« 薄明の刻 ~城岱高原から~ | トップページ | 大沼公園 朝もやの中で »

朝焼けの中で ~大沼 軍川あたり~

城岱高原をあとに、大沼湖畔から日の出を撮るために山を下ってきたところ。。。 

Dsc_6532_2

坂を下っていくと、なんと軍川辺りから雲が広がり、
大沼全体はすっぽりと雲に覆われていました。

(撮った場所はこちら)
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.42.27.8N41.58.17.0&ZM=7

それはそれでとても幻想的な光景だったのですが、
坂道の途中で車を止めて撮るわけにもいかず、
湖面越しに昇る朝日を撮る計画は残念ながら頓挫しました。

坂を大体降りきった、ちょうど雲のかかっている境目辺りで車を止めて何枚か撮ってみました。
霞たなびく朝の清清しい空気感が伝われば良いのですが。
テーマはCASIOPEAのASAYAKEなんていかがでしょう♪
昔から大好きな曲で、ある意味私のテーマソングにしたいと思っている曲です。

Dsc_6535  Dsc_6534

Dsc_6536_1

|

« 薄明の刻 ~城岱高原から~ | トップページ | 大沼公園 朝もやの中で »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「花鳥風月の写真」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

CASIOPEAのASAYAKE、、、
思い出ありすぎ!!!です、笑。

このお写真、雰囲気でてますね!

投稿: ka7p | 2006/09/30 23:21

涙が出そうなくらいの風景ですね(朝なのに…)朝つゆにぬれた草の匂い、足裏に感じるしっとりした重さまでが伝わってきそう。靄のむこうには何か、素敵なことが待ち受けているのでしょうか…いつも素敵なお写真ありがとうございます。

投稿: 木蓮 | 2006/10/01 22:32

ka7pさん、こんにちわ♪

おや!そちらも思い出をお持ちで?(^^♪

今回の写真も、なかなかいい味が出たと思い気に入ってます♪

投稿: tacky@管理人 | 2006/10/03 19:29

木蓮さん、こんにちわ♪

こちらこそ、素敵なコメントを頂きましてありがとうございますm(__)m
この日はこのあともあちこち歩き回りましたが、本当に文字通り素敵な一日になりました♪
その幕開けとして素晴らしい景色を見ることが出来ました。

投稿: tacky@管理人 | 2006/10/03 19:31

写真、素晴らしすぎです!!

いつも癒されてます~。

投稿: nasyo | 2006/10/12 21:23

nasyoさん、コメントありがとうございました。
是非リニューアルした新ブログにもおいでください。
お待ち申し上げていますm(__)m

投稿: tacky@管理人 | 2006/10/13 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/12099546

この記事へのトラックバック一覧です: 朝焼けの中で ~大沼 軍川あたり~:

« 薄明の刻 ~城岱高原から~ | トップページ | 大沼公園 朝もやの中で »