« 巡視船つがる体験航海 | トップページ | 潮風に吹かれて ~観光遊覧船ブルームーンに乗ってきました~ »

函館駅前 雨上がりの夜更けに2

すっかり更新が滞ってしまいました。
新しい写真をなかなか撮りに行けないことと、
なんだかここ数日モチベーションが下がっておりました。
しばらくしたら、新ネタを仕入れに行きたいと思っていますので、
新展開については暫しお待ちをm(__)m

函館朝市どんぶり横丁市場越しに見る函館山Dsc_4127

 

函館ハーバービューホテルDsc_4095

 

ともえ大橋と摩周丸(函館駅前駐車場から)Dsc_4096_1

|

« 巡視船つがる体験航海 | トップページ | 潮風に吹かれて ~観光遊覧船ブルームーンに乗ってきました~ »

「建物の写真」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

お元気そうで何よりでございます。巡視船の躍動感あふれるお写真から、打って変わって、しっとりムード。雨あがりって幻想的でいいですね。摩周丸も控えめで。夜の駅界隈をもの思いにふけりながら散策したいけど、今はオンシーズンなので賑やか過ぎるのでしょうね…どうぞごゆるりと、新ネタ探しをなさってくださいまし。お待ちしております。

投稿: 木蓮 | 2006/07/28 11:44

tackyさん、おばんです。
>なんだかここ数日モチベーションが下がっておりました。

あらら。何かありましたか?単にネタぎれでしたら、ネタ提供しまひょか(笑)。ぎょうさん、もってまっせw。

 この間、非常にいい絵を頂いたので、これ以上リクエストするのは気がひけるのですが、一つの選択肢として考慮してもらえたら、という程度でリクエストしたいのです。って、結局リクエストかい、ってツッコんで頂いて結構ですw。

 実は、私が函館に住んでいた頃は、まだ「緑の島」はなかったんですよね。所用で短期間帰省したときも、ここをゆっくり見に行く暇もなく、一般的な外観しかみたことがないんです。
 普段、どんな様子なのか、中はどんな具合なのか、どんな人たちがここにくつろぎに来ているのか、見てみたいと思ってるんです。

 もし何かで行く機会があればお願いしたいのですが。
 函館もこれからは少しは天気もよさそうですしね。

 ただ、ほんとにお気遣いされませんように。ほんとに「機会があれば」でいいのです。リクエストとはいっても、ネタの選択肢として提示しているだけですので。

 函館、これからいい季節でしょうねえ。かえりて~w

投稿: ちっちきちー | 2006/07/28 21:18

こんにちは
今回も とてもキレイなお写真ですね。
私は生まれも育ちも関東。函館には3回しか行ったことがありませんが、函館が大好きです。いつもtackyさんの写真を楽しみにしています。私のPCのデスクトップはtackyさんの職場の屋上から撮ったという写真をDLして使わせていただいています。
他では、tackyさんとこの写真のようなものはまず見つかりません。感性と、腕が、違うんだと思います。
ゆくりでもぼちぼちでも、どうか函館を撮り続けて、これからも見せてくださいね。
勝手なお願いですが・・・よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: peko | 2006/07/29 20:25

木蓮さん、おはようございます。コメントありがとうございます。
本当はもっと雨が強い時にも撮ってみたいのですけど、
なかなかタイミングが合わないのと、機材を持ち出す勇気がないヘタレのせいで(笑)
最近は実現できてません。
きっともっと面白くて幻想的な画が撮れるような気がしているんですが。
またぼちぼちチャレンジしてみたいと思っていますので、
気長にお付き合いくださいm(__)m

投稿: tacky@管理人 | 2006/07/30 07:29

ちっちきちーさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
撮りたいものはそれこそたっくさんあるのですが、
どうにもまとまった時間が取れません(^^ゞ
日々、空を見上げてはため息をついています(笑)
まぁ、嘆いても仕方ないので、細かい隙間を見つけては撮るようにしています。
同じような写真が続いてもなぁと思って更新の頻度も落ちているのが実情ですね。

緑の島ですね。了解です。次のネタ選択時の参考にさせていただきます。
緑の島についてちょっと調べてみましたが

>面積は約8万平方メートル、土量は68万立方メートル、完成に1981(昭和56)年から10年を要した。函館港の浚渫などから出た土砂の集積場として誕生した。

とのことでした。知りませんでした。
今は緑地化された公園とヨットハーバーがあって、市民憩いの場となっていますね。
函館港の花火大会ではこの辺りが打ち上げ場所になっていたと思います。
実は私も暖かい季節には行ったことがないので、今度息子を連れて行ってみようと思います♪

投稿: tacky@管理人 | 2006/07/30 07:49

pekoさん、初めまして(ですよね?)、コメントありがとうございました。
過分なお褒めの言葉、本当にありがとうございました。
そんな大層なものではないと思っていますが、
そんな写真でも気に入って下さる方がいると知って、とてもとても嬉しいです。
なんだか、今日一日嬉しく過ごすことが出来そうです♪

pekoさんのブログにもお邪魔しました。
美味しそうなパンが満載で涎が出そうでした(笑)
本当に美味しそうに撮りますね(^^♪勉強になります。

これからも息切れしない程度に続けていきたいと思っておりますので、
どうか今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: tacky@管理人 | 2006/07/30 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/11120438

この記事へのトラックバック一覧です: 函館駅前 雨上がりの夜更けに2 :

« 巡視船つがる体験航海 | トップページ | 潮風に吹かれて ~観光遊覧船ブルームーンに乗ってきました~ »