« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

函館湾は今日も晴天なり

似たような写真が続いて申し訳ありません。
ここは、函館湾を一望できる私お気に入りの場所なもんで、ついついたくさん撮ってしまいました。
まだ夕暮れには少々早く、空にうっすら赤みが差してきたくらいの時間のものです。
やはりこういった雲の造形は美しいですね♪

左手に函館山、右手には上磯~葛登支岬 遠くには知内~矢越岬~白神岬を望みます。

Dsc_5461

続きを読む "函館湾は今日も晴天なり"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

高く高く! 函館の空 ~2006年初秋~ 

函館の夕焼け空です。空気が澄んでいて爽やかでした。
思わず背伸びをグーッと1回してみました

Dsc_5470

続きを読む "高く高く! 函館の空 ~2006年初秋~ "

| | コメント (8) | トラックバック (0)

残照

胸が締め付けられるような美しい夕焼けでした。

Dsc_5521

続きを読む "残照"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

漁火 ~煌めく夜空~ 3

前回とあんまり変わらないですが、気に入ってるんでもう少し続けます。
残念ながら行けませんでしたが、今日は湯の川の花火大会だったので
とっても綺麗だったんだろうなと思います。

Dsc_5424

続きを読む "漁火 ~煌めく夜空~ 3"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

漁火 ~煌めく夜空~ 2

昨晩は、撮影から戻ったあと半分寝ぼけつつ撮って出しで数点載せてみました。
今晩は改めて撮ってきたものを見直してみました。気に入ったものを数点載せようと思います。
よろしければ見てやって下さい。

Dsc_5415_1

続きを読む "漁火 ~煌めく夜空~ 2"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

漁火 ~煌めく夜空~

ご無沙汰しておりました。

(ちょっといたずらしてモノクロで撮ってみました。)

Dsc_5411

続きを読む "漁火 ~煌めく夜空~"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

野生の紫陽花 可憐に、たくましく ~笹流ダムにて~

笹流ダムシリーズの最後です。
近くの森に、多分自生している野生のものだと思うのですが、紫陽花が咲いてました。
タイトルの通り「可憐に、たくましく」咲いているその姿はとても美しかったです。

Dsc_5187

続きを読む "野生の紫陽花 可憐に、たくましく ~笹流ダムにて~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏空爽やか 笹流ダムから見る空

今日も暑かったですね。ようやく函館も30度を越えました。
エアコンが効いた車から降りると、もあっとしててすぐに戻りたくなりました(笑)

週末の笹流ダムの続きです。今回は青空とダム貯水池を中心に載せてみます。
スーッと爽やかな風が吹いていて、とても気持ちが良い空間でした。

Dsc_5181

続きを読む "夏空爽やか 笹流ダムから見る空"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふたりは仲良し♪ 笹流ダムにて

前回からの続きです。
(撮った場所はこちら)
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.46.35.4N41.49.56.8&ZM=11

偶然、ゆーすけの幼稚園のお友達、かず君も遊びに来ていました。
ふたりは大の仲良しです。ふたりとも、もう大喜びで一緒に遊んでいました。
後ろから眺めていても、とても微笑ましい光景でした♪

Dsc_5192

続きを読む "ふたりは仲良し♪ 笹流ダムにて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと夏! 笹流ダムで水遊び

Dsc_5143 この土日、30度近くまで気温が上がり、ようやく待ちに待った夏らしい天気がやってきました\(^o^)/
やはり8月はこうこなくっちゃ♪

早速、水遊びが大好きなゆーすけ(5歳)を連れて笹流ダムに行ってきました。

(撮った場所はこちら)
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.46.25.7N41.49.52.0&ZM=11

続きを読む "やっと夏! 笹流ダムで水遊び"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オールラインクリア 長音一発! ~青函連絡船摩周丸出港模擬風景~

またまた更新間隔が開いてしまいましたm(__)m少々古いネタになりましたがご容赦を。

先週の「はこだてマリンフェスティバル2006」で青函連絡船摩周丸が無料開放されました。
(私は年間パスポート(1,000円也)を持っているのであまり関係ないのですが(笑))
いろんなイベントがあるというので、とみやのカレーを食べに行くついでに行ってきました。

凛々しい眼差しで双眼鏡を持ち、当直に入るゆーすけ(5歳)。
うーむ、若い頃の父を彷彿させるその姿。とっても格好いいぞ!Dsc_5045

しっかし、後ろに写っているのが「FM TOWNS」って(笑)もう懐かしすぎです。
よくまだ動いていること(笑)
私が本格的にパソコンの世界に入って、初めて買ったのが「FM TOWNS」なのでした。

続きを読む "オールラインクリア 長音一発! ~青函連絡船摩周丸出港模擬風景~"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »