« こどものくにに行ってきました | トップページ | 函館 ある街角の風景1(旭町、栄町、東川町界隈) »

初夏!函館公園の噴水にて

Dsc_3469日曜日(6月4日)今回新しく親水型に改造された函館公園の噴水で水遊びしてきました。

(撮った場所はここ)http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.43.10.9N41.45.15.9&ZM=9

この日、こどものくにで散々遊んだ後、函館公園に行ってみると、新しくなった噴水で子供たちが水遊びをしていました。
これを見た水遊びが大好きなゆーすけ(5歳)は、もう居ても立ってもいられません。
着替えも持ってきていないのに即噴水に突入していきました。
最初はズボンの裾をまくっていたのですが、最終的にはオールヌードになってしまいました(爆)(放送コードに引っかかるため以下自粛。。。)

この日は天気もよく、初夏のような日差しでした。回りで見守っているほかの家族や芝生で寝転がっているお父さんの表情も穏やかで、のどかなひと時でした。
私もできることなら一眠りしたい感じでした。つつじも咲いていました。
芝生も整備されていて、とても気持ちいい公園になっていましたよ♪
また行こうと思います。

Dsc_3484

Dsc_3503

|

« こどものくにに行ってきました | トップページ | 函館 ある街角の風景1(旭町、栄町、東川町界隈) »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

あれまっ、函館公園の噴水がとっても良くなりましたね。
>最終的にはオールヌードになって・・・
アタイもやろうっと・・・f(^^;
tackyさんは緑の島行ったことあります?
サッカーボール持ってけば子供と遊べますよ。ただ風が強ーいの。(;_;)


投稿: トップレスよりはみ乳が好きぃ | 2006/06/07 19:11

むか~しタクシー観光した時に、階段の縁に昔の煉瓦が所々に埋まってると聞いていたので、壊してしまって勿体ないと思っていたのですが、
市民が集まれる公園になったのは良い事ですよね。

投稿: タムタム | 2006/06/07 20:55

トップレスよりはみ乳が好きぃさん、こんばんわ!
はい、とてもいい感じでした。もっと暑くなるともっと沢山人が集まるんでしょうね。
その時は是非フル××隊隊長でお願いします(爆)
緑の島は夏は行ったことないです。今度行ってみます。


タムタムさん、こんばんわ!
そうだったんですか。そんな由緒あるところとは知りませんでした。
そんな話は知らなかったので、去年行った時はあんまり印象に残る公園ではないなと思ってました(^^ゞ
せっかくそういうものがあったのなら、何らかの形で残しても良かったのかもしれませんね。

投稿: tacky@管理人 | 2006/06/07 21:17

>その時は是非フル××隊隊長でお願いします(爆)
アタイのは粗末なものなので辞退させていただきます。(笑)

投稿: トップレスよりはみ乳が好きぃ | 2006/06/08 20:56

平日のこんな時間にネットカフェからアクセスしています。なんか怪しいひとがいっぱいいますよぉ。私もなんでしょうけど。

こちらは梅雨空の毎日でムシムシのどんよりで最悪です。来週には北海道の爽やかな青空を拝める予定なので、なんとか耐える毎日。

tackyさんの爽やかなお写真を期待してまーす♪

投稿: ka7p | 2006/06/14 14:03

ka7pさん、おはようございます。亀レスすみません。

ネットカフェですか。しばらく行ってませんね。
なにせお金払わなくてもいつでもネット出来るようになってしまいましたから(^_^)

北海道も最近はあまり天気良くない日が続いてます。
梅雨と言うほど雨は多くないですが鬱陶しいし、毎日肌寒いです。
ka7pさんが戻る頃には回復しているといいですね。

投稿: tacky@管理人 | 2006/06/17 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/10420125

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏!函館公園の噴水にて:

« こどものくにに行ってきました | トップページ | 函館 ある街角の風景1(旭町、栄町、東川町界隈) »