« 雨上がり♪ | トップページ | 藤の花が咲いています♪ 函館市深堀町 »

今日の函館は、晴れ!

今日の昼休み、あまりに気持ちの良い天気だったので、例によって職場の屋上に昇って深呼吸と背伸びをしてきました♪
朝方まで降っていた雨のせいか、空気がとても澄んでいて爽やかでした。

Cimg2389

例によってきれいな青空と白い雲が目に入ったので撮りました。
(ワンパターンなんて言わないで(笑)好きなもんですからついどうしても。。。(^^ゞ)
函館山も、函館港内も、遠くの山々もとてもきれいに見えました。
海の色は太陽の光に照らされてきらきらと輝いていました。北海道の6月、最高のシーズンですね♪

Cimg2383Cimg2386

Cimg2382Cimg2379

アメリカ合衆国沿岸警備隊の設標船セコイア(USCG SEQUOIA (WLB 215))が中央ふ頭に着岸していました。

Cimg2377_2諸般の事情により、プロフィールのページに載せていた私の写真を入れ替えました(笑)
あまりにいい男過ぎて困ってしまいます(爆)

|

« 雨上がり♪ | トップページ | 藤の花が咲いています♪ 函館市深堀町 »

「乗り物の写真」カテゴリの記事

「建物の写真」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「花鳥風月の写真」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

プロフィール更新されたんですね。
ぐっとかっこいいTackyさんに変貌していました。息子さんの作品でしょうか?
私も早くあんな素敵なの、書いてもらいたーい!
と育児にやる気がでました。
とはいうものの、ひどく悪質な風邪にかかってしまい、ここ二三日、子守はDVDのしまじろうに任せっぱなしです、、、ごめんよぉ。
baseの空の写真も、すばらしい!

投稿: ka7p | 2006/06/02 22:28

>いい男過ぎて困ってしまいます
ふむふむ、ほのぼの(笑)

コンテナ達に飛行機、イカしてます!

投稿: タムタム | 2006/06/02 22:30

ka7pさん。こんばんわ。
あらら、風邪ひきさんですか。それはお気の毒に。
実は私も昨日、一昨日と風邪で辛かったですがようやく復活しました。是非大事大事にしてくださいませ。
我が家もそういう時しまじろうが活躍しますが、あれは1枚が短いからトムとジェリーが出動することが多いです。
なもんで我が息子は笑いの基本というものをよく分かっております。

タムタム様、毎度様です。
実はあのページ、アトランダムに3パターン、更新ボタン押すたびに下の絵が変わります。
コンテナではないバージョンもあります。
私が撮った写真ではなく@niftyの既製品なんですが、私が好きな雰囲気なもんで使ってみました。

投稿: tacky@管理人 | 2006/06/02 22:45

なるほど♪
撮影場所は何処かな~なんて思ってました・・・

投稿: タムタム | 2006/06/02 23:20

私も青空大好き!!
ブログには載せていないのですが、かなり写真があります。。。(汗)
最近は日中暖かいんですよね~。
うちの中がひんやりしていて上に1枚羽織って外へ行くと『暑い!!』
今年も函館は残暑になるのかな~?って思ってしまいます。。

投稿: えりなっち | 2006/06/03 02:40

えりなっちさん、おはようございます。
最近は本当に日中暖かいから着ていくものにも悩みますよね。
でも一番好きな季節でもあります。暑くもなく寒くもなく(^_^)
今年の夏はどうなるんでしょうね。

投稿: tacky@管理人 | 2006/06/03 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/10366193

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の函館は、晴れ!:

« 雨上がり♪ | トップページ | 藤の花が咲いています♪ 函館市深堀町 »