« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

タイヤ怪獣来襲!? ~函館市 大川タイヤ公園~

Dsc_3783

(撮った場所はこちら)http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.44.40.7N41.47.44.6&ZM=9

 

続きを読む "タイヤ怪獣来襲!? ~函館市 大川タイヤ公園~"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

函館駅界隈 2006年初夏

先日「はこだて駅スポ2006」に行った時に撮った、今の函館駅周辺です。
旧駅舎時代とはかなり趣が変わっています。

(撮った場所はこちら)http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.43.52.8N41.46.12.0&ZM=12

「駅を背にして松風町方面を望む 右に棒二森屋、左にWAKO」 

Dsc_3707

 

続きを読む "函館駅界隈 2006年初夏"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラえもん海底列車を見てきました ~はこだて駅スポ2006関連~

函館新駅舎開業3周年記念の特別企画として開催された「はこだて駅スポ2006」に行ってきました。
好天にも恵まれ、大変な人出でした。
函館駅およびその周辺で様々なイベントが開催されていましたが、あまりに混んでいたのでとりあえず今年の夏休みで運転終了となる「ドラえもん海底列車」の見学をしてきました。
新幹線の北海道延伸に伴う工事の関係のようで、海底駅の見学もそのうち出来なくなるそうです。(海底駅が資材置き場や作業基地となるため)
今年の夏休みはきっと大勢の子供さんが乗るのでしょうね。

「おすましなゆーすけ(笑)」

Dsc_3694

 

続きを読む "ドラえもん海底列車を見てきました ~はこだて駅スポ2006関連~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

函館 ある街角の風景6(旭町、栄町、東川町界隈)

今回のシリーズはこれで一旦おしまいです。
思いのほか新鮮で面白かったです。また時間を見つけて街中をぶらつきたいと思います。
お付き合いどうもありがとうございました。

「函館市役所」                    「日本銀行函館支店」

Dsc_3643Dsc_3644 

続きを読む "函館 ある街角の風景6(旭町、栄町、東川町界隈)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

函館 ある街角の風景5(旭町、栄町、東川町界隈)

見かけたちょっと面白いものです。

「牛はどこだ!?」                   「自家用ですか?」Dsc_3621Dsc_3626

 

 

続きを読む "函館 ある街角の風景5(旭町、栄町、東川町界隈)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

函館 ある街角の風景4(旭町、栄町、東川町界隈)

もう少しお付き合いください。

「私と遊んで」
Dsc_3648

 

続きを読む "函館 ある街角の風景4(旭町、栄町、東川町界隈)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

函館 ある街角の風景3(旭町、栄町、東川町界隈)

続き物です。街角で見かけた身近な自然です。

「ライラック、咲く!」
Dsc_3619

続きを読む "函館 ある街角の風景3(旭町、栄町、東川町界隈)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

函館 ある街角の風景2(大森浜界隈)

このシリーズ、もうちょっと続きます。引き続き軽くお付き合いください(^_^)
この日はあいにく曇り空でしたが、街の雰囲気は伝わるかなと思います。

題名:「大森浜から見た湯の川方面」
Dsc_3606  

続きを読む "函館 ある街角の風景2(大森浜界隈)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこまでも どこまでも

Dsc_3658_1  列車に乗って、あの線路のもっともっとずっと向こうまで行きたくなりました。

(撮った場所はここ)http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.43.11.9N42.0.3.6&ZM=6

流山温泉駅にて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今のお気に入り ~アンジェラ アキ(Angela Aki)~

今、女性ボーカリスト、アンジェラ アキ(Angela Aki)にハマっています。
何週か前のミュージックステーションでたまたま見かけた彼女。
その整ったルックスからは想像もできない、情熱的にピアノを弾きながら、抑え気味に、だけど感情のこもったその美しい歌声に衝撃を受けました。
魂が揺さぶられたと言うか、久しぶりに「いいなぁ。ほんとに上手いなぁ」と感じたアーティストでした。
ファーストアルバムが出ると言うので即amazonに注文を入れてしまった私(笑)
先日届いたので早速聴いてみたのですが、やはり期待は裏切られませんでした。まじめにいいです。
今、私の愛車ではヘビーローテーションでかかりっぱなしです。

日本とアメリカ、二つの国籍を持ち、日本人の父とイタリア系アメリカ人の母を持ち、だけど言葉はこてこての徳島弁を話す彼女。
是非機会があれば聴いてみて欲しいです。お勧めです。

彼女、この前のクリスマスファンタジーに来ていたんですよね。くっそぅ、この頃に知っていたんだったら絶対行くんだったのに(T_T)

今日のNEWS23に出るそうです。興味がある方は是非ご覧下さい♪楽しみです。

アンジェラ アキ 公式HP http://www.angela-aki.com/ (試聴も出来ますので是非♪)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

函館 ある街角の風景1(旭町、栄町、東川町界隈)

久しぶりの更新となりました。待っていてくれた方(いるかな?(^^ゞ)すみませんでした。

先日、日中にぽかっと時間が出来たので、函館市役所の南西側(旭町、栄町、東川町)をぶらぶら散歩してきました。その時目に付いたものを何枚か撮ってみました。
地元の方にとっては何の変哲もない見慣れた街角の風景だと思いますが、2006年現在の函館の景色と言うことで載せてみたいと思います。軽い気持ちでご覧下さい。

(撮った場所はこの辺)http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.43.48.6N41.45.50.6&ZM=11

題名:「何か用?」
Dsc_3588_1 

続きを読む "函館 ある街角の風景1(旭町、栄町、東川町界隈)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夏!函館公園の噴水にて

Dsc_3469日曜日(6月4日)今回新しく親水型に改造された函館公園の噴水で水遊びしてきました。

(撮った場所はここ)http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.43.10.9N41.45.15.9&ZM=9

続きを読む "初夏!函館公園の噴水にて"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こどものくにに行ってきました

日曜日、家族揃って函館公園内にある「こどものくに」に行ってきました。
(撮った場所はこちら)http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.43.12.2N41.45.13.7&ZM=9

Dsc_3343

続きを読む "こどものくにに行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【御礼】20,000件達成しました♪

おかげさまを持ちまして、本日(6月6日)午後(恐らく正午過ぎくらいだと思われます)、アクセス20,000件に到達いたしました。

日頃から来てくださる皆様に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

続きを読む "【御礼】20,000件達成しました♪"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

【業務連絡】デザインを変えました

ちょっと気分転換にブログのスキンを変えてみました。
シンプルかつ春らしく♪ 驚かせてしまったらごめんなさい。
写真がちょっとはみ出してるのはご愛嬌(笑)

ではでは、今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

のどかなり 城岱牧場

流山温泉に行く途中に城岱牧場に立ち寄りました。うーん、のどかです。

(撮った場所はここ)http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.42.55.5N41.55.6.9&ZM=6

Dsc_3278

続きを読む "のどかなり 城岱牧場"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

菜の花畑から駒ケ岳を望む 流山温泉

昨日(6月3日(土曜日))の午後、流山温泉に行ってきました。

(撮った場所はここ http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.43.14.7N42.0.2.3&ZM=5

Dsc_3308

続きを読む "菜の花畑から駒ケ岳を望む 流山温泉"

| | コメント (9) | トラックバック (2)

つつじが咲き乱れています♪ 函館市深堀町

Cimg2407

続きを読む "つつじが咲き乱れています♪ 函館市深堀町"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

藤の花が咲いています♪ 函館市深堀町

Cimg2401

続きを読む "藤の花が咲いています♪ 函館市深堀町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の函館は、晴れ!

今日の昼休み、あまりに気持ちの良い天気だったので、例によって職場の屋上に昇って深呼吸と背伸びをしてきました♪
朝方まで降っていた雨のせいか、空気がとても澄んでいて爽やかでした。

Cimg2389

続きを読む "今日の函館は、晴れ!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雨上がり♪

雨上がり。水滴を付けた花が艶っぽく咲いていました

Cimg2362

続きを読む "雨上がり♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »