« 朝焼けの中で ~大沼 軍川あたり~ | トップページ | 【告知】当ブログは移転し、リニューアルいたします(アドレス変更します) »

大沼公園 朝もやの中で

朝日が望めないことは分かっていましたが、
どうしても早朝の湖畔の風情が見たくて行ってみました。
くもの巣が朝露に濡れてきらきらしていました。

Dsc_6544_1

Dsc_6551Dsc_6540_1Dsc_6548

 

 

 

 

時折聞こえる鳥の鳴き声以外は静寂の世界でした。   

|

« 朝焼けの中で ~大沼 軍川あたり~ | トップページ | 【告知】当ブログは移転し、リニューアルいたします(アドレス変更します) »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「花鳥風月の写真」カテゴリの記事

「風景写真」カテゴリの記事

コメント

むむ、これは、わびさびの世界ですな。

ではここで一句。



なんも浮かんでこんわ(TT)。
だめだこりゃ 
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

投稿: ちっちきちー | 2006/10/02 02:11

tacky さん、こんにちは♪
先日、私レンタカーを借りた際・・・
大沼へ行くか恵山へ行くか迷ったんです。
でも無難に恵山へ行ったんです。
でも、ここのtacky さんのブログへ来たら
大沼の風景があるじゃないですか~♪
先日行けなかった分、こちらで大沼を満喫させてくださいね。
それと私のブログで思いっきり、tacky さんの撮影場所を
真似て写した画像も後日掲載しますので
笑って見てやってください。(笑)

投稿: ひろこ | 2006/10/02 11:29

tackyさんへ

はじめまして・・・
私は1960年生まれの46歳男性です。
函館に生まれ、函館で育ち、大学の時に上京
しました。
今ではいつの間にか三人の子供の父親となり、気がつけば、もうこちらの生活の方が長いのです。
函館には両親、兄弟、親戚とまだまだ健在でおりますが、仕事の都合上、いつもいつも帰函することができません。

三ヶ月ぐらい前に、お酒を飲みながら、寂しい気持ちになったのでしょうか、なんか故郷のことを想い、yahoo!やGoogleで函館の写真を検索している時に、偶然、tackyさんのホームページを発見しました。

その時、お世辞とかはまったく抜きで、本当に素晴らしい写真だと感じました!!
私が探していた函館の景色、情緒、もの悲しさ、温かさ、お洒落なんだけどなんか寂しい景観、すべてtackyさんの写真の中にあります。
大沼の写真も大好きです。
函館に生れ、育って、今でも函館が大好きな私がすごく懐かしさを感じる素晴らしい写真だと思います。

それからというもの、私のパソコンの中にはほとんどの写真が保存してあります。
週の初めくらいに、その時の私の気分で壁紙を交換しています。
今、会社のパソコンは海側から岸壁を見た夜景、自宅のパソコンは雨に濡れたベイサイドです(笑)

tackyさん・・・
東京にもこんなtackyファンがおります。
是非、是非、また素晴らしい写真を見せてください。

tackyさんの写真でいつも癒されています。
本当にいつもありがとう・・・

心より感謝を込めて。

投稿: 東京バナナ | 2006/10/02 17:18

tackyさん、こんにちは。
朝露に濡れたクモの巣、綺麗ですね~~。
自分もこういう写真を撮ってみたいです。
いよいよ秋が深まってきましたね。

投稿: おじぎ草 | 2006/10/03 00:13

ちっちきちーさん、亀レスごめんなさい。

派手なスライディングありがとうございます(笑)

確かにわびさびですね。私の頭ん中 はさびさびですが(^^ゞ

投稿: tacky@管理人 | 2006/10/03 18:58

ひろこさん、こんにちわ♪ 函館日記~①~拝見しましたよ。
とってもオフを満喫なされたご様子。結構でした(^^♪
見慣れたアングルの写真もあったりして、楽しく拝見しました。
でも、やっぱり写真よりも実物の方が良かったでしょ?
また、気軽に季節の変わり目ごとにでも遊びにいらっしゃいまし。
続き、楽しみに待ってます!

投稿: tacky@管理人 | 2006/10/03 19:04

東京バナナさん、初めまして!
もう、なんと申し上げて良いか分かりませんが、こちらこそ本当にありがとうございます。
実は私、ブログにコメントを頂くと携帯に転送されるよう設定しているのですが、
昨日勤務中に東京バナナさんのコメントを拝見し、不覚にも気持ちが高ぶってしまって、
少々涙ぐんでしまいました。
拙い写真ですが、こんな風に楽しみにしていてくださる方がいらっしゃると知って、
本当にありがたい気持ちで一杯です。

最近、ありがたいコメントを頂く機会がたびたびありまして、
そのたびに私本当に元気を頂いております。

何しろ私は写真のプロではありませんし、このようなスタイルでしか
続けることは出来ないと思いますが、これからも末永くお付き合いいただければ嬉しいです。

ありがとうございましたm(__)m

投稿: tacky@管理人 | 2006/10/03 19:15

おじぎ草さん、こんにちわ♪

すっかり風が秋になって来ましたね。
くもの巣というのは、やもすると嫌われがちですが、
こんな風に撮ると綺麗に見えますね。
是非おじぎ草さんもチャレンジしてみてください(^^♪

投稿: tacky@管理人 | 2006/10/03 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/12119053

この記事へのトラックバック一覧です: 大沼公園 朝もやの中で:

« 朝焼けの中で ~大沼 軍川あたり~ | トップページ | 【告知】当ブログは移転し、リニューアルいたします(アドレス変更します) »