« 函館市青函連絡船記念館 摩周丸2 | トップページ | 早春の函館 道南四季の杜公園から »

父と子(笑) 道南四季の杜公園にて

Dsc_2478Cimg2017

更新が滞り気味で申し訳ありません。最近ほんと時間が取れなくて(^^ゞ
ずっと心に引っかかっております。

さて、

だいぶ前に注文していたレンズが今日入荷したという電話がカメラ屋さんからありまして、喜び勇んで取りに行ってきました。
今回入手したのは、TOKINA AT-X 124 PRO DX 12~24mm F4(IF) という広角ズームレンズです。(35mmフィルムカメラ換算で18~36mm相当)
これから気候も良くなって桜や野山の木々も美しく色づき始めるので、そんな綺麗な風景を広角レンズで是非撮ってみたいなぁと思ってのことです。星空もいいですね。
今日は、試し撮りをかねて、そのまま道南四季の杜公園にゆーすけを連れて行ってきました。まだ雪があちこちに残っていてかなり肌寒かったですね。
彼も何か撮らせろとせがむので、サブのコンパクトカメラを渡したところ私を撮るもんですから、私もお返しに撮りました。(どっかで見た構図ですね(笑))
彼も男の子、カメラには興味があるようです。自分で撮った画はすぐに確認してご満悦の様子でした。
これからしばらくの間はこのレンズで遊んでみたいと思います。なかなか面白い画が撮れるようです。後は写真を撮りに出る時間が取れるかどうかですが、頑張って捻出したいと思います

Dsc_2463

|

« 函館市青函連絡船記念館 摩周丸2 | トップページ | 早春の函館 道南四季の杜公園から »

「人物写真」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

tackyさん、どーもです。
更新は、どうぞマイペースで。
またいずれ呑みましょう(全然、繋がってない?笑)
ところで、僕も今日四季の杜に行きました。
もうちょっと、ですね。

投稿: M | 2006/04/01 20:54

>35mmフィルムカメラ換算で18~36mm相当
これって、ほとんど魚眼レンズに近いですね。
激写、期待してます。

投稿: 由紀子ちゃんが好きぃ | 2006/04/01 22:27

なんともほほえましい、、、

関東圏はお花見天国でございます。
御多分にもれず、私達母子もでかけてきました。
満開ですぞよ。ゴージャスでございました。
(昔イギリス人に赤坂の満開の桜坂をみせたとき、ゴージャスゴージャスと叫んでましたの)

投稿: ka7p | 2006/04/01 22:43

Mさん、ご無沙汰してます。
いつもお気遣いありがとうございますm(__)m いやぁ飲みたいですな(毎度こればっか(^^ゞ)
四季の杜公園はまだあちこち雪解けでベチャベチャでしたね。でも春になれば気持ち良いところだからこれから楽しみにしてます♪

由紀子ちゃんが好きぃさん、こんばんわ。
えーっと、家族ぐるみでお付き合いしている近しい友人に「由紀子さん」がいるもんで、うろたえてしまいました(爆)
はい、下の写真を見ていただければ分かりますが、魚眼とまでは行かないものの相当画角が広いです。もう何でも入っちゃうって感じです。
これで満開の桜を撮ってみたいと目論んでいるのですが。

投稿: tacky@管理人 | 2006/04/01 22:44

ka7pさん、ご無沙汰してました。
なんだか寒い花見だとかテレビでは言っていたようですが、いいですね。満開の桜。
私も五稜郭公園に咲く桜を楽しみにしてます。これもなかなかゴージャスですよ(^^♪
今年は是非写真に収めたいと思います。

投稿: tacky@管理人 | 2006/04/01 22:57

tackyさん、お久しぶりです。
時期的にお忙しいのだろうと想像していました。
もしかして、転勤?!なんて勝手にあたふたしていましたが、今日、お元気な(お元気であろう)お姿を見てホッとしました。
素敵な3世代!
お子さんが写った写真ももちろんイイですが、
tackyさんが左に写っている写真もイイ感じですね。
お子さんの目からは、パパがとっても大きく見えているのが良く分かります。

投稿: なおせん | 2006/04/02 00:27

なおせんさん、お久しぶりです!
忘れないでいてくれてありがとうございます。何とか生きてました。
とりあえず今春の転勤の危機は回避しました。恐らくここ1年は大丈夫だと思いますので引き続き何卒よしなにm(__)m

レンズの具合もあって私がいやに大きく写ってますね。(いや、実際デブだと言う噂も。。。(爆))
なかなか上手に撮れてたので褒めてあげました。(親ばか丸出しですね(^^ゞ)

投稿: tacky@管理人 | 2006/04/02 07:27

お久しぶりです♪
この間はありがとうございました^^

親子で写真を撮っていたんですか?
四季の森は自然がいっぱいあって心が落ち着きますよね^^
特に春とかは花がいっぱい咲いていてタンポポもいっぱい咲くし蝶々もいっぱい来るから本当に平和的(?)な所でいいですよね(*´U`*)

息子さんもtackyさんみたいにいっぱい写真を撮ってこの写真館に載せるようになったらいいですね(笑)
それでは、失礼しました

投稿: イオン | 2006/04/03 13:15

イオンさん、ご無沙汰でした。学校頑張ってますか?

息子はボタンが付いている機械物なら何でも好きですから(笑)写真に行くのか、パソコンに行くのか、はたまた楽器に走るのか分かりませんが、何かやるんでしょう(笑)

四季の杜公園はもっと暖かくなると気持ちよくなりますね。今年はカメラを持ってうろつこうかと思ってます。

投稿: tacky@管理人 | 2006/04/09 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/9380334

この記事へのトラックバック一覧です: 父と子(笑) 道南四季の杜公園にて:

« 函館市青函連絡船記念館 摩周丸2 | トップページ | 早春の函館 道南四季の杜公園から »