしまいました。
yukiさんがいた頃はおそらくすごく賑わっていたのでないかと思います。
それでも、また最近は屋台村「大門横丁」(http://www.hakodate-tmo.com/yatai/index.html)ができるなど活性化の動きもあるようです。

投稿: tacky@管理人 | 2006/02/10 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/8586378

この記事へのトラックバック一覧です: 十字街界隈:

« 二十間坂の上から ~はこだてイルミネーションファンタジー~ | トップページ | 【小ネタ】カップヌードル みそ  »