« せせらぎ見っけ! ~鳥崎渓谷八景3~ | トップページ | 爽流悠々 ~鳥崎渓谷八景4~ »

空と海と山と牛(笑) ~きじひき高原 噴火湾眺望台~

Dsc_5890_1 かねてから行きたい行きたいと思っていた、北斗市(旧大野町)にあるきじひき高原の眺望台に行ってきました。

ここは眺望台に通じる道路が午後5時にキャンプ場前のゲートで閉まってしまうため、
これまで何度もチャレンジしては涙を飲んできましたが、今回ようやく行く機会に恵まれました。
噂には聞いていましたが、本当に素晴らしい眺めでした。
函館山や函館湾、駒ケ岳、大沼方面が一望できる「パノラマ眺望台」と、
駒ケ岳や噴火湾が見える「噴火湾眺望台」の二つの展望台がありましたが、
いずれの眺めも最高に素晴らしかったです。

天気が良ければ最高のドライブコースですね。辺りには牛や馬が放牧されていて、
牧歌的な雰囲気満点です。
ここから夜景が見れたらさぞかし綺麗だろうと思いますが、
5時でしまってしまうというのがとても残念でなりません。

冬が来てクローズされるまでに、また是非機会を見つけて行ってみたいと思いました。
雰囲気は熊本の阿蘇山周辺にも似た感じがしました。

(撮った場所はこちら)
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.36.14.0N41.56.47.2&ZM=7

駒ケ岳と噴火湾と牛Dsc_5885

 

同じくDsc_5886

 

Dsc_5888

 

駒ケ岳

Dsc_5892   

|

« せせらぎ見っけ! ~鳥崎渓谷八景3~ | トップページ | 爽流悠々 ~鳥崎渓谷八景4~ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「花鳥風月の写真」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/11900592

この記事へのトラックバック一覧です: 空と海と山と牛(笑) ~きじひき高原 噴火湾眺望台~:

« せせらぎ見っけ! ~鳥崎渓谷八景3~ | トップページ | 爽流悠々 ~鳥崎渓谷八景4~ »