« 石崎地主海神社の桜 | トップページ | すごいところだなぁ ここは恵山 »

恵山のつつじ1

5/27、恵山のつつじを見に行きました♪

(撮った場所はここ)http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E141.9.24.2N41.47.27.9&ZM=7

Dsc_3200

ここから海を望むことが出来ます。
空と海と木々と花の色、全てがきれいに映えていました。

Dsc_3190Dsc_3186

Dsc_3199Dsc_3195

まだまだ満開になるまでにはだいぶ時間がかかりそうな感じでした。もう1週間くらい後だときっといい咲き具合だと思います。
写真では多めに咲いているところを選んで撮りましたが、まだつぼみの方が多かったです。
これが全部咲くときっと壮観な光景になるんだろうなと想像しながら見てきました。でもこれでも十分にきれいでしたよ。

おかげで道も思ったより全然混んでなかったし、駐車場にもすんなり止めることが出来ました。
露天でおでんとやきとりを売っているおじさんに「お客さんは来てますか?」と聞いてみたところ、「見ての通り、つつじも咲くのが腹いっぱい遅れてるから全然だめさ(T_T)明日はお祭りのイベントがあるんだけど、これで雨降ったらもう最悪だ。桜だって遅かったから商売上がったりだったし。。。もう、どうにもこうにもなんないわ。」と嘆いておられました。
・・・・・お察しします。つい予定より多めに買ってしまいました(^^ゞ
でも、やっぱり朝からひどい天気ですね。今日のイベントは屋内に変更されるんだろうなぁ。あのおじさんめげてないといいけど。

|

« 石崎地主海神社の桜 | トップページ | すごいところだなぁ ここは恵山 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「花鳥風月の写真」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

ちょうどつつじ祭りの期間ですよね。
タッキーさんの行かれた前の日に我が家も行って来ました~。
(後でトラバをはらせてくださいね)
全て咲いていませんでしたが、つつじの鮮やかさで感動しまいた~。
また一つ、道南のスポットを見つけられて嬉しかったです。

投稿: えりなっち | 2006/05/29 22:08

えりなっちさんこんばんわ。
ほんと、きれいでしたね。私も3年いますがつつじを見たのは今回初めてでした。混むと聞いていたので躊躇していたのですが、あっけないくらい簡単にいけたので拍子抜けしました。
でも行って良かったです。

投稿: tacky@管理人 | 2006/05/29 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/10268652

この記事へのトラックバック一覧です: 恵山のつつじ1:

» 恵山道立自然公園 [☆SNOOPY DIARY☆]
5月27日(土):道の駅『なとわ・えさん』を後にした私たちは、ちょうどつつじ祭りがある『恵山公園』へ・・・いろいろなお花を見てきました〜。 数々の綺麗なお花で癒されました。実は道南の地に来てから『恵山公園』に行ったことがない私(だんなっちはアルらしい....... [続きを読む]

受信: 2006/05/30 03:00

« 石崎地主海神社の桜 | トップページ | すごいところだなぁ ここは恵山 »