« 【告知】当ブログは移転し、リニューアルいたします(アドレス変更します) | トップページ

ようこそおいでくださいました。

このブログは、私tackyが住んでいる函館市を中心に、北海道の美しい風景などを写真で紹介したいと思って開設したブログです。掲載している写真は全て私が撮影したオリジナルです。

拙い写真ですが、のんびり、まったり、ゆるゆるをモットーに、日々の生活の中で撮影した写真を載せていきますので、末永くお付き合いください。
また、すごく励みになりますので、感想やリクエストなど何か一言残していってくださると嬉しいです。古い記事へのコメントでも全然OKです。よろしくお願いしますm(__)m
(褒められて伸びる子でありたい(笑))
小さい写真をクリックすると大きな画像が表示されますので、もし興味がある写真があったら是非大きくして見てください(^^♪

当ブログの記事に関係するコメント、トラックバック、リンクは大歓迎します。お気軽にどうぞ!
なお、当ブログに掲載されている写真の無断転載、使用は固くお断りします。
使用を希望する方は当方までご連絡ください。
管理人へのメールはこちら

|

« 【告知】当ブログは移転し、リニューアルいたします(アドレス変更します) | トップページ

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして、tshと申します。(^^ゞ
>函館市を中心に、北海道の美しい風景<---
本当美しい風景です。写真も素晴らしい。
見てたら広角で撮りたくなりました。(^^ゞ
私も姫路の風景を中心に撮影しております。
また、よろしくお願いします。(^^ゞ

投稿: tsh | 2005/11/26 12:21

tsh様。はじめまして。お越しいただきありがとうございました。先ほどtsh様のページ、少しですが拝見しました。いやぁ眼福でした。素晴らしい。身近にある風景を大変美しく写し取っていらっしゃいますね。私もあのような写真撮ってみたいです。勉強になります。
私は最近買ったコンパクトデジカメでの撮影なので、一眼デジと違って周りをぼかした写真などは撮りにくいのですが、寄ったり引いたりしながら楽しんでおります。
ページのデザインテンプレートまで同じ(笑)だったので驚きましたが大変親近感を覚えました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

投稿: tacky@管理人 | 2005/11/26 12:55

こんばんわ、お久しぶり。
紹介ありがとう。素敵なことをはじめていたんですね。
長男が眠りについたこの時間は私の貴重なフリータイム。ちょくちょくおじゃまさせていただきます。

こんなに写真撮りが上手だったんですね、、、

あまりに素敵な瞬間の数々にちょっとどきどきしちゃいました。

ゆっくり空を眺める時間って大切だったことを思い出しました。

投稿: ka7p | 2005/11/29 23:22

ka7p様、ようこそお越しくださいました!
こんな感じで続けて行きたいと思ってますので、のんびりとお付き合いくださいませ。

ゆっくりと空や山や海を眺める時間は本当に大切なんだと思います。このブログを始めてから再認識したことのひとつです(^_^)
こうやってお気に入りの風景を写真に撮れて、時々誰かに見て貰えて、なんか本当に楽しいですよ。(しみじみ)

投稿: tacky@管理人 | 2005/11/29 23:44

yukiさんの「ブログ」から訪問させて頂きました。
すばらしい写真が満載で、現地に自分が居るような感覚になり、心が和みます。
本日(1/15)は、会社のパソコンから「コメント」させていただいておりますが、昨年暮れに「マイ・パソコン」を購入しましたので、「メールアドレス」は自前のパソコンのアドレスを記載させて頂きました。
会社パソコンのアドレスに付いては、今度コメントをさせていただくときに、登録いたします。
これから時々訪問させて頂きます、よろしくお願い致します。

投稿: igopapa | 2006/01/15 09:38

igopapa様、初めまして。お名前はyukiさんのところで拝見しておりました。
お越しいただきどうもありがとうございます。
本日は休日出勤でしょうか?おつかれさまでございです。
若輩者ではありますが、こんな感じでのんびり続けておりますので、
また遊びに来ていただければ嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
igopapa様のページにも今度お邪魔しますね。

投稿: tacky@管理人 | 2006/01/15 11:25

 静と動                 
                      
 初めまして。ユッキーさんの「四十路日記」の『凍てすすき』の中で、拝見させていただいた写真。素敵ですね。            
 昔(高校生のころ)、風にそよぐ花を撮ろうと思いました。その写真を見たら、花が風にそよぐ様に思える写真を。             
 失敗ばかりの私に、友人いわく「そんな写真、単なる『手ぶれ』じゃないの?」

投稿: 甘木 | 2006/02/04 11:31

甘木様。初めまして。ようこそお越しくださいました。
yukiさんのところでお名前は拝見しておりました。

今はフィルム時代と違ってコストを気にせずに気軽に撮れるし、その場で写りを確認できるので私のような素人でもとりあえず何とかなるようです(笑)
子供のときフィルムのコンパクトカメラをちょっといじりましたが、フィルム代や現像にお金がかかりすぎて殆ど撮れませんでした。ほんといい時代になりました(^.^)

こんな感じでのんびりやっておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: tacky@管理人 | 2006/02/04 11:50

「北海道ぐるめブログコンテスト」(http://gpress.hokkaido-np.co.jp/)事務局です。

今回は、いつも楽しく拝見させていただいているtackyさんのブログに、コンテストのご案内をお届けしました。

「北海道ぐるめブログコンテスト」は、~北海道の、おいしいもの、おいしいお店~をテーマとしたブログコンテストを通じて北海道の「食」をぐるめブロガーと共に盛り上げております。

テーマに沿ったブログであれば参加は在住地を問わず誰でもOKです。
独自の視点でブログを盛り上げて、コンテスト上位を狙ってください!

エントリーは(https://www.gurutan.jp/join/register.cgi?pid=hkd)から。
各賞ご用意しておりますので、お気軽にエントリーしてください。

なお、現在「北海道ぐるめブログコンテスト」はプレオープンとなっております。
稼動していない機能もございますが、順次公開となりますのでお待ちくださいませ。

大変恐れ入りますが、ご質問ご要望、そしてサイトの不具合などございましたら、「北海道ぐるめブログコンテスト」事務局兼、ぐるめブログ探検隊長イワサ(iwasa@gurutan.jp)までご連絡ください。

参加をぜひともお待ちしております!!

投稿: 北海道ぐるめブログコンテスト事務局 | 2006/02/21 21:36

tackyさん、はじめましてm(__)m
釧路在住のhideと申します。
函館関連のblogをあちこち飛んでいてこちらに辿り着きました。

5年ほど前に初めて函館に行ってからすっかり函館のマチに魅了されて
以来年1回のペースで会社を休んで函館に遊びに行くのが恒例となってます。
tackyさんのblogの記事を拝見していると夢中になってしまって
この2日くらいで全ての記事を拝見させて頂きました。
どの写真もすごく綺麗で特に十字街や金森倉庫周辺、教会群、ホテルニューハコダテなどは
何度も行ってるのでまた行きたくなって写真に見入ってしまいました(笑)

これからもこちらに顔出しますのでよろしくお願いします。

投稿: hide | 2006/02/27 23:57

hide様、初めまして。コメントありがとうございます。お返事遅れてごめんなさい。
これまでの記事全部見てくださったそうで本当にありがとうございます。すごく嬉しいです。
函館に何度もいらしたことがあるならご存知と思いますが、なかなか画になる景色がたくさん在るので写真初心者にはありがたい街です。これからも撮り続けていきたいと思っていますので、是非また遊びに来てください。
私も10年以上前になりますが、3年半ほど釧路勤務(家は武佐でした)したことがありとても懐かしく思っています。あの頃にも写真をやっていれば道東の素晴らしい景色を残せていたのにと悔いております。

投稿: tacky@管理人 | 2006/03/02 22:08

訪問、コメントありがとうございます

記事に関係ないコメントですみません
自分の思いと別なほうに流れていく言葉は
とっても難しいです。反省あるのみです

URLが記載されていないのが引っかかっているのですが・・・(私のblogにコメント頂いた方のことなのですが・・・)

投稿: 菜乃葉です | 2006/04/22 18:34

改めてコメントさせて頂きます

yukiさんのblogでよく拝見させて頂いていました。とってもアングルが良く、素敵な写真で感心、感動です。

普段、デジカメ、携帯で撮影をと思うのですが
いざ構えようとすると、ちょっぴり恥ずかしかったりするのです。写真を撮影するのにはちょっと勇気が、私には必要です。

投稿: 菜乃葉です | 2006/04/22 18:45

菜乃花さま、ようこそお越しくださいました。コメントありがとうございました。
あのような形で最初のコメントを書いたことをお許しください。

さて、URLが記載されていない件ですが、ただ単純にご自身のブログをお持ちでないから書きようがなかったのではと理解しております。
私たちのように自分のブログをお持ちでない方たちも私たちのブログを多数見てくださっているので、このようなことになったのかなと理解しておりますがいかがでしょう?

本当に言葉と言うのは難しいですね。私も心しなければならないと改めて思った次第です。

また楽しくブログ続けましょうね。今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: tacky@管理人 | 2006/04/22 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150221/7266827

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそおいでくださいました。:

» ジモティ的クリスマスファンタジーの感想 [函館*eHAKOネタブログ]
2005クリスマス企画「はこだてBlogウォッチ」の第一弾は、函館クリスマスの定... [続きを読む]

受信: 2005/12/10 01:42

« 【告知】当ブログは移転し、リニューアルいたします(アドレス変更します) | トップページ