« 【小ネタ】カップヌードル みそ  | トップページ | 我思う、ゆえに我あり (・・・なんてね) »

山の上大神宮あたりから見る函館港

いつもここを見てくださっているwataさん(http://watatsumis.blog48.fc2.com/)から、以前に山の上大神宮あたりから見る景色が素晴らしいというお話を貰っていたので今回行ってみました。
あいにく雲がかかっていてスキッとした空模様ではなかったので、とりあえず今日はこの1枚だけですが、いつも見る函館港とはまた違った姿を見ることができました。
晴れた日の昼下がりなんかにも素敵な眺めが見られそうです。なかなかお勧めのビューポイントですね。
また今度、天気の良い日に是非昼も夜もリベンジしたいです。

http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.42.18.1N41.45.51.1&ZM=11

ちなみにここから坂を下っていくと、途中から函館ドックの大型クレーンの姿が見慣れた角度とは違う形で大きく見ることができました。なかなか新鮮なアングルでした。

DSC_1838

最近何かと取り込んでまして記事をあげるのが精一杯で、他のブロガーさんのところへのお邪魔が減っております。 また顔出しますから忘れないでねーー m(__)m

|

« 【小ネタ】カップヌードル みそ  | トップページ | 我思う、ゆえに我あり (・・・なんてね) »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

先週初めて巴大橋通って、肉眼で大きなクレーン見たばかりですが、今のうちに色んな角度から目に焼き付けておかなくちゃ~

投稿: タムタム | 2006/02/10 23:06

私の職場はともえ大橋の横にあります。
なんてことはさておき、この撮影ポイントは幸坂というところだそうですが、適度に高さがあってクレーンが良く見えました。西ふ頭から見るのとはまた違ってました。
確かに函館の風景として今のうちに見ておいたほうがいいかもしれませんね。

投稿: tacky@管理人 | 2006/02/10 23:33

あれー?道はロードヒーティングしてんのぉ?
詰まんねー。ソリにのって一気に滑ると楽しいのにぃ。

投稿: でんか | 2006/02/10 23:35

わはははは!
この路駐の嵐をご覧くださいませ。ロードヒーティング無しでは、もう全然無理ですから(笑)
でも、こっから滑ったらある意味気持ちいいかもしれませんね。どこまで行っちゃうんだろ?
やっぱ海にジャァァァァァァンプ!?
さすが地元の方は目の付け所が違いますね。ちなみにここではHN隠さないんですね(笑)

投稿: tacky@管理人 | 2006/02/10 23:43

そのうち、お邪魔するように業務連絡しておきました。

投稿: でんか | 2006/02/10 23:51

昨年、この坂の下にある旧ロシア領事館の門に車をぶつけたアホ野郎がいます。
歴史的建造物だっちゅーのに.....
で、僕もこの手の坂を見ると「去れヨ〜〜〜」って叫んでいた頃を想い出します。
でんかさんもそうだよね

投稿: take-five/たけ | 2006/02/11 02:23

たけさん、おはようございます。もしかして昔はちびっ子暴走族でした?(笑)
「オラオラオラオルァーー」なんて叫びながら(爆)
自転車なんかに乗って、漕がずにどこまでいけるかなんて鉄腕DUSHのネタみたいなことできそうですよね。

投稿: tacky@管理人 | 2006/02/11 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/8596686

この記事へのトラックバック一覧です: 山の上大神宮あたりから見る函館港:

« 【小ネタ】カップヌードル みそ  | トップページ | 我思う、ゆえに我あり (・・・なんてね) »