« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

念願の牛すじカレーを食べてきました ~萬福とみや in Sea Sweets HAKODATE~

Dsc_5075Dsc_5076

続きを読む "念願の牛すじカレーを食べてきました ~萬福とみや in Sea Sweets HAKODATE~ "

| | コメント (4) | トラックバック (2)

潮風に吹かれて ~観光遊覧船ブルームーンに乗ってきました~

Dsc_5038

更新間隔が開いておりますが、懲りずに来てくださってありがとうございますm(__)m

先日の晴れた休日、函館港内の観光遊覧船ブールームーンに乗ってきました。
職場の窓からはいつも見ていたのですが、乗ったのはこれが初めてです。
カフェクルーズ40分(フリーソフトドリンク)で1,600円というのは決してお安い値段ではないですが、天気も良く暫しクルーズを楽しんできました。
普段と違う視点で函館の街並みを眺めてみるというのも楽しい経験でした。
皆さんも機会がありましたら是非(^^♪

続きを読む "潮風に吹かれて ~観光遊覧船ブルームーンに乗ってきました~ "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

函館駅前 雨上がりの夜更けに2

すっかり更新が滞ってしまいました。
新しい写真をなかなか撮りに行けないことと、
なんだかここ数日モチベーションが下がっておりました。
しばらくしたら、新ネタを仕入れに行きたいと思っていますので、
新展開については暫しお待ちをm(__)m

函館朝市どんぶり横丁市場越しに見る函館山Dsc_4127

続きを読む "函館駅前 雨上がりの夜更けに2 "

| | コメント (6) | トラックバック (0)

巡視船つがる体験航海

Dsc_4930 日曜日、函館海上保安部が行った「巡視船つがる体験航海」に行ってきました。
天気も良くて、すっかり日焼けしてしまいました。

たくさんのお客さんが思い思いに束の間のクルージングを楽しんでいました。
思いつくまま、船上で撮ったスナップを載せてみます。
楽しい雰囲気の一端をお伝えできるかな?

続きを読む "巡視船つがる体験航海"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

函館駅前 雨上がりの夜更けに

前回の続きで函館駅前の風景です。

ボーニモリヤ前の交差点で行き交う市電

Dsc_4115

続きを読む "函館駅前 雨上がりの夜更けに"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

函館駅 雨上がりの夜更けに

ココログのメンテナンスが無事終了し、非常にさくさく反応してくれるので嬉しい限りです♪
この記事が丁度200本目になりましたが、メンテナンス終了記念の記事になりました。

先日ぽこっと時間が出来たので、小雨交じりの中、函館駅周辺をぶらついて撮ってみました。
(撮った場所はこちら)http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.43.51.9N41.46.13.7&ZM=9

丁度雨が止んで、濡れた地面に光が反射してきれいでした。
Dsc_4094

実はこの翌日、駅舎の壁にある時計の針のカバー(重さ17キログラム)が落っこちたそうです(^^ゞ
翌日新聞を見てびっくりしました。だって前の晩、まさにその近く歩いていたんですから。
ひえー、くわばらくわばら(^^ゞ

 

続きを読む "函館駅 雨上がりの夜更けに"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ざいだん出前コンサート 函館ドルフィンズ in四季の杜公園に行ってきました

昨日、えりなっちさんも出演しているという、「ざいだん出前コンサート」を見に四季の杜公園に行ってきました。
あいにくの曇り空で多少肌寒かったですが、多くの観客が思い思いの場所に腰掛けて、1時間あまりの演奏を楽しんでいました。
ブロガーのたけさんにもお会いすることが出来ました(^_^)
屋外ならではの光景といいますか、子供たちが駆け回ったり、犬が近くを散歩したりと、なんとものどかなコンサートでした。
曲も硬軟取り混ぜ、途中楽器紹介のコーナーも入るなど面白い構成でした。
やはり生演奏はいいですね。関係者の皆さん大変おつかれさまでした。
また機会があれば是非聴きに行きたいと思います♪

Dsc_4080

続きを読む "ざいだん出前コンサート 函館ドルフィンズ in四季の杜公園に行ってきました"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【業務連絡】ココログがメンテナンスを実施します

==================================================================
◇メンテナンス日時
==================================================================
2006年7月11日(火)14:00~7月13日(木)14:00の約48時間
==================================================================

続きを読む "【業務連絡】ココログがメンテナンスを実施します"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ってました!青空! 昭和公園2

毎度思うことですか、自然の妙というものは面白いものですね。
この雲の模様なんて、描こうと思っても描けないですよ。素直にきれいだと思います。
鮮やかな青空をバックにスーッと伸びる白い雲を見ているとなんだか気持ちが癒されます。

子供たちは元気一杯に遊びまわっていました♪

Dsc_3968

 

続きを読む "待ってました!青空! 昭和公園2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ってました!青空! 昭和公園

今日の午後、ようやく青空が見えてきたので昭和公園に行ってきました。
ここ数日すっきりしない天気が続いていたので、実に気持ちが良かったです。
撮った写真は変わり映えしませんが(笑)気持ちいいでしょ?

(撮った場所はこちら)
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.43.47.8N41.48.43.7&ZM=9

Dsc_3962

続きを読む "待ってました!青空! 昭和公園"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

函館 路面電車のある風景 2006年初夏

すっかり更新が滞っておりますが、まだ生きておりますのでお忘れなきよう(笑)

最近函館は雨が続きすっきりしない天気が続いています。
この写真はちょっと前、天気が良い日にぶらついた時に撮ってきました。
函館ならではの風景ですね。

(撮った場所はこちら)深堀町付近
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.46.29.5N41.47.2.9&ZM=11

Dsc_3732 

続きを読む "函館 路面電車のある風景 2006年初夏"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »