« 十字街~末広町にかけて | トップページ | 帰ってきました。 »

春の雪

3月に入ってから雪が続きますね。折角2月の末に暖かく晴れた日が続いて雪もかなり溶けたのですが、春はまだもう少しだけ先なのでしょうか。
でもここ数日降る雪は、水分が多いシャーベットのような湿った大粒の雪で、真冬に降るサラサラした雪ではないので、それだけでも春の気配を感じます。
これらの写真は帰宅途中に車の中から撮りました。梁川町~本町(五稜郭)界隈です。
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.45.12.0N41.47.12.7&ZM=11

常時携帯しているコンパクトデジカメで撮ったものです。

CIMG1958

CIMG1955CIMG1960

CIMG1962CIMG1963

CIMG1969最後の写真だけは出勤時に撮ったものです。東高校、大妻高校の近くです。
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.46.6.1N41.47.22.3&ZM=11

さて、2日も更新が出来ず申し訳ありませんでした。今までは無かったことですね(^_^;)
何でか分かりませんがちょっと疲れているのでしょうか、息子に添い寝しているとそのまま一緒に落ちてしまってます(笑)
起きてびっくり。気付くともう朝! なんか損したような、睡眠をきっちりとって良かったような、そんな複雑な心境です。
週末には義父の一周忌法要で室蘭に行って来ます。またちょっと更新が滞るかもしれませんがご容赦のほどをm(__)m

|

« 十字街~末広町にかけて | トップページ | 帰ってきました。 »

「乗り物の写真」カテゴリの記事

「建物の写真」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「花鳥風月の写真」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

外は銀世界。いく季節を惜しむかのような蒼い雪でしたね。
昨夜は窓の外に、ぼったぼったと落ちる大粒の雪の影が写っていて、春の足音が確かに聴こえたようです。
今日はひなまつり。ガゾリン満タン、気をつけて行ってらしてください。
自分が運転しながら風景を楽しんでるような流れのあるシリーズ、小気味いいです。通勤時間帯はきょろきょろできないから‥

投稿: suzuran | 2006/03/03 03:31

suzuranさん、おはようございます。すごい雪でしたね。

さすがに走行中は撮りませんでしたが、信号待ちのときにふと思いついて撮ってみました。
見慣れた景色ですが記録として撮っておくと後々見返した時に面白いかなと思いまして。
明日早朝室蘭に向けて出発です。いってきます(^^)/~~~

投稿: tacky@管理人 | 2006/03/03 06:48

函館はまだまだ寒そうですね。
福岡は暖かくなりました。
今日は福岡ドームでホークス対ジャイアンツ戦
です。工藤登板するようなので楽しみです。

五稜郭、暖かくなったら写真載せてくれたら
嬉しいです。(^_^;)

投稿: ひろ | 2006/03/04 09:08

とみやナイトの美しいのんべ達の、

写真をモザイク入りで、撮って下さい。。。

お酒を飲んでる参加者の皆様の目は、

ダイアモンドダストより輝いていますよ。。。。

投稿: チーフ | 2006/03/04 23:55

1枚目の写真、水滴が色んな色に
キラキラしてて、とってもキレイですね(^0^)

投稿: ひよこ | 2006/03/07 11:32

皆さん亀レスごめんなさい。

ひろさん、こんにちわ。
そっか、もうオープン戦の季節ですね。きっと福岡はいい気候なんでしょうね。
最近は函館も暖かい日が多いですが福岡に比べるととてもとても(笑)
五稜郭公園も雪解けでベチャベチャザクザクです。もっといい季節になったら写真撮って載せますね。

チーフさん、こんにちは。
とみやナイトの時の皆さんの目。面白い提案ですねですね。でも私も一緒になってきらきら(どろどろ?)してるからちゃんと撮れるかな(笑)今度ちょっと撮らせてもらおう。
チーフも下にいるんじゃなくって、上にいて一緒に騒げればもっと面白いんでしょうけど、そうすると商売が(爆)ですね。

ひよこさん、こんにちわ。
そうなんです。怪我の功名なんですけど、光が乱反射して面白いものが撮れました♪

投稿: tacky@管理人 | 2006/03/11 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/8913089

この記事へのトラックバック一覧です: 春の雪:

« 十字街~末広町にかけて | トップページ | 帰ってきました。 »