« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

函館市青函連絡船記念館 摩周丸2

昨日に引き続き、「青函連絡船記念館 摩周丸」に行ったときの写真です。

DSC_2325

続きを読む "函館市青函連絡船記念館 摩周丸2"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

函館市青函連絡船記念館 摩周丸

この前の休日、WBCで盛り上がった後、久しぶりに息子を連れて「青函連絡船記念館 摩周丸」に行ってきました。
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.43.31.9N41.46.13.5&ZM=11

DSC_2275

(ちょっと露出オーバーの写真ですがご容赦を(^^ゞ)

続きを読む "函館市青函連絡船記念館 摩周丸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

函館 朝焼けの中で

今朝は風が強くて寒かったですね。
今日は久しぶりに早起きして、5時過ぎからにしき温泉にゆっかり入ってきました。
(ごく一部で人気沸騰中の”あの”方もいらっしゃいました(笑))
早朝にもかかわらず結構な数のお客さんが来ていました。朝からとっても充実しております。

その後、臨空工業団地のカールレイモンの工場の近くに行ってこの写真を撮りました。
さすがにもう雪も無く安全でした。これからはしばらく通ってみようかな。
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.48.52.9N41.48.27.5&ZM=6

寒かったけど朝焼けに照らされた函館の街並みがとても綺麗でした。
湯冷めしそうになったので慌てて帰ってきました。

DSC_2264

続きを読む "函館 朝焼けの中で"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

昭和新山と有珠山

道央自動車道有珠山SAから撮った昭和新山と有珠山です。
まだこの頃(3月5日)は雪もかなり残っていました。

http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.54.42.3N42.27.46.9&ZM=6

DSC_2055

続きを読む "昭和新山と有珠山"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

室蘭 地球岬

ちょっと前の撮影になりますが、室蘭市の地球岬で撮ったものです。
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E141.0.15.6N42.18.0.9&ZM=4

DSC_2017

続きを読む "室蘭 地球岬"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

【業務連絡 補足】オフ会レポートの表示について

先日のオフ会に関するレポートのページに関して、一部補足(お詫び)があります。

お使いのPCの画面の解像度によっては左側にサムネール(小さい写真)は表示されるものの、右側に本体の大きな写真が表示されないということがあります。これだととっても見づらいと思います。
インターネットエクスプローラーでご覧の方で左端に常に「お気に入り」を表示させている方は、一時的に表示を消していただき、最大化して見て貰えれば見易くなります。
写真の近くに「前へ」「次へ」の表示が出てくるので閲覧が楽になります。

私の環境(1,280*1,024)では問題なく両方表示されるので気付かなかったのですが、1,024*768あたりで表示しているとこのようなことがあります。
次から気をつけますのでご容赦のほどを。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【業務連絡】3月とみやオフ終了!

3月13日、函館ブロガーさん達による恒例のとみやオフが開催されました。
私は体調のこともありギリギリまで参加が危ぶまれておりましたが、ノンアルコールながら参加することが出来ました。
今回も大変楽しい一夜を過ごすことができました。

とみやの皆さん、ぷーさん他参加者の皆さん、ありがとうございました。
ほんわかさん、まさしさん、新天地に行っても頑張ってくださいね!
また是非やりましょう!

関係者限りのページ、やっつけですが作ってみました。心当たりの方は右上のリンクからお入りください。
それでは私は寝ます。お疲れ様でした。おやすみなさい。m(__)m

| | コメント (11) | トラックバック (0)

DSC_2023

去る3月4日、室蘭で行った義父(家内の父)の一周忌法要に出席するため、私の両親が福岡から来てくれました。
父とは1年ぶり(義父の葬儀の時以来)の再会でしたが、元気そうで良かったです。
法要が終わった後、すぐ近くにある地球岬に行きました。
父も写真を撮ることが好きなので思わずお互いを撮り合ってみました。
父のカメラには私はどう写っているのでしょうか。こんないい表情をしているといいんですが(笑)
いつまでも元気でいて欲しいと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

復活!

トラピスチヌ修道院で撮ったものです。青空がとっても綺麗で、白と青のコントラストが素敵でした。

DSC_2087

続きを読む "復活!"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

辛い(T_T)

更新が滞っております。
実は私、昨晩からずっと39度を超える熱が出まして、(最高39度8分)
先ほど病院で点滴を打ってもらって帰ってきました。
何でも扁桃腺が化膿しているそうで、白血球数が通常4,000~9,000程度のところ、20,000を超えているそうです!(爆)
いやぁ、大人になってからの高熱は厳しいっす。今も朦朧としながらキーボードを叩いてます。
高熱はまだあと2~3日は続くそうです。
というわけで残念ながら長期休載となってしまいますが、必ず復活しますのでどうか見捨てないでくださいね。

あと、甘木さんとイオンさん。そういったわけで賞品の写真の発送が遅れに遅れてます。
誠に申し訳ないですが、もうしばらくの間ご猶予のほどをm(__)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

帰ってきました。

先ほど室蘭から帰ってまいりました。かなり疲れてしまったので、更新は明日以降に実施します。
見に来てくださった方、申し訳ございません。しばらくお待ちくださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の雪

3月に入ってから雪が続きますね。折角2月の末に暖かく晴れた日が続いて雪もかなり溶けたのですが、春はまだもう少しだけ先なのでしょうか。
でもここ数日降る雪は、水分が多いシャーベットのような湿った大粒の雪で、真冬に降るサラサラした雪ではないので、それだけでも春の気配を感じます。
これらの写真は帰宅途中に車の中から撮りました。梁川町~本町(五稜郭)界隈です。
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.45.12.0N41.47.12.7&ZM=11

常時携帯しているコンパクトデジカメで撮ったものです。

CIMG1958

続きを読む "春の雪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »