« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

恵山のつつじ3

すみません。今日まで恵山のつつじの写真です。

こんな美しい景色をすぐ身近に見ることが出来る函館という土地がますます好きになりました♪

Dsc_3211

ちょこっとお知らせがあります。 宜しければ。

続きを読む "恵山のつつじ3"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

恵山のつつじ2 と桜

5/28の記事の続きです。

Dsc_3219

続きを読む "恵山のつつじ2 と桜"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

すごいところだなぁ ここは恵山

つつじを見に行くついでに初めて恵山に登って来ました。
(撮った場所はここ)http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E141.9.27.3N41.48.18.2&ZM=7

Dsc_3152

続きを読む "すごいところだなぁ ここは恵山"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

恵山のつつじ1

5/27、恵山のつつじを見に行きました♪

(撮った場所はここ)http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E141.9.24.2N41.47.27.9&ZM=7

Dsc_3200

続きを読む "恵山のつつじ1"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

石崎地主海神社の桜

石崎地主海神社の桜、私が撮るとこうなりました(#^.^#) 
いやぁ、本当にきれいでした。素晴らしかったです。

(撮った場所はここ) http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.54.34.2N41.45.36.4&ZM=7

Dsc_3258_1

出演:ゆーすけ(5歳)とたまたま居合わせた観光客の方

続きを読む "石崎地主海神社の桜"

| | コメント (9) | トラックバック (3)

一面のたんぽぽ♪

たんぽぽが沢山咲いている場所を見つけました。青空が気持ちよくて最高でした♪
(撮った場所はこちら http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.45.18.4N41.46.30.2&ZM=11

Dsc_3124_1

続きを読む "一面のたんぽぽ♪"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

紹介します。僕の家族です。

Cimg2217_1

さて問題です。私はどれでしょう?(爆)

続きを読む "紹介します。僕の家族です。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今更ですが 五稜郭タワーと桜(5月14日午後)

今日(5月14日)の午後、ようやく日中に五稜郭公園に行くことができ、あわせて新しい五稜郭タワーに昇ることができました♪いやぁ、気持ちがいいひと時でした。

Dsc_3039

続きを読む "今更ですが 五稜郭タワーと桜(5月14日午後)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

妖艶! またまた五稜郭公園の夜桜(5月13日夜)

またまた行ってきました。五稜郭公園の定点観測です。
最近はすっかり桜の写真しか撮っていないですが、季節ものということでもうしばらくはご容赦ください。

Dsc_3038

続きを読む "妖艶! またまた五稜郭公園の夜桜(5月13日夜)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続き 桜 満開!! 函館市桜が丘通の桜並木(5月12日早朝)

朝アップした記事の続きです。こんなに見事な桜だと誰が撮っても綺麗なものが撮れるような気がします。明日の朝も多分すごい人手なんでしょうね(笑)

Dsc_2985

続きを読む "続き 桜 満開!! 函館市桜が丘通の桜並木(5月12日早朝)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜 満開!! 函館市桜が丘通の桜並木(5月12日早朝)

おはようございます。
今朝(5月12日)、早起きして函館市柏木町と松蔭町の間にある桜が丘通の桜並木を撮ってきました。
(撮影場所はこちら)http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.46.3.5N41.47.7.2&ZM=11
素晴らしく綺麗でした♪まさに満開!!でした。
まだ5時過ぎにも関わらず、私のようにカメラを向けている人が沢山来ていて驚きました。
とりあえず出勤前なので1枚だけアップします。また夜帰宅したら追加する予定です。
2006.5.12 07:50追記 サイズが大きすぎて画面に収まらないとの話が同居人からありましたので、小さくしてアップし直します。クリックすると大きな画像が表示されますので宜しければご覧下さい。)

Dsc_3009_1

| | コメント (9) | トラックバック (0)

見ーつけた! 五稜郭公園の桜(5月9日夜) その2

今日(5月10日)の函館は午後から雨が降っています。さすがに今日は撮りに行けなさそうにないですね。
昨晩撮った写真を今朝出勤前にどたばたしながらアップしましたが、時間がなくて載せられなかった写真がまだあったので、気に入っているものを追加してアップします。
どんどん色鮮やかに、華やかになっていきますね♪

Dsc_2954_1

続きを読む "見ーつけた! 五稜郭公園の桜(5月9日夜) その2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

見ーつけた! 五稜郭公園の桜(5月9日夜)

昨晩(5月9日)撮ってきた五稜郭公園の桜です。一気に花が開き始めた感じです♪

Dsc_2946

続きを読む "見ーつけた! 五稜郭公園の桜(5月9日夜)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二分咲き位かな? 五稜郭公園の桜(5月8日夜)

定点観測のようになってきましたが、今晩も五稜郭公園の桜を見に行きました。
(撮影場所はここ)http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.45.39.0N41.47.46.9&ZM=8
Dsc_2920

続きを読む "二分咲き位かな? 五稜郭公園の桜(5月8日夜)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うーん、もう一声!五稜郭公園の桜 (5月6日早朝)

今朝5時過ぎ、五稜郭公園を散歩してきました。
(撮影場所はここ)http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.45.37.3N41.47.44.4&ZM=8

Dsc_2910

続きを読む "うーん、もう一声!五稜郭公園の桜 (5月6日早朝)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

五稜郭公園の中のお花畑

五稜郭公園の中にある花壇に咲いていた花を撮ってみました。
なかなか可愛らしい花が咲いていました。(花の名前はわかりません。あしからずm(__)m)

Dsc_2900Dsc_2903 

続きを読む "五稜郭公園の中のお花畑"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線って実は・・・

新幹線って実は石炭焚いて走ってたんですよ。知ってました?(笑)
(撮影場所はここ)http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.43.12.8N42.0.3.5&ZM=10

Dsc_2879

実は・・・

続きを読む "新幹線って実は・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山の真ん中でマグロを喰らう 流山温泉にて

先ほどの記事に引き続き流山温泉での出来事です。
今日はなぜかここでマグロの握りを食べました。

Dsc_2838

続きを読む "山の真ん中でマグロを喰らう 流山温泉にて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開花直前! 五稜郭公園 緑の嵐

5月1日の夜、桜開花直前の五稜郭公園に行ってきました。
昼間は時間が取れなかったので夜になりましたが、照明に照らされた幻想的な緑が印象的でした。
(撮影場所はここ)http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.45.39.2N41.47.47.5&ZM=8

Dsc_2801

続きを読む "開花直前! 五稜郭公園 緑の嵐"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »