« 森の精でもいるような・・・ ~鳥崎渓谷八景6~ | トップページ | 小さい秋見っけ! ~森町鳥崎渓谷八景 駒ケ岳ダム~ »

函館 緑の島 点描

まるまる一週間空いてしまいました。ごめんなさいm(__)m

で、今日は緑の島に行ってきました♪

(撮った場所はこちら)
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.43.4.8N41.46.6.6&ZM=10

Dsc_6733

長らく行きたいと思っていたのですがなかなか機会に恵まれず、本日ようやく行くことができました。
ちゃんと中を歩いたのは今回が初めてですが、思った以上に綺麗に整備されていて、
眺めもいいし海を渡ってくる風が爽やかで心地良く、とても安らげるいい場所でした。
天気が良かったこともあり、多くの市民がそれぞれ思い思いに楽しんでしました。

今回は私一人だけでしたが、今度は家族を連れて行こうと思いました。

Dsc_6734_1Dsc_6735Dsc_6747Dsc_6757Dsc_6756Dsc_6749Dsc_6767Dsc_6769Dsc_6772Dsc_6775

常日頃撮影に出かけたいのになかなか思ったとおりに出かけられず泣きそうな顔の私を見て不憫に思ったのでしょう(笑)。
家族の協力で今日一日をフリーにしてもらうことが出来ました。
こんなチャンス滅多にあるもんじゃなし、あたしゃもう嬉しくって、思わず3時に起きて夜明け前からあちこち攻めてしまいました(爆)

城岱高原を皮切りに、大沼から駒ケ岳を時計回りにぐるっと一周(途中鳥崎渓谷八景に寄って)し、鹿部の間欠泉に行って、一旦函館に戻って緑の島、締めは日浦岬~汐首岬方面まで。
もうアホかというくらい撮り倒してきました。これから写真の整理、取捨選択が大変です。
これは嬉しい悲鳴ですね。実に充実した一日でした(^^♪ いやぁ、楽しかった。

というわけで、これから当分の間はこれらのストックの中から小出しにしていきます。
場合によっては多少季節感がずれることがあるかもしれませんが、そこは笑ってお許しくださいませ。

差し当たって、ずっと前に頂いていた宿題でもあったので、緑の島の写真を最初に載せました。
(業務連絡1 ちっちきちーさん、長らくお待ちどうさまでしたm(__)mこんなん出ました。)

まもなく来るブログ開設1周年に向けて、ちょっとした新企画も考えておりますので、引き続きよろしくお付き合いの程をお願いします。

(業務連絡2 パンダさん、こひつじさん。また懲りずに遊びに来てくださいね♪)

(業務連絡3 粋人(酔人?)さま、頂いていたカメラ選びの件、ある程度まとまった時間があるときにきちんと書きたいと思っておりますので今しばらくお待ちくださいませm(__)m)

         

|

« 森の精でもいるような・・・ ~鳥崎渓谷八景6~ | トップページ | 小さい秋見っけ! ~森町鳥崎渓谷八景 駒ケ岳ダム~ »

「ペット」カテゴリの記事

「建物の写真」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

おーー、いんでないかい、しんばらしんでないかい! ぐっじょぶ、ぐっじょぶ、ぶらじゃー、ぶらじゃー、もとい、ぶらぼー、ぶらぼー!!(*^ー゚)b

 見てて心が晴々とする写真ですねえ~。
 2段目左の写真ですが、この歩道のような所はもしかして木でできてるんですか?
 やっぱりいい場所のようですねえ。天気もよくて、ほんまに気持ちよさそうです。

 実は自分はサックス吹きなんですが、ここで海をみながら思い切りブローしたら最高だなあ。まあ、周りは迷惑かもしれんけど(笑)。
 でも、沢山の人が来てても、混み混みってわけでもなさそうだから、迷惑にならん所見つけていつかやってみたいなあ。

>ずっと前に頂いていた宿題でもあったので、緑の島の写真を最初に載せました。

 うちの生徒は、ほんまにできのええ子やわあ、花丸と二重丸あげまひょ(笑)。

>もうアホかというくらい撮り倒してきました。
 いやこれはこちらも楽しみですねえ。撮り倒してきたもの全部見てみたいです。

 今回もわがままを聞いて頂き、本当にありがとうございました。当然ながら全部私の壁紙フォルダーにしっかりと納まりました(笑)。
 いやあ、ほんまに見てて気持ちがよくなる写真だな、これは。 

投稿: ちっちきちー | 2006/09/25 06:23

私も一ヶ月に一度、フリーの時間を家族にいただいています。
たしかに早起きしちゃいますよね。
寝坊な私もいつも6時には起きてお出かけです。
家族と過ごす休日ももちろん貴重で素敵な時間なのですが、たまには、ね♪

なんだか風が通るようなお写真でした。

投稿: ka7p | 2006/09/26 14:09

m(_)m
tackyさんこんばんは
実は・・・毎日写真を拝見に
こっそりおじゃましておりました。
業務連絡2にドキドキです

緑の島 よく行きます。
函館山を右の端から左の端まで全部見られて
函館ドックや金森倉庫を海の上から眺めているみたいで
ヨットハーバーは海外みたいで
時折凧揚げをしているのですがその凧が「イカ」で・・・
凧なのにイカ・・・
なんてシャレているのだろうと感動したり。。。

大好きな緑の島をtackyさんの写真で観ることができてうれしかったです。

あっ・・・こんなに長くコメントをしてしまってスミマセン。
また こっそり拝見させてくださいませ。

tackyさんの写真の大ファン
こひつじでした。m(_)m失礼いたしました。

投稿: こひつじ | 2006/09/26 20:14

亀レスごめんなさいm(__)m出勤前のばたばたですが(笑)一言だけ。

ちっちきちーさん
ここでサックス吹いたらさぞかし気持ちいいでしょうね。
確かにそんな光景がぴったりハマりそうな場所ですよ。きっと回りの市民もそんな音を楽しみそうな雰囲気ですね。
もう気分は金曜ロードショーのオープニング(古っ!)
遊歩道は仰るとおり一部木道になってました。

ブタもおだてりゃなんとやらで、ありがたくコメント拝見しました。
くすぐったいけどとても嬉しいです♪いつもいつもありがとうございます。m(__)m


ka7pさん
そうなんです。たまにもらえるご褒美の嬉しいこと(^^♪
何であんなに早く起きても苦痛じゃないのかしら(笑)
出勤前はあんなに苦痛なのに。現金なものです。
またお越しくださいm(__)m


こひつじさん
またコメントくれてありがとうございました。
腰を据えて緑の島に行ったのは初めてでしたが、
こんなに気持ちがいい場所だとは知りませんでした。また行こうと思っています。
こひつじさんも、ブタもおだてりゃコメント、気を遣っていただきすみません(笑)
毎日来てくださっているとのこと、最近更新頻度が落ちていて心苦しいのですが、
ネタはあるので今しばらくお待ちくださいね。
パンダさんと一緒にこれからも是非遊びに来てください。
そういえばパンダさんからメールいただけないのですが、お気に入りの写真無かったかしら?(^^ゞ

以上皆様ありがとうございましたm(__)m

投稿: tacky@管理人 | 2006/09/27 07:49

tackyさん遊びに来ましたよ(笑)


《緑の島》大好きです。
特に港街らしく錨の付いたベンチがね!
ここで、ヨット乗船体験しましたよ。

季節の移り変わり
そして時間の経過に沿って
360度見渡せる
最高の場所ですね☆

お天気も最高!
画像も爽やか・tackyさんも
普段からご家族孝行しているから
一人ルンルンでパチリ・パチリ最高ね!

これから次々とこの日の画像ですね。
益々楽しみです♪

=業務連絡?返信?=
☆画像は、ただ今お気に入り沢山あり過ぎ
迷い中です、しばしお時間戴きます。


投稿: パンダ | 2006/09/28 16:27

パンダさん、こんばんわ。
しつこくお呼びだてしてしましてすみませんでしたね。
良かった。またコメントもらえて♪
ここは、本当にいいところですね。今まで行ってなくて損してました。
是非今度は家族で行ってみたいと思ってます。

業務連絡も了解です。安心しました。
是非気に入ってものお申し付けくださいませ(^^♪

投稿: tacky@管理人 | 2006/09/28 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/12028048

この記事へのトラックバック一覧です: 函館 緑の島 点描:

« 森の精でもいるような・・・ ~鳥崎渓谷八景6~ | トップページ | 小さい秋見っけ! ~森町鳥崎渓谷八景 駒ケ岳ダム~ »