« 山の上大神宮あたりから見る函館港 ~昼バージョン~ | トップページ | とげとげ ちくちく »

つんつくつん! ~大沼のヤマゲラ~

表題を見て反応できる人がいますか?古いネタですが(笑)決してぼっこを持ち出してはいけません。

さて、先日大沼公園を歩いていたところ、どこからともなく「コココココッ」と木をつつく音が聞こえます。
昔テレビで見た「ウッドペッカー」みたいだなぁと思いつつあたりを見回したところ、発見しました!
後から調べてみたところ、どうも(エゾ)アカゲラらしいですね。 なかなか愛くるしい顔をしていました。
ちゃんとえさの虫は見つけられたのでしょうか?(^.^)

DSC_1881

DSC_1884DSC_1885

DSC_1886DSC_1888   

|

« 山の上大神宮あたりから見る函館港 ~昼バージョン~ | トップページ | とげとげ ちくちく »

「動物の写真」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「花鳥風月の写真」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

電化製品のブロッシャーを眺めながらの、月曜日の夜です。Tackyさんは、お好きなんですね、電気屋さん、笑。
食器洗浄器に迷い、オーブンに迷い、このままでは店員さんのいいなりになってしまいそうです。
大沼公園ですか。大沼だんごを食べ損ねたのはいまでの人生の悔やみです。

投稿: ka7p | 2006/02/20 22:52

なんでもそうですが、買うまでが一番楽しかったりします。食器洗浄機は我が家ではもはや必須アイテムです。こんないいもの発明した人に感謝(笑)

大沼だんご、美味いですよぉ。行くたんびに必ず買ってきます。いつか是非お召し上がりくださいませ。

投稿: tacky@管理人 | 2006/02/22 20:05

とっても可愛いですねぇ(*^^*)
こんな珍しい鳥?に出会えて、
写真に撮れたなんてすごいですね!

表題は・・・●ラレちゃんがぼっこを持ち出して、
ある物体を楽しそうにつついてる姿が浮かんできました(笑)
違ったらごめんなさい(^^;

投稿: ひよこ | 2006/02/23 18:36

ひよこさん、こんばんわ!
3枚目の写真なんか、なんとなく「ん?何?」みたいな鳥の声が聞こえてきそうな表情で好きです(笑)

それと表題の件、卓球卓球です!((C)2006 でんか様)
スルーせずにコメントくれてありがとうございます。
反応無いから、ありゃあ分からないか。。。とちょっと寂しく思ってました(笑)
ふと頭に浮かんだフレーズだったのですが、妙に懐かしくって使ってみました。

投稿: tacky@管理人 | 2006/02/23 21:52

珍しい鳥ですね~
見たことがないです・・・
きつつきの仲間なんですかね?(笑)
大沼は自然がいいからいろいろな動物とかいますよね^^(多分
tackyさんは大沼によく撮りに行ってるんですね^^
まだ寒いけど撮るの頑張って下さいね☆

投稿: イオン | 2006/02/25 09:04

イオンさん、どもです。
気付かないだけで案外身近にいるのかもしれませんよ。きつつきみたいに木を突っついてました。
あのあたりを歩いていてどこからともなく「コココココッ」と言う音聞いたことありませんか?

大沼にはそんなにしょっちゅう行っているわけではなくて、行った時に撮った写真を小出しにしているのです(笑)本当はしょっちゅう行きたいんですけどね。

投稿: tacky@管理人 | 2006/02/25 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/8757196

この記事へのトラックバック一覧です: つんつくつん! ~大沼のヤマゲラ~:

« 山の上大神宮あたりから見る函館港 ~昼バージョン~ | トップページ | とげとげ ちくちく »