« 待ってました!青空! 昭和公園2 | トップページ | ざいだん出前コンサート 函館ドルフィンズ in四季の杜公園に行ってきました »

【業務連絡】ココログがメンテナンスを実施します

==================================================================
◇メンテナンス日時
==================================================================
2006年7月11日(火)14:00~7月13日(木)14:00の約48時間
==================================================================

この間、ページの閲覧は出来ますが、記事の更新、コメント・TBの受付が出来ません(-_-メ)
大変ご迷惑をおかけしますが、予めご了承ください。m(__)m

詳しくはこちら http://cocolog.typepad.com/blog/

(ここからは雑談と言うか独り言です)

当写真館が使っているのは@niftyのココログというブログです。
実はここ数ヶ月の間、サーバーが激重で管理画面に入ることができないとか、せっかく書いた記事がきれいに消滅するとか、写真がアップされないなどのトラブルが頻発しておりました。
無料のブログならまだしも、私も含め有料ユーザーの怒りは相当なもので、またそれに対する@niftyの対応がまずいため、あちこちで不満が噴出しております。
実際他のブログへの引越しも真剣に考えましたが、データの移行がめんどくさそうなのでまだ実行には至っておりません。

(興味がある方はこちらをどうぞ)http://cocolog.typepad.com/blog/

で、今度約2日間をかけてメンテナンスを実施するそうです。これで事態が解決すれば良いのですが、どうなることやら。。。。。。全く予断を許しません(-_-メ)

実は、niftyとはまだパソコン通信(当時はNIFTY SERVEと言ってましたね)の頃からの付き合いです。
私は最初パソコンではなく、ワープロ(富士通のオアシス なんと親指シフト機!)にオムロンの2400bpsモデムをつないでやっていました。
この前入会12周年ありがとうメールが来てましたから、もうそんなになるのですね。(遠い目(笑))
ここは昔っから トラブル→メンテナンス→もっとトラブル→ドツボ というパターンにハマることが多かったので(笑)大概のことには慣れていますが(いいところもありましたし)最近の騒動には正直うんざりしています。
もうそろそろ見限る時なのかな。。。でも常用のメールアドレスに愛着もあるしどうしましょうね。

|

« 待ってました!青空! 昭和公園2 | トップページ | ざいだん出前コンサート 函館ドルフィンズ in四季の杜公園に行ってきました »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/10848477

この記事へのトラックバック一覧です: 【業務連絡】ココログがメンテナンスを実施します:

« 待ってました!青空! 昭和公園2 | トップページ | ざいだん出前コンサート 函館ドルフィンズ in四季の杜公園に行ってきました »