« (その他のリンクに1件追加しました)ひょこひょこ散歩みち | トップページ | (リンク先修正しました) FLASH 「彼の死」 »

100万ドルの夜景 函館山から~2006年春~

今年初の函館山からの夜景を撮りに行ってきました。

(撮影場所はここ)http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.42.28.6N41.45.25.1&ZM=7

Dsc_2589

「ブログ 函館のニュースな出来事。とか。」さんの記事で、昨日から登山道の冬季通行止め解除になると知って、天気も良かったので早速登ってきました。
よく見るありがちな構図ですが、函館の定番と言うことでご容赦ください。やはり何度見ても綺麗なものは綺麗でした。
ただ、奇声を上げたり爆音を響かせながら走り回る「やんちゃな方々」も多数来ていて、静かに景色を眺めたり、(私は関係ないですが(笑))愛を語り合ったりするにはちょっと合わない感じでした。
彼らを見ると、「あー春が来たんだなー (-_-メ)」と思います(笑)。
さぁ、今年は何回登れるかな。夕暮れ時や朝焼けの時間にもまた行きたいと思います♪

Dsc_2584

(おまけ)
星も綺麗に見えました。写真では北斗七星も見えるかな?

Dsc_2596 

|

« (その他のリンクに1件追加しました)ひょこひょこ散歩みち | トップページ | (リンク先修正しました) FLASH 「彼の死」 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
久しぶりの「夜景のtackyさん」ですね。
いつ観てもきれいでうらやましいです。
これからもいっぱい魅せてください。

投稿: hokepie | 2006/04/22 23:01

こんばんは。
もう、ホント、プロの写真ですね!
我が家のベランダからは、ちょっとした裏夜景が見られますが、本家の足下にも及びません。
昔はよく行っていましたが(愛を語り合ったり?!)、子どもが生まれてからは全然行けなくなりました。早い時間だったら子どもを連れて見に行けるかな?

投稿: なおせん | 2006/04/23 00:01

こんにちは。
すごいキレイですね~(*´U`*)
パンフレットなどに使えそうな写真ですね!!
こんな写真を撮れるなんて流石ですね(^^)
ちょくちょく顔を出させていただくのでよろしくお願いします☆

投稿: イオン | 2006/04/23 10:15

こんにちは!
プロ顔負けの写真ですね。
登山道開通やらと近いうちに100万ドルの夜景を見に行ってきます。

けど,すごく綺麗な写真ですね!

投稿: keito130117 | 2006/04/23 13:41

みなさんこんにちわ。沢山コメント頂戴しましてありがとうございます。
久しぶりに写真らしい写真(笑)を載せられたので、反響があって嬉しいです。

hokepieさん。その称号は謹んで返納しようかと思っていたところです(^^ゞ。また精進いたします。hokepieさんのところもどんどん写真が増えてきたので楽しませていただいております。

なおせんさん。お宅からだといい感じで裏夜景が見えそうですね。新五稜郭タワーなんかも見えますか?羨ましいです。我が家は1階だから何にも見えません(T_T)
もう少し暖かくなれば、早い時間なら小さいお子さんを連れても大丈夫だと思いますよ。(でも火曜日以降は自家用車の通行規制がかかるから車では難しいかな)是非愛を語らってきてください(^.^)

イオンさん。そんな大げさな(笑)。実物はもっと綺麗でしたよ。これからの時期、勉強で何かと大変だとは思いますが、イオンさんもたまには見に行って撮ってみてくださいね。

keito30117さん。お褒めにいただきありがとうございます(#^.^#)大変光栄です。函館山から見る夜景を気軽に楽しむことが出来るというのは、私たち函館に住む者の特権だと思っています。是非見に行ってきてくださいね。

投稿: tacky@管理人 | 2006/04/23 14:23

いんや、久々にきたねー。
夜景は勿論だけど、その向こうの薄っすらとした雲と天上の黒が、とてもキレイだと思いました。

ということで?また呑みましょう(笑)

投稿: M | 2006/04/23 19:42

うわ~~~(^0^)
とってもきれいですね!
最初の画像、ワイドレンズならではですね♪
良いな~良いな~(^0^)
きれいな景色を見せていただき、
ありがとうございました!

投稿: ひよこ | 2006/04/23 22:03

Mさん、ひよこさん、毎度ありがとうございます。
あまりにもべたな写真ではありますが、綺麗に撮れて本人は喜んでおります。
お二人とはいっつも写真談義をしたいと思いつつ叶いません(笑)いつかはそんな日が来るでしょうかね。
先日も殆どお話できず申し訳なかったっすm(__)m

投稿: tacky@管理人 | 2006/04/24 22:02

とっても綺麗に撮れていますね~♪
家の中から『うわ~~~~~!』って言ってました(笑)
私ももっとステキな写真が撮れる様になりたいな~ってつくづく思います。。。

投稿: えりなっち | 2006/04/26 01:07

えりなっちさん、こんばんわ。ご無沙汰でした。
合宿お疲れ様でした。なんだか大変だったようですがその後体調はいかがですか?

写真、お褒めいただきとても光栄です(#^.^#)
そんなに特別なことはしてませんので、えりなっちさんも是非またチャレンジしてみてください。
私も、えりなっちさんのように書くことがたくさんありすぎて、勢いのある文章が毎回あふれ出さんばかりになれればいいんですけど、実際は毎回四苦八苦です(^^ゞ
そのバイタリティをすごく見習いたいです。

投稿: tacky@管理人 | 2006/04/26 01:43

自称100万ドルの笑顔???
すみません。。。
今度、早起きして山頂からの、
グラデーションが美しい朝焼けの、
ショットをお願いします。。。

投稿: チーフ | 2006/04/29 01:01

ちーふさん、おはようございます。コメントありがとうございました。
いえいえ、十分に「他称」でも100万ドルの笑顔いけますよ(^^♪
朝焼けは是非また撮りに行きたいと思っていました。そのうちチャレンジしますので乞うご期待!

投稿: tacky@管理人 | 2006/04/29 03:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/9707176

この記事へのトラックバック一覧です: 100万ドルの夜景 函館山から~2006年春~:

« (その他のリンクに1件追加しました)ひょこひょこ散歩みち | トップページ | (リンク先修正しました) FLASH 「彼の死」 »