« オールラインクリア 長音一発! ~青函連絡船摩周丸出港模擬風景~ | トップページ | ふたりは仲良し♪ 笹流ダムにて »

やっと夏! 笹流ダムで水遊び

Dsc_5143 この土日、30度近くまで気温が上がり、ようやく待ちに待った夏らしい天気がやってきました\(^o^)/
やはり8月はこうこなくっちゃ♪

早速、水遊びが大好きなゆーすけ(5歳)を連れて笹流ダムに行ってきました。

(撮った場所はこちら)
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.46.25.7N41.49.52.0&ZM=11

 

抜けるような青い空と白い雲、鮮やかな木々の緑と爽やかな清流。
私は岩場に腰掛けて足だけを水に浸してボーっといていましたが、最高っす!
ビールでも飲んで寝転がったら気持ちいいでしょうね。
さすがに水は冷たかったですが、気持ち良く遊ぶことが出来ました。

他の家族連れもそれぞれに水遊びやバーベキューなんかを楽しんでいました。

Dsc_5123_1

Dsc_5103

 

Dsc_5100 

|

« オールラインクリア 長音一発! ~青函連絡船摩周丸出港模擬風景~ | トップページ | ふたりは仲良し♪ 笹流ダムにて »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

tackyさん、こんにちわ。
 やっと暑くなりましたね。こっちも猛暑。鬱陶しい梅雨がやっと終わったと思ったらこれです(笑)。

 それにしても、ゆーすけ君ええなあ、うらやましい。こんだけしょっちゅう、いろいろな所に連れて行ってもろて。tackyさん、ほんまにええお父さんですよ。

 私は、ここ笹流ダム、結構実家から近いのですが、行ったことないですね。いや、そういう所たくさんあります。いつか函館で暮らせる日が来たら、いろいろ行ってみたいですね。

ps.ところで、前回の青函連絡船での写真の最後、「緑の島」がちょこっと写ってましたが、あれ、私のリクエストに対するファイナルアンサー?(笑) ちゃうか(笑)。
(冗談でっせ冗談。これで焦ったりしないで下さいねw こういうくだらんツッコミとかボケとか入れたいだけなんでw)

投稿: ちっちきちー | 2006/08/06 14:01

ちっちきちーさん、おはようございます!
そちらは毎日暑いのでしょうね。私、もうすっかり内地の暑さは忘れて
寒冷地仕様になってますから、そちらに行ったら即死するかと思われます(笑)
短い夏ですからなるたけ謳歌したいと思います。

緑の島の件、今回はさわりの部分だけということで(笑)
また近々行ってみたいので乞うご期待!
異論反論ボケにツッコミ意見感想大歓迎ですのでお気軽にどーぞ(^^♪

投稿: tacky@管理人 | 2006/08/07 06:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/11298444

この記事へのトラックバック一覧です: やっと夏! 笹流ダムで水遊び:

« オールラインクリア 長音一発! ~青函連絡船摩周丸出港模擬風景~ | トップページ | ふたりは仲良し♪ 笹流ダムにて »