« ざいだん出前コンサート 函館ドルフィンズ in四季の杜公園に行ってきました | トップページ | 函館駅前 雨上がりの夜更けに »

函館駅 雨上がりの夜更けに

ココログのメンテナンスが無事終了し、非常にさくさく反応してくれるので嬉しい限りです♪
この記事が丁度200本目になりましたが、メンテナンス終了記念の記事になりました。

先日ぽこっと時間が出来たので、小雨交じりの中、函館駅周辺をぶらついて撮ってみました。
(撮った場所はこちら)http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.43.51.9N41.46.13.7&ZM=9

丁度雨が止んで、濡れた地面に光が反射してきれいでした。
Dsc_4094

実はこの翌日、駅舎の壁にある時計の針のカバー(重さ17キログラム)が落っこちたそうです(^^ゞ
翌日新聞を見てびっくりしました。だって前の晩、まさにその近く歩いていたんですから。
ひえー、くわばらくわばら(^^ゞ

 

函館駅正面

Dsc_4122

この像は親子をモチーフにしているそう。(その名もOYAKO)
私たち親子もこんな感じでありたいなぁと思っています。

Dsc_4124Dsc_4130

 

夜のプラットホームの雰囲気って、何か心に響きます。私だけ?

Dsc_4116   

|

« ざいだん出前コンサート 函館ドルフィンズ in四季の杜公園に行ってきました | トップページ | 函館駅前 雨上がりの夜更けに »

「建物の写真」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

tackyさん、こんばんは~
函館駅って新しくなったんですよね。
こんなに変わったのですね!驚きです!!
tackyさんのブログを見ているお陰で
今の函館駅前の様子が判る事に
本当に感謝です♪
駅前もすっかり様変わりしたのでしょうか?

リンクの件、申し出るのを忘れておりました。
ホントごめんなさい。大変失礼致しました・・・
めでたく相互リンクとなり嬉しく思います♪

投稿: ひろこ | 2006/07/15 00:57

ひろこさん、こんばんわ!
すばやいレスありがとうございます。あまりに早くてびっくりしました(笑)
函館駅周辺はすっかり様相が変わりましたね。朝市周辺も建て替わってかなり変わりましたよ。
なにせ、遠出して写真を撮る暇がないもので近場の写真でまとまってますが(^^ゞ
まぁ、これからも見てやってください。

リンクの件、失礼なんてとんでもない。光栄です。
気付いた時はとても嬉しかったですよ(^^)
ひろこさんのところはあまり多くのリンクをされていないようだったので、
こちらから申し出ることは遠慮しておりました。
これで晴れて相互リンクになれました♪いやぁ、実にめでたい。


投稿: tacky@管理人 | 2006/07/15 01:08

>夜のプラットホームの雰囲気って、何か心に響きます。私だけ?
アタイも大好きですぜ。学生の時は夜行列車であちこち旅行してたから、夜の汽笛を聞くとワクワクします。思えば、急行「きたぐに」青森発午後0時50分で大阪着翌日8時頃だったかな?今ではもう無くなった4人がけのボックス席だったから余り眠れなかったけど、ウトウトしながら夜が明けるのを窓から眺めるのが大好きでした。
 ちなみに休日出勤ご苦労さまです。

投稿: Kissより接吻が好きぃ | 2006/07/15 07:00

tackyさん、こん×は。
いつも楽しく拝見させていただいております。
駅前、綺麗に整備されましたね~~!!
駅舎の方は2003/6に改装されて早くに綺麗になってましたけど駅前はなかなか進みませんでしたが。
今度立ち寄る時が楽しみです。
(遠い所に住んでいるのでなかなか行けないのが辛い所...)

投稿: オジギ草 | 2006/07/15 16:39

Kissより接吻が好きぃさん、こんばんわ。今日はおつかれさまでした!

私もその昔、上野~青森の急行八甲田を使って旅行したことがありましたが、
なかなか楽しい体験でした。
夜中通過していく見知らぬ駅のプラットホーム。なかなか好きな光景です。


オジギ草さん、初めましてでしたでしょうか?こんばんは。
はい、駅前もすっかり整備されました。バスターミナルやタクシー乗り場も整備され、
変則交差点も解消されて、すっきり洗練された感じになりました。
昔の連絡船華やかな頃の一種雑然とした雰囲気も味があって良かったのですが、
時代の流れでしょうね。
是非またお越しになって新しい函館駅周辺を確かめてください♪
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: tacky@管理人 | 2006/07/15 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/10943940

この記事へのトラックバック一覧です: 函館駅 雨上がりの夜更けに:

« ざいだん出前コンサート 函館ドルフィンズ in四季の杜公園に行ってきました | トップページ | 函館駅前 雨上がりの夜更けに »