« 山の真ん中でマグロを喰らう 流山温泉にて | トップページ | 五稜郭公園の中のお花畑 »

新幹線って実は・・・

新幹線って実は石炭焚いて走ってたんですよ。知ってました?(笑)
(撮影場所はここ)http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.43.12.8N42.0.3.5&ZM=10

Dsc_2879

実は・・・

今日は息子と二人、流山温泉春祭りをやっている流山温泉に行ってきました。
時折雨が混じり肌寒いあいにくの天気でしたが、かえって空いているのではないかという目論みもあって行ってみました。
実際に行ってみると結構な人が来ていました。テントも沢山張られていましたが今日は風が強くて中にいる人たちは辛かったのではないかと思って見てました。

殆どの方はもうお気づきでしょうが、この新幹線はJR流山温泉駅に置かれているもう走らない車両です。かつて東北新幹線で使用されていた200系の3両です。
祭り期間中は運転台や先頭のドームの部分も含めて車内が公開されていて、子供たちが楽しそうに走り回っていました。。
現在SL函館大沼号が運転されており、たまたま入線してきたので1枚目のような面白い写真が撮れました。
乗務員の人たちの制服もなかなか雰囲気があっていいですね♪
久しぶりに聞くSLの生のドラフト音や汽笛はなかなかのもので堪能しましたが、あの煙は出しすぎじゃないかなぁ(笑)

Dsc_2850Dsc_2857

Dsc_2859Dsc_2866

Dsc_2846_2

|

« 山の真ん中でマグロを喰らう 流山温泉にて | トップページ | 五稜郭公園の中のお花畑 »

「乗り物の写真」カテゴリの記事

「人物写真」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/9912245

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線って実は・・・:

« 山の真ん中でマグロを喰らう 流山温泉にて | トップページ | 五稜郭公園の中のお花畑 »