念願の牛すじカレーを食べてきました ~萬福とみや in Sea Sweets HAKODATE~

Dsc_5075Dsc_5076

続きを読む "念願の牛すじカレーを食べてきました ~萬福とみや in Sea Sweets HAKODATE~ "

| | コメント (4) | トラックバック (2)

紹介します。僕の家族です。

Cimg2217_1

さて問題です。私はどれでしょう?(爆)

続きを読む "紹介します。僕の家族です。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

山の真ん中でマグロを喰らう 流山温泉にて

先ほどの記事に引き続き流山温泉での出来事です。
今日はなぜかここでマグロの握りを食べました。

Dsc_2838

続きを読む "山の真ん中でマグロを喰らう 流山温泉にて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【小ネタ】カップヌードル みそ 

普段の写真から見ると非常に異色なんですが(笑)、最近ちょっと気になっているものがあるので載せてみます。
私の職場が入っている建物には高速道路のSAなんかにおいてあるカップヌードルの自動販売機があります。
以前は、このカップサイズの「どんべい」などのレアアイテムが入っていたのですが、最近になって一番右端に写真の商品が入りました。
こういうシールを貼られると、なんだか非常に興味をそそられませんか?
実はまだ実食はしておりませんが、食べる前にラインナップから消えちゃうかも。。。

CIMG1853CIMG1855  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日の晩御飯 ふわふわシュウマイ

(あらかじめお断り。この記事には写真がありません。)

土曜日の昼頃何気なくテレビを見ておりますと、キューピー3分クッキングをやっておりました。
そこで紹介されていた「ふわふわシュウマイ」なる食べ物がすごく旨そうに見えて、作り方も簡単そうだったので、今晩夕食のおかずで作ってみました。

簡単に書くと、
たまねぎのみじん切りと、はんぺんの粗みじんと、裂いたかにカマを入れて、つなぎに卵白と片栗粉を入れて、塩とみりんを入れて混ぜ合わせたのち一口サイズのボール状にして、細切りにしたシュウマイの皮をまぶしてから蒸し器で15分位蒸したら出来上がり(^^♪
レシピでは蒸し器にガーゼをひいてシュウマイを乗せ、その上にまたガーゼをかけるようになっていましたが、私はキャベツの1枚葉を敷いてシュウマイを乗せ、またキャベツの1枚葉をかぶせました。こうするとキャベツも蒸されて甘くて美味しくて嬉しい♪
結構簡単だったので、会社から返ってきて30分くらいで出来上がりました。
ただ、蒸し器が小さかったので、2回に分けて蒸すことになりましたが。
蒸している間にチャーハンを作って、今日はなんとなく中華ディになりました。

出来上がりは大成功。酢醤油をつけて食べると、嫁さんもゆーすけも美味い美味いとバクバク食べてくれました。
つなぎの量が少し少なかったのか多少ゆるめではありましたが、蒸したらしっかり固まりました。プリップリ&クニクニの食感と優しい味がもうたまりません。
はんぺんを使うところがみそですね。他に干ししいたけやえびなんかを入れても美味いかもしれません。
我が家の新定番誕生です。これはお勧めですよ。お手軽だし、また作りたいと思いました。

レシピページに直リンク貼ろうかと思ったのですが、CBC(中部日本放送)のリンク規定が厳しいのでやめておきます。
もし興味がある方はGoogleで「ふわふわシュウマイ」と入れて検索してみてください。
多分一番目かに二番目に出てくると思います。
出来上がりの写真を撮ろうかと思ったのですが、食べるのが忙しくて失念していました。
上記レシピのページでご参照ください。

突然始まったtackyのお料理コーナーでした(^^)/~~~

| | コメント (5) | トラックバック (0)