« 夜明け前 住吉漁港から | トップページ | 海岸にて »

夜明け 住吉漁港から

昨日に引き続き住吉漁港で撮った写真です。穏やかな早春の朝の風景です。
動く船もなく、人もなく、とっても静かな朝でした。
Dsc_2501

後ろの2枚は朝日の写真ですが、この日は雲が多かったせいで「ご来光」といった雰囲気はありませんで、太陽の輪郭がはっきりと見えました。
なんとなく、いつもは「どおだぁ!」といった感じで出ている太陽が、恥ずかしそうに「ぽっ」と出てきたような感じがしました(笑)
この日は日の出が午前5時9分だったから、その前からごぞごぞやっていました。
写真を始めてから、早起きがそんなに苦ではなくなりました。出勤の時はあんなに苦なのにね(笑)

Dsc_2520Dsc_2523

Dsc_2527   

|

« 夜明け前 住吉漁港から | トップページ | 海岸にて »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「花鳥風月の写真」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

>早起きがそんなに苦ではなくなりました。
off timeの場合はそうでしょうね。
私も昔々、ゴルフに行く時は、星空を眺めながら行ったものです。

投稿: スチュワーデスが好きぃ | 2006/04/10 17:20

この場所は行った事がないけれど、
昔、こんな風景をそれくらいの時間に、
とてもせつない気持ちで眺めていたことがよくあったなぁ、、、と。
ちょっと忘れていた想いがよみがえりました。
そのときは早起き、ではなく、徹夜明けだったんですけど。
学生の頃、、、テスト勉強して、キンキンに冴えた頭でみた朝の町の風景もなかなか。

投稿: ka7p | 2006/04/10 22:20

スチュワーデスが好きぃさん、こんばんわ。
そうなんですよ。ほんと現金なものでオフのとき好きなことをするなら早起きも全然苦になりませんね。
昔はゴルフや釣りをするために早起きする人の気持ちが全然分からなかったですが、最近は良く分かります。だって早起きしないと時間が作れないんですもの(笑)

ka7pさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
うーん、なんとなく分かるような気がします。甘酸っぱいような青春の思い出って奴でしょうか?(^.^)
私も、朝とか夕暮れっていうものには色々な思い入れがあります。だから写真を撮りたくなるのかもしれません。綺麗で静かで、私の好きなひと時です。

投稿: tacky@管理人 | 2006/04/10 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/9516585

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明け 住吉漁港から:

« 夜明け前 住吉漁港から | トップページ | 海岸にて »