« 海岸にて | トップページ | 懐かしい街並みを空から見てみませんか? »

なんじゃこりゃ!?

なんとなく、悪い人たちがいるアジトのようにも見えませんか?(笑)

(撮影場所はここ)http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.45.34.6N41.46.13.1&ZM=8

後ろの煙突は日の出清掃工場のものです。空の色と相まって、なんだかおどろおどろしい雰囲気を醸し出しています(^^ゞ

Dsc_2554

おまけ
砂浜に落ちていたもの

Dsc_2550Dsc_2547 

|

« 海岸にて | トップページ | 懐かしい街並みを空から見てみませんか? »

「その他の写真」カテゴリの記事

「建物の写真」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

ドンキーのハンバーグが食べたぁい、、、
あまりにも最近心が重く、、、こりゃ、ストイックにダイエットでもはじめて、身体だけでも軽くしましょ、と取り組んでいる私には、ドンキーのハンバーグだの、パフェだの、危険きわまりない!!!とほほ、、、、

投稿: ka7p | 2006/04/12 13:25

ka7p様のコメントで納得

『びっくりドンキー』及び『日の出清掃工場』を知らない甘木は、しばし、びっくり。なんなんだ~!?別の建物だとはすぐに気づきませんでした^^;←バカである。
 少し前、西洋のお城みたいな清掃工場がニュースになっていました。税金の無駄遣いだと。ちょっと見には遊園地に見まがうほど。『周辺住民に配慮した』との行政のコメントが頭に残ってました。(←いい訳だ!!)
 tacky様の意図が分っても、ka7pさんのコメントを拝見するまでは自信がもてませんでした。[煙からダイオキシンその他が検出されて、住民は『どっきり』して、『ドン』と衝撃を受け、『キー』許せないと主婦が騒ぐのでは・・・なんて思ってました←フツウは思わないゾ!
 恥の上塗りの甘木でした。

投稿: 甘木 | 2006/04/12 17:08

ka7pさん、甘木さん、こんばんわ。コメントありがとうございます。

びっくりドンキーのハンバーグ美味しいですよね(^.^)首都圏にもお店はあるんでしょうか?北海道ローカルだと思っていましたが。
最近は行っていないですが、またなんか行きたくなりました。
でも、この写真だけを見るととてもハンバーグ屋さんには見えませんな。

おーい山田君!甘木さんに座布団1枚持ってって!(爆)

投稿: tacky@管理人 | 2006/04/12 19:49

面白いですね!私も最初、
甘木さんと同じく、2つが別の建物と気付かなくて
こんな不気味な建物があるんだな~と思ってしまいました(笑)
「びっくりドンキー」って書いてるのに・・・
(^0^;
きっと、tackyさんの撮り方がお上手だから
すっかり騙されてしまったのでしょうね!(笑)

投稿: ひよこ | 2006/04/13 02:10

初めまして。リンクをたどってきましたヽ(´・ω・`)ノ
函館、私が一番好きな街です。
今は道東に住んでいますが、将来は函館にすみたいなーと汗

いいですね!!普通のびっくりどんきーなのに何故か怪しさ満点!!
そして下の写真!!
海岸に行くと必ず貝殻やきれいな石を集めていました☆

またブログを読みにきたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。

投稿: りん | 2006/04/16 17:25

ひよこさん、コメントありがとうございます。
はい、決して他意はないんですが(笑)、普段はあのお店をこんな角度から見ないもんですから、砂浜越しに見るとちょっと新鮮に見えました。あのお店はつくりが凝っているからなおさらですね。

りんさん、初めまして!お初のコメントどうもありがとうございます。とても嬉しいです。
函館、おっしゃるとおりとてもいい街ですね♪私は転勤族だから、あと何年居られるか分かりませんが、出来るだけいいところを沢山見つけていっぱい写真を撮って、精一杯楽しみたいと思っています。
りんさんもいつか函館に住むというその夢が叶うといいですね。
是非これからもこのブログに気軽に遊びに来てくださいね!よろしくお願いします。

投稿: tacky@管理人 | 2006/04/16 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/9546480

この記事へのトラックバック一覧です: なんじゃこりゃ!?:

« 海岸にて | トップページ | 懐かしい街並みを空から見てみませんか? »