« 潮風に吹かれて ~観光遊覧船ブルームーンに乗ってきました~ | トップページ | オールラインクリア 長音一発! ~青函連絡船摩周丸出港模擬風景~ »

念願の牛すじカレーを食べてきました ~萬福とみや in Sea Sweets HAKODATE~

Dsc_5075Dsc_5076

 

日曜日の昼間、クイーンズポートで開催されているSea Sweets HAKODATEに出店していた萬福とみやさんの店に行ってきました。
函館ブロガーさんの中では定番中の定番ともいえる、とみやの「牛すじカレー」を今回ようやく初めて食べることができました。
(だって、本当のランチタイムにお店に食べに行くことは絶対に不可能なんですもの。。。)
噂に違わぬ、否、噂以上の美味しさでした。
私、料理に関するボキャブラリーが貧困なので詳細な記述はやめておきますが、写真を撮るのも忘れるほどの美味しさでした(^^ゞ 次はいつ食べることが出来るかなぁ。。。
ゆーすけには「からあげ タルタルソース」を渡したところ、余程美味かったと見えて一気食いをかましてくれました。結局私の口には入らず。。。
チーフや他のブロガーさんには恥ずかしがってちゃんと挨拶できず大変失礼しました。
最近人見知りが出だしたようです。でもとっても楽しんでおりました。

しっかし、ブロガーさん、たくさんいらしてましたね。さながらミニオフ会の様相でした。さすがとみや。恐るべし(笑)

摩周丸から見るとこんな感じ           ゆーすけ、からあげ一気食いの図

Dsc_5052Dsc_5081 

|

« 潮風に吹かれて ~観光遊覧船ブルームーンに乗ってきました~ | トップページ | オールラインクリア 長音一発! ~青函連絡船摩周丸出港模擬風景~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「人物写真」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。覚えてますでしょうか(笑)
うちも昨日遊びに行きました~。
実はすれ違ってたんですよ~(^ー^* )フフ♪
声をかけようかと思いましたが、急いでたみたいだったので。
ちょうど出口から出られるところで、うちは列に並んでたんですよ~。
今度、ごゆっくりお話しましょう♪

投稿: ちえお | 2006/07/31 06:46

皆さん日曜日に行かれたのですね。
僕も家族で日曜日出かけましたが午後1時頃だったせいかケーキはすでに完売していました。
三○さんとはお会いしましたが他の方とは....
でも実は土曜日にも行っていて(こっちは個人的に)、その時にも三●さんが、そしてと●やん
さんともお会いしました。

投稿: たけ | 2006/07/31 12:41

ゆうすけくんは夏休みかな?
そーですよね、そーですよね。
楽しく過ごされているご様子、ほほえましい限りです。
わたくしごとですが、二ヵ月後に引越しすることになり(近くなんですけど)急に私も近所の写真をぱちぱちと撮り始めました。
ここにも四年半あまり住みました。
実は梨の産地なんです。
自分の住んでいるところを、再び愛着をもって見始めると、新たな発見がありますかね?
Tackyさんのお写真にはとても深い函館の街への愛情が感じられますねぇ♪

投稿: ka7p | 2006/08/01 22:50

皆様、とぉぉぉぉっても亀レスごめんなさいm(__)m

ちえおさん、大変ご無沙汰してました。もちろん覚えてますよ(^_^)/
なんと!すれ違っていたのですね、それはそれはご無礼いたしました。
子供がなかなかじっとしていないので、ちょこまかと動いておりました。今度機会がありましたらまたゆっくりとお願いしますね!

たけさん、こんにちわ。
私が行った時には、ぷーさん、ちーふ(当たり前か(爆)三瓶さん、キトラさん、でんかさんとお会いすることが出来ました。
ちえおさんともすれ違っていたそうで、他にもいらしていたのかもしれませんね。

ka7pさん、こんにちわ。
普通に暮らしていると見過ごしてしまいますが、撮ってから見直してみると面白い発見があるようです。
これからも是非撮り続けて下さいね。

投稿: tacky@管理人 | 2006/08/05 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/11160133

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の牛すじカレーを食べてきました ~萬福とみや in Sea Sweets HAKODATE~ :

» マリンフェスティバル&Sea Sweets [ブログ 函館のニュースな出来事。とか。 ]
29,30日はマリンフェスティバルということで、摩周丸が無料公開されました。 [続きを読む]

受信: 2006/07/31 09:02

» sea sweets hakodate [☆酔族館日記2]
 はこだてマリンフェスティバル2006が今日・明日と市内若松町の "クイーンズポートはこだて"を主会場に開かれている。 そこでは地元タウン情報誌「jam函館」が創刊10周年を記念したイベントが 開かれていて、洋菓子店8店が自慢のスイーツを限定50個ずつ提供、同時に ライヴも聞けるというお得かつ美味しいイベント。 このイベントに函館ブロガーさん御用達のお店「萬福とみや」も出店すると 聞いては出かけるのは当たり前。(笑) ケーキの販売は午前11時からとの事だったが時間前にすでに長蛇の列。 ... [続きを読む]

受信: 2006/08/02 13:20

« 潮風に吹かれて ~観光遊覧船ブルームーンに乗ってきました~ | トップページ | オールラインクリア 長音一発! ~青函連絡船摩周丸出港模擬風景~ »