湯倉神社例大祭 点描

珍しく、今日2件目の記事投稿です。

夕方、湯倉神社の横を通ったところお祭りをやっていたので、
自宅に車を置いてから、ゆーすけ(5歳)と一緒に遊びに行きました。

祭りの雰囲気が伝われば良いのですが(^^♪ 古き良き日本の風習です。

Img0209

続きを読む "湯倉神社例大祭 点描"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

ふたりは仲良し♪ 笹流ダムにて

前回からの続きです。
(撮った場所はこちら)
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.46.35.4N41.49.56.8&ZM=11

偶然、ゆーすけの幼稚園のお友達、かず君も遊びに来ていました。
ふたりは大の仲良しです。ふたりとも、もう大喜びで一緒に遊んでいました。
後ろから眺めていても、とても微笑ましい光景でした♪

Dsc_5192

続きを読む "ふたりは仲良し♪ 笹流ダムにて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと夏! 笹流ダムで水遊び

Dsc_5143 この土日、30度近くまで気温が上がり、ようやく待ちに待った夏らしい天気がやってきました\(^o^)/
やはり8月はこうこなくっちゃ♪

早速、水遊びが大好きなゆーすけ(5歳)を連れて笹流ダムに行ってきました。

(撮った場所はこちら)
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.46.25.7N41.49.52.0&ZM=11

続きを読む "やっと夏! 笹流ダムで水遊び"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オールラインクリア 長音一発! ~青函連絡船摩周丸出港模擬風景~

またまた更新間隔が開いてしまいましたm(__)m少々古いネタになりましたがご容赦を。

先週の「はこだてマリンフェスティバル2006」で青函連絡船摩周丸が無料開放されました。
(私は年間パスポート(1,000円也)を持っているのであまり関係ないのですが(笑))
いろんなイベントがあるというので、とみやのカレーを食べに行くついでに行ってきました。

凛々しい眼差しで双眼鏡を持ち、当直に入るゆーすけ(5歳)。
うーむ、若い頃の父を彷彿させるその姿。とっても格好いいぞ!Dsc_5045

しっかし、後ろに写っているのが「FM TOWNS」って(笑)もう懐かしすぎです。
よくまだ動いていること(笑)
私が本格的にパソコンの世界に入って、初めて買ったのが「FM TOWNS」なのでした。

続きを読む "オールラインクリア 長音一発! ~青函連絡船摩周丸出港模擬風景~"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

念願の牛すじカレーを食べてきました ~萬福とみや in Sea Sweets HAKODATE~

Dsc_5075Dsc_5076

続きを読む "念願の牛すじカレーを食べてきました ~萬福とみや in Sea Sweets HAKODATE~ "

| | コメント (4) | トラックバック (2)

潮風に吹かれて ~観光遊覧船ブルームーンに乗ってきました~

Dsc_5038

更新間隔が開いておりますが、懲りずに来てくださってありがとうございますm(__)m

先日の晴れた休日、函館港内の観光遊覧船ブールームーンに乗ってきました。
職場の窓からはいつも見ていたのですが、乗ったのはこれが初めてです。
カフェクルーズ40分(フリーソフトドリンク)で1,600円というのは決してお安い値段ではないですが、天気も良く暫しクルーズを楽しんできました。
普段と違う視点で函館の街並みを眺めてみるというのも楽しい経験でした。
皆さんも機会がありましたら是非(^^♪

続きを読む "潮風に吹かれて ~観光遊覧船ブルームーンに乗ってきました~ "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ってました!青空! 昭和公園2

毎度思うことですか、自然の妙というものは面白いものですね。
この雲の模様なんて、描こうと思っても描けないですよ。素直にきれいだと思います。
鮮やかな青空をバックにスーッと伸びる白い雲を見ているとなんだか気持ちが癒されます。

子供たちは元気一杯に遊びまわっていました♪

Dsc_3968

 

続きを読む "待ってました!青空! 昭和公園2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ってました!青空! 昭和公園

今日の午後、ようやく青空が見えてきたので昭和公園に行ってきました。
ここ数日すっきりしない天気が続いていたので、実に気持ちが良かったです。
撮った写真は変わり映えしませんが(笑)気持ちいいでしょ?

(撮った場所はこちら)
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.43.47.8N41.48.43.7&ZM=9

Dsc_3962

続きを読む "待ってました!青空! 昭和公園"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイヤ怪獣来襲!? ~函館市 大川タイヤ公園~

Dsc_3783

(撮った場所はこちら)http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.44.40.7N41.47.44.6&ZM=9

 

続きを読む "タイヤ怪獣来襲!? ~函館市 大川タイヤ公園~"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ドラえもん海底列車を見てきました ~はこだて駅スポ2006関連~

函館新駅舎開業3周年記念の特別企画として開催された「はこだて駅スポ2006」に行ってきました。
好天にも恵まれ、大変な人出でした。
函館駅およびその周辺で様々なイベントが開催されていましたが、あまりに混んでいたのでとりあえず今年の夏休みで運転終了となる「ドラえもん海底列車」の見学をしてきました。
新幹線の北海道延伸に伴う工事の関係のようで、海底駅の見学もそのうち出来なくなるそうです。(海底駅が資材置き場や作業基地となるため)
今年の夏休みはきっと大勢の子供さんが乗るのでしょうね。

「おすましなゆーすけ(笑)」

Dsc_3694

 

続きを読む "ドラえもん海底列車を見てきました ~はこだて駅スポ2006関連~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)