« 見ーつけた! 五稜郭公園の桜(5月9日夜) その2 | トップページ | 続き 桜 満開!! 函館市桜が丘通の桜並木(5月12日早朝) »

桜 満開!! 函館市桜が丘通の桜並木(5月12日早朝)

おはようございます。
今朝(5月12日)、早起きして函館市柏木町と松蔭町の間にある桜が丘通の桜並木を撮ってきました。
(撮影場所はこちら)http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.46.3.5N41.47.7.2&ZM=11
素晴らしく綺麗でした♪まさに満開!!でした。
まだ5時過ぎにも関わらず、私のようにカメラを向けている人が沢山来ていて驚きました。
とりあえず出勤前なので1枚だけアップします。また夜帰宅したら追加する予定です。
2006.5.12 07:50追記 サイズが大きすぎて画面に収まらないとの話が同居人からありましたので、小さくしてアップし直します。クリックすると大きな画像が表示されますので宜しければご覧下さい。)

Dsc_3009_1

|

« 見ーつけた! 五稜郭公園の桜(5月9日夜) その2 | トップページ | 続き 桜 満開!! 函館市桜が丘通の桜並木(5月12日早朝) »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「花鳥風月の写真」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

見事な桜のトンネルですねー。
軽快なフットワークのtackyさんに感謝!

それにしても早朝何時か分かりませんが結構な人出ですね。

投稿: sunbird | 2006/05/12 07:35

めちゃめちゃきれいですねー。
うっとりです。
夜桜の写真もおみごとです。
まるで桜のアルバム。
tackyさんに感謝です。
咲きほこる桜も、舞い散る桜もどんどんお願いします。なんちゃって。

投稿: まさし | 2006/05/12 12:11

sunbirdさん、こんばんわ。コメントありがとうございました。
この写真を撮ったのは午前5時40分頃です。平日の朝なのに結構な人ですよね。
ここは前々から気になっていたポイントでした。去年も一昨年も見ていてきれいだなぁとは思っていましたが、まだ写真を始める前だったので撮ると言う発想自体ありませんでした。
なにせ季節限定なもんですから、今回とりあえず行ってみました(^^♪撮った本人はそれっぽく撮れた様で喜んでいます。sunbirdさんも気に入っていただけたら嬉しいのですが。

まさしさん、こんばんわ。嬉しいコメントありがとうございました。
他の方もいろいろな場所で素晴らしい写真を撮られているので羨ましく見ていました。
私の場合、時間に制約があったので定点観測のようになりましたが一風変わってて面白かったかなと思います。
これからは散り行く桜を収めてみたいと思っていますので良かったらまた見に来てくださいね!

投稿: tacky@管理人 | 2006/05/13 01:07

うわぁ~・・・かなり綺麗ですね・・・vv
部活の先生が今度撮りに行くって言ってたので早く撮りに行きたいです♪♪
ちょうど散り始める頃に行きたいです♪

でも何回見てもかなり綺麗ですねvv
写真に写ってる人みたいに早く私も写真の桜の木下に行きたいです♪

投稿: イオン | 2006/05/13 17:15

イオンさん、おはようございます。
はい、ここは綺麗ですよ♪でも早く行かなきゃ散ってしまいますよ。お急ぎくださいませ。
ちなみにこの写真は、通りの一番端っこから70-300mmズームレンズの300mm側で撮りました。だから桜がぎゅっと集まっているように撮れてるでしょ?一応ご参考まで。
イオンさんも頑張って素敵な写真撮ってきてくださいね。

投稿: tacky@管理人 | 2006/05/15 06:40

すごいですね!
ホントに桜のトンネルですね~(^0^)
私も先日初めて行って感動したのですが、
残念ながらtackyさんの様には
撮れませんでしたf(^-^;
夜桜もとても素敵です!!

追伸:パンダちゃんの所でコメントダブって
投稿してしまいました。
ごめんなさいm(__)m

投稿: ひよこ | 2006/05/17 23:32

ひよこさんこんばんわ!
そうですか。初めてでしたか。地元の方だからてっきりご存知だったかと思いました。だったら感動もひとしおでしたね。
それにしてもここは本当に綺麗でしたね。また来シーズンも撮れたらいいんですけど。
ひよこさんの撮ってきた写真も是非どこかで公開してくださいね♪

ダブったコメント一つ消しておきました(^^

投稿: tacky@管理人 | 2006/05/18 19:20

タッキーさん、お久しぶりです。
ようやくブログを再開しました。
それにしても桜並木の桜キレイですね~。
心が洗われました。。。。
ワタシもここの桜が一番大好きで
桜の時期にはこの桜のアーチをよくくぐったものです。
それにしてもこの写真すんごく綺麗。
また遊びに来ますね!

投稿: ほんわか | 2006/05/25 17:05

いやぁ、ほんわかさんお久しぶりです!ブログの方も名調子復活で楽しく拝見してます。
そちらは桜どころかすっかり梅雨間近のようですが、かびてませんか?(^^ゞ ここの桜を少しでも思い出してもらえれば幸いです。
函館近辺ではまだあちこちで八重桜が咲いてますよ。そしてそろそろつつじですね。とってもいい季節です。
ほんわかさんも頑張ってくださいね!是非また遊びに来てください。

投稿: tacky@管理人 | 2006/05/26 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/10029096

この記事へのトラックバック一覧です: 桜 満開!! 函館市桜が丘通の桜並木(5月12日早朝):

« 見ーつけた! 五稜郭公園の桜(5月9日夜) その2 | トップページ | 続き 桜 満開!! 函館市桜が丘通の桜並木(5月12日早朝) »