« 函館 ある街角の風景1(旭町、栄町、東川町界隈) | トップページ | どこまでも どこまでも »

今のお気に入り ~アンジェラ アキ(Angela Aki)~

今、女性ボーカリスト、アンジェラ アキ(Angela Aki)にハマっています。
何週か前のミュージックステーションでたまたま見かけた彼女。
その整ったルックスからは想像もできない、情熱的にピアノを弾きながら、抑え気味に、だけど感情のこもったその美しい歌声に衝撃を受けました。
魂が揺さぶられたと言うか、久しぶりに「いいなぁ。ほんとに上手いなぁ」と感じたアーティストでした。
ファーストアルバムが出ると言うので即amazonに注文を入れてしまった私(笑)
先日届いたので早速聴いてみたのですが、やはり期待は裏切られませんでした。まじめにいいです。
今、私の愛車ではヘビーローテーションでかかりっぱなしです。

日本とアメリカ、二つの国籍を持ち、日本人の父とイタリア系アメリカ人の母を持ち、だけど言葉はこてこての徳島弁を話す彼女。
是非機会があれば聴いてみて欲しいです。お勧めです。

彼女、この前のクリスマスファンタジーに来ていたんですよね。くっそぅ、この頃に知っていたんだったら絶対行くんだったのに(T_T)

今日のNEWS23に出るそうです。興味がある方は是非ご覧下さい♪楽しみです。

アンジェラ アキ 公式HP http://www.angela-aki.com/ (試聴も出来ますので是非♪)

|

« 函館 ある街角の風景1(旭町、栄町、東川町界隈) | トップページ | どこまでも どこまでも »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

私も!アンジェラ・アキ好きです。
少し前に、なんとなく借りたシングルで鳥肌が立ちました。
アルバムは まだ買ってませんが・・・

クリスマスファンタジーに来てたんですかぁ!
くっそぅ 私ももっと前から注目していたらなぁ・・・

投稿: 菊音 | 2006/06/17 00:12

菊音さん、こんばんわ!嬉しい反応ありがとうございます。

今news23を見終わって、改めて感動しているところです。
いやぁ、実に良かった。もっと聴きたかったです。
買わなくてもいいから、是非アルバム(初回限定版DVD付き)も聴かれることをお勧めします。本当に素晴らしいですよ。

これは買って間違いなし。嫁さんも同意見でした(^_^)

多分これからはきっとチケット取り辛いと思います。
ちなみに去年のクリスマスファンタジーは無料だったそう。嘘みたい(笑)

投稿: tacky@管理人 | 2006/06/17 00:40

私も同じくはまった一人です、ので嬉しくて書かせていただきます。

おなじくMステに出演しているところをたまたまチラリと見て、
”ふーん、ゲームの音楽歌ってる人なんでしょ”なんて気楽に構えていたのですが、
なんだかぼーーーっと引き込まれてしまいました。
アルバム、いいんですか、、、買ってみようかな。
CDはもう買わない主義で、スガシカオのしか”購入”はしないことにしているんですけど、久々に買っちゃいますか!!!

投稿: ka7p | 2006/06/17 16:46

ka7pさん、こんばんわ。
まさに個人の趣味ですからなんとも言えませんが、私的には買って大正解でした。
付属のDVDも良かったですよ。

試聴してからでもいいので、検討されることをお勧めします♪

投稿: tacky@管理人 | 2006/06/17 19:19

私、クリスマスファンタジーでライブ見ました。
高音になっても太い声のまま、という歌手はあまりいないので、
オリジナリティーのある方だなーと思いましたよ。
半年くらいでこんなに有名になるとは思ってませんでしたが・・・。

投稿: キトラ | 2006/06/18 06:37

キトラさん、おはようございます。
そうそう、キトラさんの記事でも見たんでした。
この前見た彼女の公式HPで「クリスマスファンタジー」でライブをやったとの記事があり思い出しました。羨ましいです。
今改めてその頃の記事を拝見すると「眼鏡萌えと関西弁萌えを同時に満たしてくれるお姉さん。」という表現に妙に納得できたり(笑)
だけど、あれから半年、巷ではえらいことになってますね(^_^)
キトラさん一押しのPeachさんも、何かのきっかけでどーんといってしまうかも知れませんね。
そうあれば嬉しいですね。

投稿: tacky@管理人 | 2006/06/18 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/10554330

この記事へのトラックバック一覧です: 今のお気に入り ~アンジェラ アキ(Angela Aki)~:

» Mステ「アンジェラ・アキ」きた〜〜!!【綺麗にダイエットの法則】 [綺麗にダイエットの法則]
アンジェラ・アキさんが、まさか大学卒業後、普通にOLしてたなんて想像できない。しかも1年弱で辞めて、中華屋さんで働くなんて・・・。ワシントンDCで?!!詳しくはMYブログまで!! [続きを読む]

受信: 2006/06/28 04:18

« 函館 ある街角の風景1(旭町、栄町、東川町界隈) | トップページ | どこまでも どこまでも »