« 一面のたんぽぽ♪ | トップページ | 恵山のつつじ1 »

石崎地主海神社の桜

石崎地主海神社の桜、私が撮るとこうなりました(#^.^#) 
いやぁ、本当にきれいでした。素晴らしかったです。

(撮った場所はここ) http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.54.34.2N41.45.36.4&ZM=7

Dsc_3258_1

出演:ゆーすけ(5歳)とたまたま居合わせた観光客の方

今日は本当にいい天気でした。暑いといってもいい位だったので、家族で午後からドライブに出ました。お目当ては恵山のつつじとここの桜。
どちらも素晴らしくて、思わず沢山写真を撮りました。またおいおい載せていきたいと思います。

ここからは海が見えるんですね。風がとても強くて桜の花びらが舞い散ってました。まさに花吹雪でした。こんなに素敵な場所がこんなに近くにあるなんて知りませんでした。
思ったより見物客も少なかったので、のんびりした優しい気持ちで桜を見ることが出来ました。
明日から天気が悪くなるそうなのでいい時に見られたのかもしれません。
今シーズンはこれで最後かな?
でも雨に煙る桜並木もいいかもしれませんね。どなたか行ってみませんか?(^^♪

Dsc_3254_1Dsc_3249_2

Dsc_3237Dsc_3256   

|

« 一面のたんぽぽ♪ | トップページ | 恵山のつつじ1 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「花鳥風月の写真」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

tackyさん お久しぶり。
元気でしたか。

桜のトンネルの撮り方いいですね。
海と両方見られるなんてうらやましい。

休みになると雨ばかりで困ってます。
もうすぐこちらは梅雨で~す。

投稿: hokepie | 2006/05/27 23:11

hokepieさん、お久しぶりでした。
ここはなかなかいいロケーションで驚きました。3年住んでて知らなかったのが悔しかったくらいです(^^ゞ

そちらはもう梅雨に入るのですね。鬱陶しいですね。逆手にとって雨に濡れる花々でも撮るのでしょうか?
でも雨の日にカメラを持ち出すのは勇気が居るんですよね(^^ゞ

投稿: tacky@管理人 | 2006/05/28 00:06

いいタイミングで行かれましたね。
僕が見に行った時は人と車が多くて散々でした。
でも桜はきれいでしたよ。

投稿: たけ | 2006/05/28 00:21

たけさん、おはようございます。
そんなに広いところではないので、大勢人が来ると大変かもしれませんね。
でも、本当にきれいなところで感動しました。

投稿: tacky@管理人 | 2006/05/28 10:24

tackyさん、こんにちは。
とってもきれいな所ですね~~~(^0^)
のどかで気持ち良く撮ることが出来たようで
良かったですね♪ 
地図も載せて下さって、ありがとうございます!
機会があれば是非行ってみたいです(^0^)

投稿: ひよこ | 2006/05/29 12:55

やっぱり、tackyさんにはあっぱれ!!です。
大きなお写真は、
桜のトンネルの奥行きがどこまでも続くかのように感じられてーの、
近くの桜の美しさも分かり-の、
ゆうすけくんの「パパ、僕を撮る気ないでしょ」という心の叫びが聞こえてくるーの、
さくらーの!!
(うーん。意味不明になってしまいました;)

投稿: なおせん | 2006/05/29 15:06

なぜか昨年、ここへ行っていました。
写真があまりに素人なのはカンベンしてください。
TBさせていただきました。

投稿: ともやん | 2006/05/29 18:44

大失敗・・・
丁度同じ日、行ってみようかと思ったのに
もう散ってしまったかなと決めつけて
パスしてしまいました。
写真全画面にして行ったつもりになります・・・

投稿: タムタム | 2006/05/29 20:55

みなさんコメントありがとうございますm(__)m

ひよこさん、毎度様です!
はい、もう夕方近くではありましたが、おかげさまでのんびりした気持ちで撮ることが出来ました。
風が強かったので、時折花吹雪に包まれながら、最高でしたね。是非機会があれば行ってみてください。

なおせんさん、毎度様です♪
バカリズム(http://www.geneon-ent.co.jp/movie/bakarhythm/cm.html)でしたっけ?(^^ゞ
意味不明なようですが、多分喜んでいただけてるんでしょう?(爆)
もう、ゆーすけそっちのけで撮ってたことばれてますね(笑)まさにその通りです。

ともやんさん、お久しぶりです!TBありがとうございました。
ともやんさんのことだから走って行ってきたのでしょうか?今年もきれいでしたよ。

タムタムさん、毎度様です!
あっちゃあ!それはそれは勿体無いことしましたね「(≧ロ≦)
写真の数十倍本物はきれいだったのに。
さすがにもう散ったかなぁ?是非一度は行ってみてください。素晴らしかったですよ。

投稿: tacky@管理人 | 2006/05/29 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/10265209

この記事へのトラックバック一覧です: 石崎地主海神社の桜:

» 桜 石崎海神社 [☆酔族館日記2]
 ここに通いはじめて3年、最初は地元の人くらいしか訪れていなかったが、 昨年あたりからいろいろなメディアで取り上げられて花見に来られる方が 増えてきた。 参道沿いに咲く関山は松前町の子孫で、八重の花が頭に触れそうなほど 咲き誇っている。 ただ、普段は静かな神社なので一度に沢山の人が訪れると駐車などが大変。 この日も狭い道路で事故を起こした車両を引き上げるために整備工場の車両が 登ってきた。 道路にしだれかかる桜の枝がバキバキと音をたてて折れている、大型車が 入ってくるなどとは予想し... [続きを読む]

受信: 2006/05/28 00:23

» 散り始めた桜 [函館単身アスリート]
函館某所で撮影。 数日前に通ったときは、もっと沢山の桜が咲き誇っていたのに、 たった数日で散ってしまった。 でも、もったいないから、今日、写真に納めてきた。 このトンネルみたいなのは、手前にも、奥にもずっと続いてるから、 ここを通ると気持ちいいんだよね。 ・・函館の八重桜はそろそろお終い。 その桜のすぐそばに、藤が咲いていた。 こっちも綺麗だったよ。 ... [続きを読む]

受信: 2006/05/29 18:42

» 藤の花 [函館単身アスリート]
こんなんだった。きれいだね。 ひとつのブログに2枚の写真を貼るやり方がわからないんで、 も一つ作った。 ↑タグとか勉強しろよ・・ [続きを読む]

受信: 2006/05/29 18:43

« 一面のたんぽぽ♪ | トップページ | 恵山のつつじ1 »