« 函館駅前 雨上がりの夜更けに2 | トップページ | 念願の牛すじカレーを食べてきました ~萬福とみや in Sea Sweets HAKODATE~ »

潮風に吹かれて ~観光遊覧船ブルームーンに乗ってきました~

Dsc_5038

更新間隔が開いておりますが、懲りずに来てくださってありがとうございますm(__)m

先日の晴れた休日、函館港内の観光遊覧船ブールームーンに乗ってきました。
職場の窓からはいつも見ていたのですが、乗ったのはこれが初めてです。
カフェクルーズ40分(フリーソフトドリンク)で1,600円というのは決してお安い値段ではないですが、天気も良く暫しクルーズを楽しんできました。
普段と違う視点で函館の街並みを眺めてみるというのも楽しい経験でした。
皆さんも機会がありましたら是非(^^♪

 

西波止場と八幡坂と函館山

Dsc_5039_1Dsc_5040_1

 

西ふ頭にいた巡視船びほろDsc_5041_1Dsc_5043と掃海艇      たまたま港内にいた海上自衛隊の潜水艦

 

 

昔、一時期私の実家が横浜にありまして(私はその頃既に北海道で就職していたので、住んだことはありませんが)、帰省した時にはいつも横須賀までドライブに行って、海上自衛隊の護衛艦や潜水艦を見てきました。
とても楽しかった記憶があります。なぜだか男ってこーゆーものが好きですよね(^^ゞ
何か心をくすぐるものがあるのでしょうか。わくわくします。
まだ私の思考回路は宇宙戦艦ヤマトなんだろうか?(笑)

|

« 函館駅前 雨上がりの夜更けに2 | トップページ | 念願の牛すじカレーを食べてきました ~萬福とみや in Sea Sweets HAKODATE~ »

「乗り物の写真」カテゴリの記事

「建物の写真」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/11148100

この記事へのトラックバック一覧です: 潮風に吹かれて ~観光遊覧船ブルームーンに乗ってきました~ :

« 函館駅前 雨上がりの夜更けに2 | トップページ | 念願の牛すじカレーを食べてきました ~萬福とみや in Sea Sweets HAKODATE~ »