« 函館 ある街角の風景6(旭町、栄町、東川町界隈) | トップページ | 函館駅界隈 2006年初夏 »

ドラえもん海底列車を見てきました ~はこだて駅スポ2006関連~

函館新駅舎開業3周年記念の特別企画として開催された「はこだて駅スポ2006」に行ってきました。
好天にも恵まれ、大変な人出でした。
函館駅およびその周辺で様々なイベントが開催されていましたが、あまりに混んでいたのでとりあえず今年の夏休みで運転終了となる「ドラえもん海底列車」の見学をしてきました。
新幹線の北海道延伸に伴う工事の関係のようで、海底駅の見学もそのうち出来なくなるそうです。(海底駅が資材置き場や作業基地となるため)
今年の夏休みはきっと大勢の子供さんが乗るのでしょうね。

「おすましなゆーすけ(笑)」

Dsc_3694

 

「車内も大混雑」                  「壁にも天井にもドラえもんが」

Dsc_3680Dsc_3685

 

「こんなところにも」                 「運転台に座り帽子も借りてご満悦♪」

Dsc_3677Dsc_3686

 

「終端駅独特の構図 線路の終わり」      「駅コンコース」

Dsc_3701_1Dsc_3674

 

「駅コンコース」                    「函館駅外観 バスターミナルから」

Dsc_3675Dsc_3671   

   

|

« 函館 ある街角の風景6(旭町、栄町、東川町界隈) | トップページ | 函館駅界隈 2006年初夏 »

「乗り物の写真」カテゴリの記事

「人物写真」カテゴリの記事

「建物の写真」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

まさに夢列車ですね。 
どんな夢を運んでくれるのでしょうか? 
 
ゆうすけ君、 
写真の中で確実に成長していますねぇ!! 
tackyさんは身近すぎて分らないかもしれませんが、、、 
改めて子供の成長って早いなぁ~って感心しています^^

投稿: yuki | 2006/06/28 22:48

yukiさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。

はい、ゆーすけは確実に”なり”はでかくなってます(笑)早いものです。
中身もちょっとはおにいちゃんになってきたかな?(^^ゞ
こうやって記録風に残しておくと後から見返すのが楽しみです。
親バカでお恥ずかしい限りですが、ゆるーく見守ってやってくださいm(__)m

投稿: tacky@管理人 | 2006/06/29 01:13

かげながら、ゆうすけ君ファンでございますので、今回の写真は、にこにこで拝見しました。
我が子もかなりイケメンと自負していますが、笑、ゆうすけ君もなかなか。
かなり(勝手に)ライバル視でございます☆
電車、とてもかわいらしいですね。
いま、実家に帰省中なのですが、息子も毎日路面電車に大興奮でございます。
このままだと電車オ○クまっしぐら、ははは。
まっ、いいっか。

投稿: ka7p | 2006/06/29 22:41

ka7pさんおはようございます。
ゆーすけには、「どうやら君のファンがいるらしい」と伝えておきました。
本人はまんざらでもない様子でしたよ(爆)
ま、ひげが生えて、野太い声で「おやじぃ~」なんて呼ばれるのも時間の問題ですが(笑)

ご実家生活エンジョイされているご様子。結構ですね(^_^)
今は気候も一番いいから向こうに比べると気持ちいいでしょ?


電車は男のロマンですっ!(キッパリ)息子さん、いい素質を持っているじゃないですか(爆)
是非そのままの道を進ませてやってください。その後どーなっても当局は一切関知しませんが(笑)

投稿: tacky@管理人 | 2006/07/01 08:37

もう海底駅もなくなるのですね
一度行かなくちゃ
ドラえもん・・・夢があっていいですね
どこでもドアー・竹コプターが欲しい☆

ゆうすけ君・・・世界に画像発信
スカウトマンがその内・・やってきますよ!

いのぶた⇒ドラミに変更
リンクお仲間『いのぶろ。』様と1字違い
紛らわしいので・失礼致しました(>▽*)

投稿: ドラミ | 2006/07/02 01:06

いのぶたさん改めドラミさんこんばんわ!

海底駅、もしも未体験でしたら一度は行くことをお勧めします。
以前竜飛海底駅で降りて、そこから直接作業坑を歩いて地上にでて、そこにあるトンネル記念館を見学するコースというのに参加しましたが、とても楽しかったですよ。
竜飛、吉岡ともに新幹線工事が本格化するとなくなると係員の人から説明を受けた記憶があります。

ちなみに私はもしもテレフォンが凄く欲しかったりします(笑)

投稿: tacky@管理人 | 2006/07/07 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/10677510

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもん海底列車を見てきました ~はこだて駅スポ2006関連~:

« 函館 ある街角の風景6(旭町、栄町、東川町界隈) | トップページ | 函館駅界隈 2006年初夏 »